- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- シャトル
- クルマレビュー
クルマレビュー - シャトル
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
その他
-
マイカー
-
ボンズちゃん
-
ホンダ / シャトル
G(CVT_1.5) (2016年) -
- レビュー日:2025年12月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:2
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
純ガソリンモデルなのにリッター20キロを超える燃費とボチボチの積載量と狭い道の離合でも安心のサイズ。長距離走っても腰に負担のないシート。
ザックスの足回りは山道で楽しい。 - 不満な点
-
全ての視界が悪い。交差点右左折時に歩行者がAピラーのせいで見にくい。追い越しの時に斜め後ろの窓が狭いので、目視確認しづらい。ダッシュボードの柄がフロントウインドウに写って見にくい。
折角、高速道路での燃費が良いのにクルコンがないので、高速走るの苦痛。渋滞した時なんて乗り捨てたくなるほど苦痛。
意味不明な幅の太いセンターコンソールとシフト下の狭い物置き。5ナンバーサイズでただでさえ窮屈なのに、もっと窮屈にする上に、ドリンクホルダーとしても使いにくいセンターコンソール。何も置けないし、置いても飛び出して足に当たるシフト下の物置き。
車の振動で運転中に使いにくいタッチパネル式のエアコン操作部。開発した人らに実際に使った事あるのかと詰めたくなる。特に風向調整の時。 - 総評
-
なんか全てにおいて損してる車。車自体は燃費良くて元気なエンジン積んで、スポーティな足回りで疲れにくいシートと良いけど、狭い運転席や視界の悪さ、使い辛いタッチパネル操作部など運転操作に関わる部分が良くないので無駄に疲れてしまう。
-
112.2万円
-
1.5 ハイブリッド Z ホンダセンシング純正8インチナビ ...
207.1万円
-
1.5 ハイブリッド X安心パッケージ 純正ディスプレイ ...
133.1万円
-
129.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シャトル (栃木県)
112.2万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 純正12型ディスプレイ(大阪府)
415.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!























