スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.19

スバル

レガシィツーリングワゴン

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クルマレビュー - レガシィツーリングワゴン

  • マイカー
    • xa23785

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT_spec.B_4WD(AT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      4WDなので、コーナーでも安定してます
      低い回転数からでも、トルクが出てくるので
      扱いやすいかな

      乗り心地

      足回りは、硬いのですが シートが柔らかいので乗り心地は悪くない

      燃費

      燃費は、一般道7㎞前後
          高速道16㎞前後
      悪い

      積載性

      広いよ
      寝れる

      故障経験

      パワステ、低速で、ハンドルがぶれる
      ハブベアリング、ごうごう音が出始め 下方でバキッと音⁉ 車は動かなくなった。
      レッカー移動で四輪共に交換。

      満足している点

      走り、安定性、エンジン振動が少ない。

      不満な点

      燃費。

      総評

      マフラー替えて少しうるさくなった。
      住宅街では、ゆっくり走っています。
      市街地で、楽しんでます。
      ATですが、マニュアルモード楽しいですね‼

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • ざが

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT(AT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/28
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      良かった

      不満な点

      マッキンがイマイチでした。
      見た目は良かった

      総評

      群馬県民として一度は乗らないと

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • うららかでござる

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT Spec.B (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/16
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点


      11年目。
      これまで大きなトラブルもなく大事に乗っています。
      6MTは、最近の車でも軽く引き離す馬力もあって、爽快感はずっと変わりません。

      不満な点

      最近塗装が焼けてきました。
      メンテナンスが必要ですね。

      総評

      最近不祥事の多いスバルですが、今では貴重な6MTのステーションワゴンなので大事に乗りたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Emion8800

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0R_4WD(AT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/12
      使用目的:レジャー
    • 走行性能


      低重心ゆえ、コーナーリング良さが光る。
      私のはNAで手を加えていない自然吸入ゆえ、決定的なパワーはないが、日本の道を走るのに不服はない。

      乗り心地


      決して悪くはないが、少し固め?(サスはカヤバ製?)
      グレードにもよるが、18インチを履いていると少し突き上げを感じる。
      バネした重量の重さのせい?
      あとは、月並み以上の合格ライン。

      燃費


      この時代のクルマのガゾリンの消費を代表する燃費だと思う。
      長距離は、そこそこ良いのだが、
      街乗り(8~9km/L)
      ちょっと遠出(10~12km/L)
      高速巡航で(11~13km/L)
      もう少し、伸びてくれれば・・・(._.)

      積載性

      リアシートを倒せば、必要以上に積める。
      まぁ、釣りのタックルボックスとロッドが乗れば良し。

      故障経験


      これまで、
      エアコンのコンプレッサー交換。
      ウォシャーポンプのモーターの交換。
      左後輪ハブベアリング、ピロスタビリンクの交換。

      満足している点


      Boxerエンジンの鼓動。
      個性のあるフロントフェイス(ウーパールーパー)。
      車重も軽めでハンドリングも素直、安定したコーナーリング性。
      隠れたセキュリティ。ドアロック解除の暗証番号。キーの長押しで開閉するウインド。

      不満な点


      整備しづらい。
      修理・交換のパーツ及び工賃が高い(泣)
      ダッシュボードの表面が弱い。
      ゴム系のパーツ類が、他社の車より劣化が早い気がする。
      金属部分の塗装はいいのだが、スポイラー等の樹脂製の塗装が弱い。

      総評


      造り手が人間である以上、モノにイメージが投影され個性となり現れる。
      他社とは違った変わり者の個性。
      こいつが好きだといえるから「愛車」なのだと思う。
      今風のクルマには到底及ばないが、今風にはない操作性やフィーリングを楽しめる、アナログ的クルマ。
      シャープで、軽快に走る本当にいいクルマ。
      私にとっては、日本の交通環境を考えれば「2.0R」で十分な性能だ。
      でも、あのターボの加速は「アドレナリンが出て、血液が沸騰する感覚」も気持ちがいい(*´∀`)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • Kitamoon@555

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0i_4WD(AT_2.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーはないがコーナーでは抜群の回頭性が得られます。

      乗り心地

      純正での評価ですが少し固めです。

      燃費

      街乗り8~9km/l

      積載性

      それなりに

      故障経験

      特になし

      満足している点

      ・ターボ車に比べて燃費がいい(平均8~9km/l)。
      ・純正でもしっかりホールドして程よい硬さのシート(2~300kmノンストップでいける)
      ・15年たっても美しいデザイン
      ・重量税が他モデルのレガシィより安い。
      ・剛性高い
      ・レギュラー仕様で経済的
      ・コーナーでの回頭性はターボユニットがないためかかなり軽い
      一言で言うと「普段使いでハイレベルな技術を詰め込んだクルマ」

      不満な点

      ・高速だと追い越し時にはどうしてもパワー不足
      ・ATでも5速は欲しい
      ・電子制御スロットのワンテンポ遅れる感じ
      ・内装ダッシュボードなどのウレタンが温度差に弱くクラックする

      総評

      購入の際このBPかB4のBLEか悩んだのですがこちらにして正解でした。BLEだったらフラッと遠くまでドライブなんてできなかったと思います費用的な面で。自分はもともとインドアでしたが休日には釣りを楽しむようなアウトドア派になりました。本当にこのクルマのおかげで生き方まで変わリました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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