ポルシェ パナメーラ

ユーザー評価: 4.1

ポルシェ

パナメーラ

パナメーラの車買取相場を調べる

ポルシェのスポーツサルーン - パナメーラ

マイカー

ポルシェのスポーツサルーン

ポルシェ パナメーラ

おすすめ度: 5

満足している点
大型サルーンとは思えない走行性能
かっこいい見た目

不満な点
内装や便利機能がオプションつけないとしょぼい
インフォテイメントの使いにくさ、機能も控えめ
総評
走行性能は言わずもがな、さすがポルシェの一言です。
大型セダンとは思えない程コーナー曲がります、大型セダン色々乗りましたが今の所一番です。
パワーも申し分なくスポーツプラスでベタ踏みするとかっとんできます。
ただ2ドアのスポーツカーなど乗った後だとさすがに巨体感を感じますね。
音はスポーツエグゾースト付きで結構いい音しますが車内にはそこまで入ってこないかな?
どうしても爆音のFタイプと比べてしまうのでなんとも言えませんが…
ただ始動音は迫力あって良きです。

見た目は911っぽくなり非常に格好良いです、リアのデザインはお気に入りポイントです。
内装はオプションのツートンレザー(ブラック&ボルドーレッド)にカーボンインテリアパッケージで高級感とスポーティー感どちらもあって非常に格好いいです。
個人的にですが質感はベンツのSと比べても遜色ないと思います(標準だと差ありますが…)。

インフォテイメントや車内演出関係はSクラスなどと比較すると圧倒的に味気ないです。
タイカンとかもそうなのでそこらへんはポルシェだから…って感じですね。
ナビはグーグル先生と比較しましたがなんでそっち!?っていう事が多く素直にスマホ使った方がいいです。
ただApple CarPlayは使えるのにAndroid Autoが使えないのが残念
ちなみにセンターのエアコン風向がタッチパネルからしか変えられないのも不便なのと、アームレストの開ボタンが運転席側にしかないのが少し使いにくいです(デザインはかっこいいですけどね)
後は運転席の左足付近が狭くてのフットレストがかなり近いです(右ハンドル)
ブレーキペダルとの隙間も少なく足が伸ばせないのが地味に辛い…

オーディオはターボ標準のBOSE(その上にブルメスターがあります)で、スマホの曲をBluetoothで聞く程度なら十分良い音質です。
ただ…所有してるSクラスはブルメスターですが、比べるとはっきりそちらの方が上だとわかります(3Dサラウンドシステム付きなのも相まって臨場感が段違いです)、サウンドこだわるならお金だしましょう。

総じてポルシェらしくエンタメ性は薄いですが車としては素晴らしい出来だと思います。
デザイン
5
911ぽくなった外観、特にリアが格好良い。
内装も今風になって一昔前までのチープ感はなくなりました(標準だと値段の割にはって感じですが…笑)。
走行性能
5
文句なし
そこらへんのスポーツカーより速いです。
直線番長じゃなくコーナリングも素晴らしい。
ちなみにスポーツクロノパッケージとPASM付きです。
スポーツクロノがないとスポーツプラスモードとブーストモードが選べないのでご注意、スポーツ性求めるなら必須かと思います。
乗り心地
4
PASM付きで三段階に調整可能、タイヤは21インチです。
ノーマルはSクラスと比べると硬めですが十分良い乗り心地です。
スポーツ、スポーツプラスにするとしっかり硬くなって応答性もばっちり、やる気になれます。
ただスポーツとスポーツプラスの違いはそこまで感じないかな?
ちなみにPASMの有無でかなり変わるみたいなので注意です。
積載性
3
後部座席倒せるので物は結構乗ります。
ただ4人プラス大型スーツケース4個だときついかな?
そこまでの積載性求めるならSUVになるかなという感じです。
注意点として後席は2人乗りです、3人乗りはオプションです。
燃費
無評価
気にしてませんが良くはないのは確実です…笑
故障経験
今のところ無し、お利口さん

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)