- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プジョー
- ジャンゴ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ジャンゴ
-
家族所有
-
マイカー
-
マイカー
-
hokkyokuguma
-
プジョー / ジャンゴ
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2023年10月20日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
高速道路でもメーター読み90キロ弱ぐらいまでならさほどのストレスもなく巡航可能なこと。たった25ccの差ですが、125ccモデルと乗り比べた経験からするとあらゆるシーンで余裕度がかなり違います。タンデム+荷物積載での陸橋越えでも楽々と登りますし。また、4年乗りましたがその間無故障で信頼性の高さは予想外でした。
※ ジャンゴは、2023年夏にフルモデルチェンジされました。本稿は.同じボディで50cc、125cc、150ccの3種の排気量がラインナップされていた旧型ジャンゴの150cc版を対象とするものです。 - 不満な点
- 些細な点ですが、給油口と小物入れの蓋になっている2つのフラップ。本来専用のキーホールに鍵を差し込み左右に回すとソレノイドが動作してロックが外れ開くことになっているのですが、うまく開かないことがしばしばあります。それゆえ、ガス欠直前の給油時に開かず、帰宅できなくなるトラブルに見舞われました。後日、爪先をフラップ周りの隙間に挿し入れ軽く引けば簡単に開くことがわかったのですが人騒がせなもんです。フランス人は気にしないのですかね。これって故障?いや欠陥ですね。
- 総評
-
軽やかな取り回し、ゆったりした乗り味、150ccでも高速道利用ツーリングに耐えるパフォーマンス。走ってみると、なんとはなしに朗らかな感じや平和な感じがあって、楽しくかつリラックスして走れ、その感覚にマッチする見た目がこれまたよく、心底気に入ってます。高速道路走行もそつなく(走行車線をのんびり走るなら)こなすのでソロキャンとかで遠出するのも一興です。
<ジャンゴ150を初期型ヴェスパGTS250Ieと比較してみました>
ヴェスパと比較した詳しいインプレッションです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3475742/blog/46547254/
<お詫び>
こちらのレビューですが、当方のミスで、同内容を一度別の車体名「ジャンゴ150エバージョン」のページにアップしてしまいました。その後当該ページは削除させていただきました。「いいね」をつけていただいた皆さま、申し訳ありませんでした。
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(神奈川県)
272.6万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1080.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(岐阜県)
186.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)