スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.19

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィツーリングワゴン

  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • むぎすけ

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT_spec.B_4WD(5MT) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ターボが効き始めると、シートに押し付けられる加速。羽つけたら飛びそう。
      日本の公道では余裕もって走れる。
      ハンドリングは狙った通りのコースを通れる。
      ロールは少なめ。

      乗り心地

      固いビル足が程よくヘタっていい感じ。
      86ほど跳ねる感じはなく段差をいなす感覚。
      でも、クラウンのようにふかふかではなくスポーツカー寄り。

      燃費

      街乗り8〜10km/L
      遠乗り12〜14km/L
      高速13〜14.8km/L

      積載性

      1800mmアルミ脚立が積める。

      故障経験

      異音で一週間入院。バッテリーの外れどめが緩んでフレームを叩いていたのが原因。買ったお店が締め忘れたらしい。
      リコールが2回くらい。

      満足している点

      走る、曲がる、止まるのバランス良し!
      お買い物カーにしては速すぎる!
      荷物、仕事道具、キャンプ道具たくさん積める!
      車中泊OK!身長177cmでもまっすぐ寝れる!
      アイドリング音が静か!
      燃費がいい!2Lターボで14.8km/Lはもはやエコカー!?

      不満な点

      あえて挙げるとするなら、Dピラーが寝ていて開口が狭い点。剛性とデザインの兼ね合いで仕方がないとはいえ、大きいものが積み込みづらい。

      分かってはいたが、実質4人乗り。リアシート真ん中の人に人権を。

      この2点を重視する人はBRレガシィがオヌヌメ!

      総評

      クルマとしての完成度はバランスよく高いです!
      厳しい評価をしている人もいますが、よりハイスペック、より高価格帯のクルマと比較して評価しているくらい走行性能、居住性、積載性、燃費性能のバランスが良いクルマだと思います!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • HM_

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT_spec.B_AWD(MT_2.0) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      低重心、ハイパワー、6MT。
      それに車内の密封性と剛性感が高く感じます。
      文句なしです。

      乗り心地

      ちょっと硬めです。

      燃費

      田舎の一般道で10km/lです。(通勤)

      積載性

      抜群( ´∀` )

      故障経験

      ダッシュボードがベタベタするとこ。

      満足している点

      シンプルでとても落ち着きが有るエクステリアで、しかも視界が良い所です。
      その上、実用性が有るワゴン車で美しいシルエットとなると唯一無二だと思います。

      不満な点

      シートがチープな所。
      それと慣れれば問題ない部分ですが、電スロなので、昔のMT車と違って操作感がかったるいです。

      総評

      国産車+ハイパワー+ステーションワゴン+MTと最近では手に入らないパッケージングで、満足です。
      又、ワゴン車で有りながらサッシュレスでDピラーが内側に隠されているエクステリアは古さを感じさせず、とても気に入ってます。


    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • るーi

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      不明 (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      動力性能:140psなんでね。。
      MTだと2000ccのくせに2000rpmあたり
      のトルク感がないのが伝わる。のでシフトをガチャガチャするがそれも楽しいw ミッション縦置きなんでダイレクト感もいいねw 
      曲がりは以前乗ってたGF8WRW並みかな?

      乗り心地

      16インチの55タイヤがノーマルでした
      標準タイヤ(燃費仕様?)すぐ減って
      騒音過大になりコンフォートタイヤに変えました。以後快適です。
      冬はインチダウンで15インチ65タイヤにしてます。雪道はサイドウォールがある方がいいですよw

      燃費

      季節関係なく4輪駆動なんで一定ですかね
      通勤 待ち乗り:10km/l行かない程度
      長距離 14km/lは行きます
      まぁ 北海道の長距離なんでお察しくださいw
      今(18/08)は近畿住まいなんで平均10km/l行きません~

      積載性

      ミニバンみたいには積載できませんw
      考えながら荷物積むのも一興でしw

      故障経験

      くだらん配線故障とか空調モーター壊れるとか
      ありえないことあります。
      まぁ ディーラーさんには責任ないけど
      メーカーの姿勢かもねぇ

