フェラーリ 296GTB

ユーザー評価: 4.6

フェラーリ

296GTB

296GTBの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 296GTB

  • マイカー
    • ハル2001

    • フェラーリ / 296GTB
      296GTB_LHD(F1DCT_2.9) (2021年)
      • レビュー日:2024年9月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    V6PHEVといえども、それなりのパワーはあります。昔のフェラーリは乗った事はありませんから比較は出来ませんが、マネッティーノによるモード切り替えにより走行モードが変わり、合わせてeマネッティーノによりEV、ハイブリッド、パフォーマンス、クオリファイで電動をどうするかを決めますが、フルパフォーマンスを引き出す事は自分には無理です(苦笑)。
    物足りない、これは昔のフェラーリと比べたらフェラーリでは無いなど色々意見はあると思いますが、これも一つのフェラーリの考え方なので(911ハイブリッドも同様かと)、合う合わないは仕方ないかと。
    フェラーリローマにも短い間乗っていましたが、FRミッドシップは当たり前ですが違います。しかしどちらが劣っているとかは全くなく、その違いを理解しながらサーキットを走ると色々気付かされる事があります。
    不満な点
    ちょっと軋みがあるときが。まだちゃんと調べていないのですが、走行距離が1,000キロチョイなので、近いうちにディーラーで見てもらいます。
    総評
    好みは分かれると思いますが、自分は扱いやすくある意味「気負い」が少なく乗れています。また初めてのミッドシップでしたが、自分を中心に回る感覚というのが自分の運転には非常にハマりました。最近所有しているスマートロードスタークーペ・ i3はRRという特性ですが、多分それになれているので、余計ミッドシップの良さを感じでいます。
  • マイカー
    フェラーリ 296GTB
    • Shop take

    • フェラーリ / 296GTB
      296GTB アセットフィオラーノ_LHD(F1DCT_2.9) (2021年)
      • レビュー日:2024年5月28日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    走りは今までのマシンで最高だと私は思います。
  • マイカー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    Future Best Ferrari!
    詳しくはブログをご覧下さい。閲覧数122,000件突破
    https://plaza.rakuten.co.jp/smorimoto0296/diaryall/
    不満な点
    不満というより、人間的なドライブの味わいが欲しくなる時はあります。例えば、ジェット戦闘機もいいが、ゼロ戦にも乗ってみたいとか。詳しくはブログをご覧下さい。
    https://plaza.rakuten.co.jp/smorimoto0296/diaryall/
    総評
    最新のフェラーリの特にデフ、ミッションの電子制御レベル、エンジンとモーターの滑らかな連携に関するハイブリット技術を実感する意味でもお薦めします。「V12,V8でないとフェラーリでない。」というのは乗ったことがない方のセリフ。
  • マイカー
    • 3っちゃん

    • フェラーリ / 296GTB
      296GTB_LHD(F1DCT_2.9) (2021年)
      • レビュー日:2024年3月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    賛否ありますがデザインが気に入っている、
    ハイブリッドの使い分けが良い、
    パワー,コーナリング,サウンド全て良し😄
    不満な点
    物理スイッチが殆ど無く、操作が面倒くさい。
    総評
    新しいフェラーリ、ハイブリッドですが最高の車だと思います(当人)😅
    WECの499Pと系列が同じエンジンが嬉しい。
  • マイカー
    フェラーリ 296GTB
    • Matsunoyu

    • フェラーリ / 296GTB
      296GTB_LHD(F1DCT_2.9) (2021年)
      • レビュー日:2023年8月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アクセルに思うがままに動かせる従順さ。

    しっとりとしたハンドリング
    不満な点
    斜後方の見通しの悪さ
    総評
    早朝ありがたいエレキモードの静粛性

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)