- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ルノー
- トゥインゴ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
おしゃれでかわいい - トゥインゴ
-
桑畑任三郎
-
ルノー / トゥインゴ
インテンス (2022年) -
- レビュー日:2023年1月22日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
小さくて小回りが効き、おしゃれ。
前席にシートヒーターが装備されている。 - 不満な点
-
スペアタイヤ未装備。
タコメーターなし。
変速機がAUTOモード時、ミッションが何速に入っているか表示されておらず「D」の表示のみ。
ドアミラーが手動で格納(FIAT500も同じ)。
牽引フックの取り付け箇所が、前部にはあるが後部にはない。
鍵を差して捻ってエンジンスタート、イマドキちょっと古いですね。 - 総評
-
8年落ちのFIAT500(ツインエア)との比較です。
シートの着座位置が少し高いように感じました。
ミッションのシフトアップ・ダウンの+と−の位置が反対です。
バックモニターとバックセンサー、クルーズコントロールがあるのがうらやましい。(今のFIAT500はどちらも装備されていると思います)
2ドアより4ドアのトゥインゴの方が人の乗り降りや荷物の積載など色々と便利ですよね。
- デザイン
- 4
-
外装も内装もFIAT500の方がかわいらしいと思います。(完全に私見です)
でもトゥインゴも十分おしゃれでかわいいです。
どちらもプラスチッキーですが。 - 走行性能
- 4
-
トゥインゴは6速デュアルクラッチのDCT、FIAT500は5速シングルクラッチのデュアロジック、変速ショックが少ないのはもちろんトゥインゴ。
出足の力強さは若干FIAT500が上かな。 - 乗り心地
- 3
- 舗装工事跡の多い凸凹アスファルト道路を走ったところ、トゥインゴの方が若干良いと感じました。
- 積載性
- 2
- 完全にFIAT500の負けですね。
- 燃費
- 無評価
-
試乗車のためわかりません。
FIAT500は15〜18km/l - 価格
- 2
-
価格が上がりすぎ!
円安が恨めしい。
FIAT500からトゥインゴへの乗り換えは諦めることとなりそうです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ルノー トゥインゴ EDC(愛知県)
157.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 スティングレー ハイブリッド T(東京都)
142.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(兵庫県)
311.5万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X リミテッドII SAIII(愛知県)
99.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!