日産 エルグランド

ユーザー評価: 4.02

日産

エルグランド

エルグランドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エルグランド

  • 過去所有
    日産 エルグランド
    • U1's Cars

    • 日産 / エルグランド
      250ハイウェイスター ブラックレザーナビエディションV(AT_2.5) (2008年)
      • レビュー日:2026年6月10日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    視界が広くて運転しやすかったです。
    大型サンルーフもあり、気持ちよく車中泊も快適でした。
    不満な点
    初速が遅いこと。駐車場から広い道に入るときには躊躇しました。
    そして、何と言っても燃費が悪いこと。
    せっかく遠くへ行くための車なのに燃費が悪いので、遠くへ行けないという矛盾を抱えた車でした。
    総評
    中が広くて、快適でした。
    非日常を味わえる車でした。
    故障がなければまだまだ乗っていたと思います。
  • 仕事用
    日産 エルグランド
    • fujita51

    • 日産 / エルグランド
      350ハイウェイスター ブラックレザーアーバンセレクションV(AT_3.5) (2009年)
      • レビュー日:2026年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    古さを感じさせないインテリアと肉厚で座り心地の良いシート。座席が回転させて子どもと車中泊をしたりとFR特有の走りと遊びの二刀流な所。
    不満な点
    燃費と言いたい所ですが、理解して乗ってるので特に今のところなし。
    総評
    FR特有のガンガン後ろから押してくれてる感のある走りと操作性抜群なところが非常に楽しいです。
    走りが充実していながら遊びにも全力で付き合ってくれるこの車は最高です。2列目シートを後ろに向けて三列目をフラットにしてバックドアを開けて海を見ながらくつろぐ時間は最高です。
    とは言え、17年以上前の車なのでガタはきてます。
    それも味として付き合っていく覚悟のある人におすすめしたいです。
  • マイカー
    • TJライナー

    • 日産 / エルグランド
      350ハイウェイスター_4WD(AT_3.5) (2008年)
      • レビュー日:2026年5月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    E51はFRベースであり、運転が楽しくなる。FR→四駆の切り替えもでき、ある意味貴重。
    高速道路では車体が若干沈み込み、車重も相まって超安定走行。さすが、ハイウェイスター。
    シートアレンジの良さは秀逸、その遺伝子は現行セレナが受け継いでいる?
    現在の車のように、人間を惑わせるような支援機能がまったくついていないことが、この車の最大の良さです。あらゆる支援機能に慣れた方は、逆に危ないかもしれない。
    不満な点
    純正の部品がかなり高い・・が、それはある意味重要なことです。旧車好きの方でしたら、その意味がわかります。
    総評
    20年前の車なのに、古さをまったく感じさせない基本設計の良さ。壊れない高性能なエンジン。飽きさせないデザイン。まさに名車です。
  • マイカー
    日産 エルグランド
    • 1973 S204

    • 日産 / エルグランド
      250ハイウェイスター アーバンクロム_7人乗り_4WD(CVT_2.5) (2012年)
      • レビュー日:2026年5月3日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    エルグランド良き
  • マイカー
    日産 エルグランド
    • 51ロイヤル

    • 日産 / エルグランド
      350_ハイウェイスター(AT_3.5) (2007年)
      • レビュー日:2026年5月3日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    V6 3.5の加速感 音と含めミニバンらしからぬデカい車体をグイグイ走るのは気持ちよかったです
    ミスティブラックというレアカラー選択も飽きないカラーでした
    不満な点
    やはり燃費でしょうか
    街乗り5キロは厳しかった
    総評
    さすが日本車 新車登録2008年から2026年まで保有するもウインドモータ以外壊れた事がなく優秀すぎるくらい素晴らしい出来だと思います

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)