プジョー 206SW (ワゴン)

ユーザー評価: 3.92

プジョー

206SW (ワゴン)

206SW (ワゴン)の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 206SW (ワゴン)

  • 過去所有
    • アメ_ユキ

    • プジョー / 206SW (ワゴン)
      SW_XS_RHD(AT_1.6) (2004年)
      • レビュー日:2023年4月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ネコ科代表、プジョーの名車206!
    マニュアル車を運転できない奥さん
    「なんでもいいからオートマの車に替えて」
    と言われてやってきました
    不満な点
    伝説のAL4…
    総評
    家族を乗せて海へ山へ!
    思い出いっぱい、トラブルいっぱい…
  • マイカー
    • AlexCrow

    • プジョー / 206SW (ワゴン)
      SW_XS_RHD(AT_1.6) (2004年)
      • レビュー日:2022年7月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    バランスの取れたパッケージング。
    積載する荷物が少なく一名乗車なら峠でもそれなりに遊べる安定の猫足。DIYで手軽にいじれる範囲の広さ。
    メンテナンスをきっちりしていれば全然問題のないAL4オートマチックギア。
    かなり正確な燃費表示(マルチファンクションディスプレイ)。
    エンジンルームは排気量の大きな上位モデルS16と比べて隙間が多くいじりやすいと思います。妙な配管もない感じです。
    不満な点
    内装のプラスティックがチープ。

    QuickSilverパッケージだとホイルサイズがパワートレーンに見合っていない。インチダウンが得策。
    国産だと手軽にDIYできる箇所が時々難しい場合がある(例バルブ交換など)。雨水侵入などに関して甘いところがいくつかある(リアゲート付近)。製造期や工場(FAB番号)によって細かい違いがあり、純正メンテナンスマニュアルの読みこなしが少々骨(部品の外形が違っていても解説図版が追随していなかったり)。
    ブレーキダストが多いです。
    総評
    評価は新車でなく、走行6万キロ程度で主要部品の中には交換されているものもありとはいえ15年落ちの中古車ですので、評価もその点を含みおきください。

    コンディションのいい車体であれば、今でも十分通用する名車だと思います。

    一人で乗っている分には、日常の買い物の足としても、ちょっとワインディングで遊ぶにもどちらも満足できるバランスの良さ。ただし、ホイルサイズはこの車には大げさすぎるので、1インチ落として細めのタイヤにしたほうがより操縦性は高いようです。

    悪評も多く聴くAL4ですが、私の手に入れた物件は、走行距離6万キロ手前にして、5万キロあたりでATギアボックスの入れ替えをされており、ATFも当然ながら新鮮です。この状態であれば走っていて問題をほとんど感じません。

    MTモードであれ、ティプトロニックは所詮オートマティックの派生に過ぎないのですが、自分で走り方を都度変えたい(エコランであろうが、ぐいぐい走る場合であろうが)方にはDモードで乗っているのはひたすらもったいないです。これにマルチファンクションの随時燃費を併用することで、状況に合わせた走り方を自分で判断できますし。

    バイワイヤ式由来のコントロールのダルさを指摘される方もおられますが、私の感覚としてはさほどきになりません。
  • マイカー
    プジョー 206SW (ワゴン)
    • lucatoscano

    • プジョー / 206SW (ワゴン)
      SW_XS_RHD(AT_1.6) (2001年)
      • レビュー日:2021年2月2日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    5ナンバーサイズにしては積載能力そこそこ。
    メッキ多用ガンダム系デザインになるまえの最後の古き良きプジョーデザイン。
    不満な点
    街乗り7-9km、高速で一番良くても13km程度にしかならない燃費。
    燃料計がみるみる下がってゆく感あり。
    総評
    時代が時代なのでしかたないかなと思う
  • マイカー
    • ファクトリーお猿

    • プジョー / 206SW (ワゴン)
      206SW_S16_RHD(MT_2.0) (2003年)
      • レビュー日:2020年12月17日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    低速回転でも溢れんばかりのトルクが軽量な車体を力強く加速させてくれる。鼻先が軽く峠道が楽しい。高速も速い!!



    しなやかでストロークの長いサスペンション、構造変更しやすく、簡単にバンに出来る、




    ヘインズのマニュアルが出版されている、
    不満な点
    奇天烈なパワステ配管の取り回しのためホースが劣化しやすい、




    クリアランスが少なくタイベルの交換がやり難い、おかしな電装品(エアコンやホーン)、シフトストロークが長すぎる、Peugeot Service Box(パーツリスト・整備解説書)が重くてなかなか起動しない
    総評
    運転好きには「車体の軽さ」と「小ささ」が有利に働くことが顕著にわかる。峠や高速での身のこなしが軽やか。日本の道にはこのくらいの大きさが丁度よい。
  • マイカー
    • Toruy

    • プジョー / 206SW (ワゴン)
      206SW_S16_RHD(MT_2.0) (2003年)
      • レビュー日:2017年8月5日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    このクラスのコンパクトワゴンで十分に荷物も詰めて、2Lの5MTで走りもそれなりに楽しめる車は希少。シートもよくできていて長距離移動も問題なし。大きなトラブルも少ない。
    不満な点
    同時期に所有したアルファ155と比較すると、同じ2L・DOHCでもエンジンの存在感や官能性は控えめ。
    総評
    全長4mちょいのコンパクトなボディとしては積載力も高く、ルーフキャリアも使えば、家族4人でスキーもキャンプも十分にこなせる。2.0L NAでパワーも必要十分、高速走行もストレスなし。5MTで走りも楽しめるフランス製オールラウンドコンパクトカー。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

あなたにオススメの中古車

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)