      満足している点

      5ナンバーに少しだけ幅を与えた結果3ナンバー登録だけど道路事情にはフィットしてる。
      ワゴン機能に文句ある人いる?w
      140psだけどノーズ軽いからキビキビ走るし
      パワーない分ギア選ぶ喜びもありますよん
      なによりAWDってすげー(ノ゜⊿゜)ノ

      不満な点

      内装のギシギシ音とか AMラジオ配線の接触不良とか(直すには内張り剥がしとかで2万円!)
      空調モーター壊れるとか(ありえませんよね)
      昔のボクサーエンジンならではのトラブルは皆無なのにくだらんことで不調になること!

      総評

      サッシュレスのシルエットかな。
      ミドルクラスワゴンでありかつ大容量なのに
      シャープに見える。
      当たり前なんだけどレガシィツーリングワゴンはパワートレインとかグレードは関係なく
      パッケージなんだなって強く思います




    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • BPN@BP5A

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0i-Bsport (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/08/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      BPレガシィは2台目の所有となりますが、デザイン及び走りには飽きは全然きません。

      このグレードでは少ないMTモデルを探して購入しました。
      前車のターボモデルから、現在のSOHCエンジンのモデルに乗り換えたことでハイオクからレギュラーガソリンとなり、燃料代は削減。
      ATモデルからMTモデルへの乗り換えにより、燃費が上がり、またMTモデルということで日々運転を楽しんでおります。

      2.0iは非力だとよく耳にしますが、街中では必要十分かと。
      このグレードでMTモデルだとすごく扱い易いのです。(笑)
      ひそかに名車なのです。(笑)

      またどこかの雑誌でも目にしていましたが、エンジンに対してシャーシがしっかりしている気がします。
      エンジンルームもターボに比べてスペースがありメンテナンス性は上かと。

      不満な点

      ターボモデルから乗り換えた意見からすると、少々きつい上り坂は苦手なようです。
      特にフル乗車の場合は。
      ギヤを1段落とせば問題なく登ってくれます。

      あとこれは個人の好みになると思いますが、廉価版モデルゆえメーターがエレクトロニクス式ではないため人によっては安っぽいと思うかもしれません。
      自分は全然気になりませんが。

      総評

      なんだかんだいって、このクルマに乗っていると次に乗り換えたいクルマが見つかりません。
      自分の中ではそれぐらいいいクルマということです。
      何回も言いますがひそかに名車です。(笑)

      廉価版といわれがちですが、好みでこのグレードでは希少なMTモデルを探して乗っていますから満足しております。

      これからも乗り続けたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • KOKOBIT STUDIO

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      BE/BH系 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/21
      使用目的:その他
    • 走行性能

      上り坂以外では何の不満もない優れた走行性能です。思ったように曲がってくれて、クセのないとても素直な走りです。

      乗り心地

      サーキットを走るときは物足りない硬さですが、街乗りでは程よい硬さで快適です。

      燃費

      高速では11km台、街乗りでは8km台と、必要にして十分な燃費です。

      積載性

      3m近い長物からタンスまで何でも積めます。積めなかったものは分割できない食器棚と横にできない冷蔵庫、洗濯機くらいでしょうか。下手な商用車より積めます。

      故障経験

      なし

      満足している点

      荷物の積載量が素晴らしく、長いものから大きなものまで何でも積めてしまう頼もしさは、引っ越しでとても助かりました。サーキット走行時はリアシートを外すと身軽に走ることもでき、用途の幅がとても広いです。燃費も悪くなく、レギュラーで走るのでお財布に優しいです。今となっては貴重な5ナンバーのレガシィ。狭い道もすんなりと通り抜けられます。

      不満な点

      SOHCのNAなので、トルクがなく坂道はかなりキツいです。

      総評

      街乗りから峠、サーキットまで難なくこなし、仕事でもプライベートでも使いやすい万能な車です。約16年乗ってきて一度も不具合がなく、素直で優等生な車だなと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース