どこをとっても丁寧で濃密 - ボクスター (オープン)
-
HYMK
-
ポルシェ / ボクスター (オープン)
ボクスター_LHD(MT_2.7) (2001年) -
- レビュー日:2022年4月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- スポーツカーの理想を全て詰め込んだ、超・欲張りセットな内容。また、世界中で売ってるだけあって、ヘタな国産車よりもアフターパーツを入手しやすい。
- 不満な点
-
他の外車よりマシな方ですが、電装類、スイッチ類の耐久性は弱めと感じます。また、外車全般に言えることですが消耗部品が多い。
修理や整備に関して、自分で作業できる範囲ならいいが、ショップにお願いしなきゃいけない難しい作業且つ純正パーツを使う場合、やはりパーツ代が高い、場合によっては国内在庫が無かったりして納期もかかる、整備性が良くはないので自動的に工賃も高くなるため、割り切りは必要。 - 総評
-
車の価値は、文字に書いてある仕様や数字ではない、ということが分かりました。
最高出力はそこそこながら低回転域から溢れるトルク、低重心+コンパクト+MRによる機敏さと安定性の両立、ガッシリ作られた内外装、オープンボディ、理想的過ぎて文句の付けようがありません。
ただし日本車ほどの維持管理のしやすさは無い。
- デザイン
- 5
-
つきたてのお餅みたい
意外と満足度高いのがサイドミラーの形。見やすいし、丁寧にカッコよくデザインされている。頻繁に見るものなので、これがカッコいいとテンションも上がって嬉しい。
因みに日産系の車のサイドミラーは機能十分だったがモッサリした形でカッコよくはなかった。アルファとFDはデザインはされていたが小さ過ぎて見づらい。 - 走行性能
- 5
-
低回転域から太いトルクと、濃厚かつワイルドな吹け上がり、低重心+MRによる安定性と軽快さ、凝縮レイアウトによるコンパクトさ。
S2000とは異なる性格で、どちらも楽しい。 - 乗り心地
- 3
-
社外のサスを入れているため、ゴツゴツする。
シートは小さめ、ヒップポイントは少々高めで、身体がデカいと乗りづらい。 - 積載性
- 4
- 前と後ろにトランクがあるため、オープン2シーターの割には積載性がかなり良い。
- 燃費
- 4
- 街乗りとたまに高速で6km/ℓ程度。これだけのパワーとトルクがあればやむなし。
- 価格
- 4
- 国産スポーツカーが高騰する中、外車の値上げ幅は小さいので、お買い得と思います。
- 故障経験
-
・クーラント全漏れ
・エアコンからスポンジ吹雪
・ウィンカーリレー不調x2回
・幌の開閉スイッチ不調
・ヘッドライトスイッチ内 粉砕
・凸凹を乗り越える際のゴトゴト音
・幌とスクリーンがボロボロになるのはオープンカーの宿命
・ドライブシャフトブーツ切れは消耗品なのでやむなし
・ドライブシャフトを繋いでいるボルトが折れた
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ ボクスター GTS PDK(岐阜県)
927.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL スズキ セーフティ サポート 装着車 4WD(静岡県)
189.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(福岡県)
272.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
394.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!