トヨタ bZ4X

ユーザー評価: 4.24

トヨタ

bZ4X

bZ4Xの車買取相場を調べる

クルマレビュー - bZ4X

  • マイカー
    トヨタ bZ4X
    • EVひーちゃん

    • トヨタ / bZ4X
      Z (2025年)
      • レビュー日:2026年4月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    全体的に大満足。デザイン、走り、電費。。。
    不満な点
    不満なし
    総評
    アウトドアに出かける方で荷物を沢山積む場合はツーリングかもしれませんが、私的には普段乗り、2人家族で出かける場合は十分です。私もアウトドア、車中泊好きです♡運転席・助手席のフルフラットで車中泊も待ち遠しい。
  • マイカー
    • ぶえる.

    • トヨタ / bZ4X
      Z (2025年)
      • レビュー日:2026年3月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    全体的にデザインや走行性能など概ね満足しています。 私的には高級感も頗る高いし電費もとても良いと思う。 EVは冬場の走行距離がかなり短くなる傾向ではありますが、冬場にはそこまで遠出することは殆ど無い為にたとえ電費が気温低下の為に悪化しても充電頻度が若干増える程度で心配もありません。
    不満な点
    際立った不満は特に無いのですが、購入時の車両価格はやはりかなり高額だと思う。 補助金がかなり貰えますがそれを差し引いても高い車であることには変わりません。 またボディカラーの選択肢が少な過ぎて街中で bz4xにすれ違う時に当然ながら被るケースが多いと思う。 ただいくらかなり売れているとはいえBEVの販売台数は圧倒的にHVやPHVに比べると少ないので今後増えていったとしても1日にすれ違う数はそんなに多くならないと予想できる為、さほど気にすることはないと思ってます。 その他にやはり大容量バッテリーが総走行距離に比例するのでどうしても車体サイズは大きくなりがち。 普通に走っている時などはそれほど感じませんが、出先の駐車場では神経を使う事が多い。 それと内装のデザインはとても満足してますが、ここもほぼ黒一色である事がちょっとつまらないと感じる。 まぁ時間が経っても飽きないので良いのかもしれませんが、もう少し加色があれば色にもよるけど高級感も満足感も上がると思います。 また走るとFF車ではありますが加速性能はアクセルを踏み込むとかなり暴力的な加速が味わえて一見軽快に感じるけど車両重量は2tに近い重さがある為にやはり走っていて重さはかなり感じます。 しかしSUVと言うジャンルの為、峠やワインディングをハイペースで走る乗り物では無いし、高速道路も基本的には自分の職業柄スピードは出す事があまり無いので高速走行で電費性能が落ちて走行性能が減ったとしてもそんなに気にはなりませんがそれでもやはり時速100kmの定速走行ではもう少し走って貰いたいと思います。 しかしそれらの事は十分理解して購入に至りましたのでそこまでの不満ではありません。 ただ全て両手を上げて大満足は違うと思いコメントを残しました。
    総評
    初の自己所有BEVであるので正直いえば不安はゼロではありません。 今後長く乗っていく事で様々なEVである事による不便も体験していく事でしょう。 しかしガソリン車でありディーゼル車だったりHVやPHVであってもそれぞれ良いところや悪いところはあります。 ただそれぞれのメリット、デメリットさえしっかりわかっていてこの車両の価格や大きさを許容出来るのであれば間違いなく満足感は頗る高い車だと思います。 使えるBEVが TOYOTAから出たと言う意味は本当に大きく、潜在的にBEVに乗りたい、乗ってみたいと思っていた人達にとってはかなりのインパクトになったと思います。 そして2026年は日本の自動車メーカー各社からBEVが発売されてきています。 今までは普通車のBEVは輸入車メインで国産車では日産のリーフとアリアしか選択肢がありませんでしたが、色々と問題の山積みである日産車に安心して乗れないと考えている人は相当数いると思います。 そのような人達にはどんなに良い車を今の日産が使っても自動車メーカーとしての不安が優先されて購買には躊躇して他社の車を購入していると思います。 やはり世界最大の自動車メーカーである TOYOTAが本気で作ったと豪語している bz4xの販売は価値がとても大きいです。 確かにマイナーチェンジ前の同車種は色々と問題が沢山あるのに価格もかなり高額でしたので TOYOTA製とはいえ日本人には見向は殆どされてませんでした。 しかしそれを見てBEVに対する不安点をかなり改善して信頼性を増し、しかも車両価格をこの時代に装備も充実させて下げてきて本気で売りに来た事の意味は日本のBEV普及に与える影響は相当大きくて今後これが起爆剤になり国産BEV及び輸入BEVも販売台数は伸びると思う。 しかしそんな中ではあるが、消費者は良いものと悪いものの見極めが更に厳しくなるので悪い物はどんどん淘汰されて行くでしょう。 総評すると些細な不満と不安はありますが私個人的にはとても満足しているとても良い車であると心底思います。
  • マイカー
    トヨタ bZ4X
    • my outback

    • トヨタ / bZ4X
      Z (2025年)
      • レビュー日:2026年3月29日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    走行距離が伸びた!
    不満な点
    充電
    総評
    出来は良い。
  • マイカー
    トヨタ bZ4X
    • biziko

    • トヨタ / bZ4X
      Z_4WD (2025年)
      • レビュー日:2026年3月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ハンマーベッドフェイス 
    低重心SUV
    静粛性 
    加速すげ〜
    ベンチレーション、シートヒーターなど室内快適。
    14インチモニターでかい
    20インチアルミはモデリスタ風で良い
    不満な点
    グローブボックスが無い。
    床が若干高い
    メーターパネルがプリウス
    フェンダーの色は同色の方が良い
    総評
    マイナーチェンジのタイミングと買い替え時が一緒だったんで試乗車乗ったら1発KO。
    新型rav4が9割程決まってたが 補助金のタイミングもあり試乗後 契約。
    Bevは初めてだが ハイブリッドのスタート時がずっと続く感覚は直ぐに慣れます。
  • マイカー
    トヨタ bZ4X
    • MIC333

    • トヨタ / bZ4X
      Z (2025年)
      • レビュー日:2026年3月11日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    9年ぶりの乗り換えなので、進化に驚いている。歳をとったせいもあり、TOYOTAセーフティセンス安全機能に満足しています。ナビもかなり進化。走りは加速もびっくりするぐらいスムーズで速い。アプリから色々出来て便利。ホント静かで、ギアシフトの煩わしさから解放されました。標準装備が充実している。ハンドルヒーター、運転席助手席の足元ヒーター。
    不満な点
    電費が公称値より低い。750km相当とあるが、エアコンつけると100kmは下がります。実質550km程かなと思います。充電施設がまだ発展途上な所。内装カラーが選択できないので、高級感が薄い。
    ホワイトかヴェルファイアのタンカラーが選びたい所。内装LEDライトの箇所が控えめ過ぎる。
    ハリアーではできたリモコンからのウィンドウ閉めてが出来なくなっている。TOYOTA OSのアリーンが搭載されていない。チルトステアリングがない。ドラレコが標準でないため、ナビ連動ができない。ダッシュボードがない。
    総評
    全体的に満足しています。静粛性には感動。我が家の駐車場は狭いので、地味にドアの開放段数が細かくなっている事はありがたい。充電スピードが10分程度で終わり、1000km走れるようになれば、電気自動車一択になる時代がくると思う仕上がりである。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)