- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- キャラバン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
実用より趣味性の強いバン - キャラバン
-
Jhonsonガレージ
-
日産 / キャラバン
不明 (2007年) -
- レビュー日:2024年5月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
ライダーのデザインと、広い運転席助手席。
200系より高いボディ剛性。視界が広い。 - 不満な点
-
10年10万キロ超えると細かいトラブルが出てくる。ややチープで古臭い内装。
ディーゼルだが燃費悪い。ライダーはショートボディでもバンパーのせいで1ナンバーになってしまう。
社外カスタムパーツが皆無。200系のように便利なパーツはほぼナシ、そのおかげで散財しない。
硬い乗り心地。ギア比が低く、エンジン音がうるさい。 - 総評
-
200系やNV350の運転席では狭すぎる人におすすめ。購入するなら2008年以降の最終型1択です。
細かいリコールも多かったので注意。
標準ボディでは200系より荷室が200mmも短いのでトランポには向かない。
- デザイン
- 5
-
外観デザインは良い。Sロングボディライダーは細長いガラスと低いテールランプでアメリカンバンのよう。フロントも力強く最近のオラオラ顔とは違う個性で良かった。
ただ内装はやや古臭い。 - 走行性能
- 4
-
最終型3リッターディーゼルターボはよく走る。
Sロングのホイールベースと高いボディ剛性で高速走行安定性は良い。 - 乗り心地
- 2
-
硬い。跳ねるしエンジン音もうるさい。
特に100km以上出すと助手席との会話もしづらい程
- 積載性
- 4
-
200系より200mmも荷室が狭く、ギリギリ積載のトランポには不向き。5人分のレジャー道具くらいなら余裕です。
1ナンバースーパーロングにすれば200系より100mm荷室が長くなり余裕の積載が可能。 - 燃費
- 1
- ディーゼルなのに悪い。街乗りで7くらいで高速を走っても変わらない。
- 価格
- 3
- 2010年当時、走行2万キロのSロングライダー4WDという最上位グレードで250万。
- 故障経験
-
10万キロこえたあたりで、ターボ関連の配管はずれや劣化穴あき。窓枠のギシギシ音。
ただススの詰まりなどの排ガス関係のトラブルは無かった。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 キャラバン 2.4 グランド プレミアムGX ロングボディ ディーゼ ...(北海道)
432.5万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.1万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング 4WD(青森県)
160.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
294.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)