ホンダ グレイスハイブリッド

ユーザー評価: 4.29

ホンダ

グレイスハイブリッド

グレイスハイブリッドの車買取相場を調べる

グレイスハイブリッドDXと、MyグレイスEXとの比較 - グレイスハイブリッド

レンタカー

グレイスハイブリッドDXと、MyグレイスEXとの比較

おすすめ度: 4

満足している点
燃費は最高。
元々のJC08自体が上だし。
モーター走行がMyGrace(EX+ルマンAA)よりやりやすかった、粘れたのにはちょっと驚き。
不満な点
コーナーはスピードをちょい落とし気味にして走る必要がありました(自分がちょっと飛ばしすぎ?)。
ハンドルはもう少しきびきびしてほしい。
あと、MyGraceとくらべて、リアドアを閉めるときの音がちょっと軽めで、走行中のノイズが大きめ。
総評
MyGraceが修理中の間に来た代車がグレイスのDXでした。
そのDX往復70kmほど走った結果とMyGrace(EX: ルマンAA+リジカラ+アルミテープ+6面デッドニング)との比較ですので、もともとフェアな比較ではないですが、燃費が良いのには驚きました。
但し、リアが突き上げるようなおさまりの悪さは改善すべきでは....車の個体差の可能性もありますが、ちょっと気になりました。
走行性能
無評価
【以下、レンタカーのグレイスDXと自分のグレイスEXでの比較です。自分のEXはいろいろいじっていますが、その前提での比較ですので、ご了解願います】
車重が軽いせいか、走り出しが軽く感じます。
コーナーでの挙動は、タイヤが細く、15インチなので比較にはなりません。
元々、MyGraceは、16インチでリジカラとアルミテープ付き、という大前提があるので、平等な比較はできません。
特に、
●ハンドルに遊びがあり、タイトなカーブでぴたりとラインが決まらりづらい、
●リアのタイヤがカーブで付いてきていない、
の2点について差を感じました。
でも、リジカラの影響が大きいので、これを外せばここまでの大差はつかないと思います。
乗り心地
無評価
前席ではちょっと柔らかいかな、という感じどまりでしたが、リアに座った妻と長男が、段差でジャンプする、揺れが大きくて酔いそう、と言ってました。
ギャップ越えですぐに振動が収まらない感じ。
MyGraceではそれほど感じないのですが....
積載性
無評価
差はまったくないです。
燃費
無評価
ここはとても良いかも。
MyGraceはEXで且つMACのハイブリッドモニター+ルマンAAを装着していますが、それとの比較でも、こちらのDXの方が軽快で燃費が上でした。
タイヤがブルーアースですが、AAAもしくはそれに近いクラスなのかも???
将来予定している山行1000マイルにはこちらの方が向いていたかもしれませんね(買い替える予定はないですけど)
故障経験
ありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)