ダイハツ エッセカスタム

ユーザー評価: 4.34

ダイハツ

エッセカスタム

エッセカスタムの車買取相場を調べる

運転していて楽しい、イジって楽しい車です。 - エッセカスタム

マイカー

運転していて楽しい、イジって楽しい車です。

おすすめ度: 4

満足している点
車体が軽く、トルクもありスムーズに走れる。
軽自動車なので維持費が安い。
小回りが効くので便利。
不満な点
・この軽い車体にターボモデルがない点。
・4WDにMTがない事。
・ハンドリング、エアコンを付けた時のパワーダウン等。
・スタビが標準で付いていない点や純正サスが軟すぎる。
※この点に関しては、スタビライザーやダウンサス、ショック、サブコン、アーシング等の導入で解決出来ます。
総評
NAなので、ターボの様な刺激のある加速までは行きませんが、
平坦な道であれば加速は早いです!
全体的にトルクがある車なので扱いやすいと思います。
ただ、エアコンをつけるとやはりパワーダウンが大きいです。

操作性についてですが、スタビなりダウンサス、ショック変更必須。
当方はロールに耐え切れず、AUTO ACEの横ゆれ防止リア用スポーツショックを購入し取り付けました。
リアショックの交換だけでかなりのロールが抑えられるのでオススメです。

完成している車よりは、パーツをちょこちょこ付けていく程、
車の反応が変わるのでその楽しみはあります!
車いじりが好きな人にはオススメします♪
走行性能
無評価
一人で運転する分にはいい車です。
トルクがあり加速が良い。特に平坦な道であれば加速は早いです!
MTだともっと楽しいと思います。
乗り心地
無評価
純正サスペンションは柔すぎると思う。
アイドリング中の振動が酷い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)