アウディ S1

ユーザー評価: 4.63

アウディ

S1

S1の車買取相場を調べる

クルマレビュー - S1

  • マイカー

    s

    アウディ S1
    • ginorca

    • アウディ / S1
      S1_RHD_4WD(MT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2023年12月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    重厚感。
    不満な点
    総評
    快適
  • 過去所有
    • ぷありーまん

    • アウディ / S1
      S1_RHD_4WD(MT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2023年8月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    年数経ってもしっかりとしたボディ。
    路面状況に左右されない足回り。
    ハンドル、シフト、ペダル類など操作系のタッチが統一されている点。
    不満な点
    ハイパワー4WDで覚悟はしていたが、昨今の燃料高騰で財布に厳しい。
    総評
    トータルで見てガソリン車としては素晴らしい完成度を誇っている。
    自分のふところが許せばずっと乗り続けたいと思っていました。
    ただ、VW、Audiは旧車に優しくないので、今後を見据えて予定より早いが乗換することにしました。
  • マイカー
    • 設備屋Gogogo

    • アウディ / S1
      S1_RHD_4WD(MT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2022年10月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    BRZと同じで2人乗車用として購入しました。2016年、社用車のS3を物色していた時、名古屋のAUDIディーラーでS1スポーツバックを試乗しました。当時はS3エンジン搭載のRS1登場の噂もあり、後部座席が狭い(足のデカいやつは無理)ので購入はやめました。その時のセールス曰く、ベガスイエローはオプション色で30諭吉、レッドキャリパーはオプションで5諭吉高いと説明された。しかし、名古屋では黒か白しか売れません。それから6年、中古を探す上で、カラー、キャリパーは指定も無く探してましたが、オプション価格が35万円高い仕様の車が高下駄となりました。
    6年前、購入したらS208は購入できなかったと思うので中古で満足です。
    不満な点
    嫁には「基地外の赤はダメ。」と忠告されて、購入の決まったベガスイエローを息子から「キモオタブルーが一台減ると思ったら、爺は黄違い色を増車しやがった。」と謗られた事。
    本当はデイトナグレーか白が良かったが黄色はご縁があるのかな。
    総評
    乗った感じはスバル車で例えるとインプGH8のGT系と似た感じのパワー感で思いよりマイルドな乗り心地、最少旋回半径は前出のインプが5.1m、S1が5m、現下駄車のプレオRSが4.9mと車格は違うが小回りが利く、通勤、買い物には具合が良い。冬タイヤはBRZの物を流用予定なのでこちらもGOOD、冬春用にS1、夏秋用にBRZ、時々S208と子育てが済んだ爺の贅沢です。若人よ初老も良いぞ。
  • 家族所有
    アウディ S1
    • ナイトアウル

    • アウディ / S1
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2022年9月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    走行性能に尽きる。コンパクトなボディに2リッターターボとクワトロを詰め込んでいながら、まったく破綻がない。さすがアウディ。
    不満な点
    ドアが重くて長い。右ハンドルMTに左ウィンカーというのはどうも好きになれない。
    総評
    小さくて元気な車です。公道を走るにはオーバースペックながら、性能が余裕を生んでいるように思わせるところがよいです。
  • マイカー
    • りょういち。

    • アウディ / S1
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2022年1月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    ◇アウディ最後の6速マニュアルシフト車
    ◇走りは、遅く無いです。セカンドギア レブリミッターで96キロの為に 100km/h加速記録は、ほんの少しの為にサードギアまでシフトチェンジをするのでタイムかかってしまってます
     ◇マジに この小さい車体が240キロ以上を叩き出します。
     
    ◇平地の発進時には、アクセル触らないで ゆっくりクラッチを繋いで行けば 勝手にエンジン回転を上げてくれてスムーズな発進が出来ます。

    ◇雨の日にギヤをバックに入れると リアワイパーが自動で動きます。

    ◇サイドミラーが バックギアに入れると下を写し出してくれます。

    ◇三角非常停止板がリアハッチに入ってます。

    ◇屋根にアンテナが無い

    ◇鍵穴が車に 1つしか無い(後から2つ見つけて3個でした)


    ◇ハンドルのでエアーバック以外にAピラーサイドエアーバック シートエアーバックまで装備されています。

    ◇発売当時 このサイズでは世界最速だったのでは?

    不満な点
    ○ウオーターポンプ近辺のパッキンよりラジエーター水の漏れが3年ちょい程度から多くの車体で起きてます。
    ○雨の日に走行するとヘッドライトの中で曇りがまず出ます。
    ○右側の席は 本来 助手席の為? 右足のアクセルペダルの右側に 足を乗せるスペースがアリ 運転ポジションは、少し変ですけど 本国使用の左ハドルの運転席の足元も狭くレイアウトが変
    ○ジャッキアップポイントの塗料が ベロリと剥がれます。
    ○オイルの減りが早く マフラーエンドには黒いタールみたいな汚れが付きます。

    ○坂道発進アシスト 前期モデルには付いていません
    中期モデルだと1秒程度のアシストがあります 最終モデルだと発進するまでサイドブレーキは、自動でサポートしてくれます。

     ○シートベルトをする時に ベルトが遠く 手を軽く後ろにさげた だけでは届かない

     ○オプションのBOSEスピーカー入っているけど 昭和のAMラジオを聞いてるみたいに音が悪いです


    ■■オプションのBOSEオーディオ入れ ウーファーBOXを積むと ウーファーの音量調節が出来なくなります。
     逆にBOSE入れてないと ウーファー音量調節出来る様になっているのだが 何が変わるのか?? ←←この部分 絶対に変なのです。■■乗ってるオーナーの方に聞きたいです あなたの車はどうなってますか?■■
    総評
    街中の買い物の足で使い 更にターボー効かせて遊んで乗ってるので5.8km/L〜7.2km/Lですけど
    (タイヤの空気圧を1人乗車推奨より少し上げるだけで燃費0.5近く上がりました)

    大満足出来ます。
    ディーラーのお茶 美味しいです。

    神奈川県横浜市 大黒ふ頭PA等で A1 S1オフ会たまに開催しているので興味ある方 声をかけてください お待ちしてます。

    ■投稿してから気が付いたのですが 投稿内容の書き替えが出来るので 投稿内容変化させる事があります

    ●3ドアと5ドアの車両重量の違いは、20kg
    ●3ドアと5ドアの新車時の価格は、20万円
    中古車相場だと最初から今2022/06/5ドアの方が30~35万円高い状態 
    しかし過去の車達の例からすると 年月過ぎるとドア枚数が少ない方が中古価格は、上がりますね。 この車も そろそろ逆転時期に入るのでは?
    ●2024/01/21 今年に入り 3ドアと5ドアの価格差 無くなった様に見えます。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)