クルマレビュー - RS4アバント (ワゴン)
-
マイカー
-
さとーさん@RS4 B9
-
アウディ / RS4アバント (ワゴン)
RS4 アバント_RHD_4WD(AT_2.9) (2019年) -
- レビュー日:2024年6月16日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
タービン交換してECUもstage3なのに、下からモリモリ来るトルクはなに??💦って感じ。
乗りにくさゼロ。乗り心地抜群。
何から何まで手を入れてあるので、このまま乗り続けます。 - 不満な点
-
頭に刺さる快音なので、ついつい踏んでしまう。。。
ガソリン高いのにww - 総評
-
この車は特別。
ベース車とは全く違う車に仕上がってる。
なにも言うことはない、とにかくすごいの一言。
なにより怖くてアクセル下まで踏めない🤣
-
過去所有
-
マイカー
-
RS4audi
-
アウディ / RS4アバント (ワゴン)
RS4 アバント RSコンペティション_RHD_4WD(AT_2.9) (2023年) -
- レビュー日:2024年2月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
-
コンフォートカーにもなるし、スポーツカーにもなる
不思議な車です。
街乗りでコンフォートで乗っているとA4と変わらない?
むしろA4より乗り心地いいです。
しかし、RSモードすると急にモンスター登場です。
その辺のスポーツカーに負ける気は全くないですね。
もちろんそんなことしませんけど笑
隣に乗っている妻も不快に感じることがないとのこと。
何より気に入っているのは、他社のこのランクの車と違って外装がA4とそんなに変わらないので見る人が見たらわかる感じが好きですね!
何を言っているのかという人もいるかもしれませんが、
これは好みかもしれませんね。
まぁ走り出したら、マフラー音で只者じゃない感じ出まくりですけど。笑 - 不満な点
-
強いて言うなら、燃費ですかね。
街乗りで5くらいです。笑(都内)
満タンにして300キロくらいかな?笑
高速であれば10くらいは走ります。
- 総評
-
この車はこれまで買ってきた車だ1番いい車だと感じます!
そもそも欠点が見つからない。
-
マイカー
-
ナメ
-
アウディ / RS4アバント (ワゴン)
RS4 アバント_RHD_4WD(AT_2.9) (2019年) -
- レビュー日:2023年8月11日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
精悍な顔付きで主張は最小限としつつも、ロー&ワイドのボディや極太マフラーテール、カーボンパーツといった各所に散りばめられたRS要素によって、見る人が見ると「なんだこのクルマ・・・凄そう・・・」となる点が好きです笑
楽しいおもちゃが沢山ついていることは総評で語るとして、夜のドライブが非常に楽しいです。バーチャルコックピットの見やすさもありますが、インテリアのアンビエントライトの入り方などがわざとらしくなく全体的に高級感があり、良いクルマだなあと思ってしまいます。 - 不満な点
- RS4固有というより、アウディ車の特徴かも知れませんがエアコン風量の「最低」と「最低+1」の落差が大きい点ですかね。夏場、最低では弱すぎるけど、最低+1では強すぎるし、何よりうるさい。。。車体全体の静粛性が高いだけに、勿体無い点ですね。
- 総評
-
前車、アルピナB3GT3、直6ツインターボと比較するとエンジンフィールは明らかにアルピナが上です。ただ、上までしっかり回るエンジンフィールの気持ち良さはFRの破綻しないか?という恐怖心と同居していることが多く、ヘタレな私のビビリミッターによりFR410馬力は踏み抜けないこともありました。一方、RS4はクアトロやスポーツデフの恩恵か、ヘタレな私でも踏み切れる450馬力になっています。
あと何気なく良いなって思うのは、RSなのに通常時(オートやコンフォート)ではマフラー音が静かなことです。常時うるさいと近所迷惑を気にしなければならず、気疲れしちゃいますが、ドライブセレクトでバルブ開閉をコントロールできるので、その辺は地味にありがたいかな。まあ、冷感時始動の爆音は演出も一部あると思うけど、嫌いじゃないです笑
ドライブセレクトで足回りの硬さ、マフラー音、変速スピードなど、、、変えられるし、何よりツインターボ。。簡易だがブースト計、水温計、油温計、空気圧、タイヤ温度が見れるバーチャルコックピット。いやはや沢山のおもちゃが付いてますから、少年の心を忘れることが出来ない私のような残念な家族持ちにとっては最高の一台じゃないでしょうか。家族が寝ている隙に足回りは柔らかく、マフラー音バリバリモードでパドルシフトで遊んでみるとか、油温90度超えた→タイヤあったまった→アクセル全開!とか、、、吊るしのクルマで色々な遊びができます。別にアウディじゃなくても出来るという話かもしれないですが、アウディは「さりげない」感じがして、それがツボにハマりました。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ RS4アバント 2.9 4WD(東京都)
954.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(愛知県)
282.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(愛知県)
138.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!