各種アーシング追加&各種整備後現状 - レガシィツーリングワゴン
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昼クライマー
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スバル / レガシィツーリングワゴン
2.5i アイサイト tS_AWD(CVT_2.5) (2012年) -
- レビュー日:2016年12月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
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中古で購入時の絶望的な状態から、
エンジンの調子が向上し、
トルクフルに綺麗に回る様に治ったこと。
体感上、EJ25に比べ、FB25は遥かにトルクフルです。 - 不満な点
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FB25エンジンの金属チェーン(タイベル)がテンショナーに摺動する構造のため、
高回転が苦手。
レッドゾーンがもう1,000rpm回せると楽しいのですが。 - 総評
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改良を加えれば、まだまだ楽しい車に。
自分で改良を加えれば・・・・・・・・。
ディーラー任せの方にはお勧めできないグレードです。
- 走行性能
- 無評価
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各種アーシングにて、6,000rpmまで気持ち良く伸びるように治りました。
古くなると、各種ボルトが錆びて電気的接触が悪くなる様で、
アーシング必須の様です。 - 乗り心地
- 無評価
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前スタビブッシュをSTI強化品からノーマルに戻してようやくまともに。
但し、前スタビがφ23mm(tSグレードのみ、他はφ26mm)のお陰で、
コーナーリングで1テンポ待つ必要があります。
前軸重が900kgも有るので、φ23mmでは無理です。
静音処理は、かなり施工してようやくまともに。
重くなった割に、以前のレガシィに比べ、かなり五月蝿いのは、期待はずれでした。 - 積載性
- 無評価
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ロードバイクは、
前車では、前後輪つけたまま突っ込めたのですが、
レガシィでは前後輪を外して、逆さにしてようやくギリギリ搭載。
(サドルの高い人は無理かと)。
以前のツーリングワゴンに比べ、5レガは荷台の天井高が低いのがネックです。 - 燃費
- 無評価
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いつものGSのガソリンは良くない事が判明。
違う所で入れると、満足レベルにトルクアップ。
高速燃費は、前車より伸びたので満足です。
ちょい乗りの繰り返しで、8~8.5km/L、高速で15km/L位です。 - 故障経験
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1)ホイールアライメント、スペックアウト
(高速80km/hで車体が暴れて直進出来ない。猛烈なロードノイズ。)
2)ブレーキ・バキュームブースターのチェックバルブ詰まり(ブースター利かず!)
3)リアゲートダンパー交換。
4)バックカメラ交換
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