スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.19

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィツーリングワゴン

  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • セロリbp5

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT_AWD(AT_2.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      10万キロ走っててもしっかり回るエンジンはなかなか優秀

      満足している点

      高速道路がすごく楽チン。まさにグランドツアラー。運転席の電動シートが座り心地良し。

      不満な点

      ちょっと車体が重い。オーディオもイマイチ。

      総評

      中古で安かったしはじめてのマイカーだから。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • あきたけじょう

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0i B-SPORTS (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーはないが操作性は良く扱いやすい

      乗り心地

      ホイール車高調入れてるため悪い

      燃費

      リッター11程度

      積載性

      スキーがたくさん積めて便利

      故障経験

      オルタネーター

      満足している点

      naでも楽しい

      不満な点

      特になし

      総評

      とにかくかっこいい‼️

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • 走行性能

      直線番長

      乗り心地

      おそらく新車から無交換なので
      あの車本来の乗り心地ではない
      ので不明

      燃費

      一般道は6.5km/ℓ~7.8km/ℓ
      高速道路は8.5km/ℓ~9.1km/ℓ

      故障経験

      インジェクターの詰まりとドライブシャフトブーツの破れくらい

      満足している点

      クルーズコントロール・オートエアコン
      電動式の本革シートと加速力

      不満な点

      一般道での燃費が悪い事

      総評

      中~高速向きなショートストロークエンジンで
      2000ccから260psを絞り出している事を
      考えれば妥当な所ではあるのだが

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • なべみや

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      3.0R_ADA_4WD(AT_3.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・巷で言われるような発進・低速時のトルクの細さは言うほど感じない。まあ細いと言えば細いのだが、車重なども考えれば「こんなもんだろう」と十二分に思える範囲。

      ・高速走行時の安定感は抜群!踏めば踏むだけ吹け上がり&レスポンス良く、爽快に走ってくれます。これに慣れたらもう大変です。(笑)

      乗り心地

      ・純正ビル足はやや硬めだが、スペBなどと比べれば段違いに柔らかく、同乗者に不快を与えるレベルではない。

      ・静粛性はそこそこ。当たり前の話だが、履いているタイヤにかなり依存する。

      燃費

      ・街乗り8km/L、高速では12km/Lが精一杯なので、世間一般と比べれば「悪い」。
      まして最近のエコカーと比べれば「最悪」レベル。
      しかし、それを気にしてスバル車に乗っていてはいけません。(笑)

      ・数字としてはこんなですが、同クラス、同年代の車と比較すれば、平均クラスの燃費だと思います。

      積載性

      ・後部座席はもちろん倒れますし、荷物はしっかり、この車格としては十二分にたっぷり載ります。

      ・そもそもラゲッジルームが広いので、倒して使うまでもなく沢山載せられます。

      故障経験

      ・大きな故障としては、ステアリングギアボックスの破損による異音発生⇒交換くらいなものです。それ以外は精々O2センサーの故障によるエンジンランプ点灯、ハブベアリングの経年劣化・摩耗による異音発生程度であり、年式相応といったところです。

      満足している点

      ・走行時の安定性が何より素晴らしい!この水平対向6気筒のフィーリングは、国産では唯一無二。乗り心地も静粛性も、この年式の車としては言うことなしです。

      ・「ツーリングワゴン」の名に相応しく、ロングツーリングにうってつけの性能。
      積載能力、居住性、どちらも申し分ありません。

      不満な点

      ・燃費がどうしても悪い。街乗りでは8km/L、高速では12km/Lが精いっぱい。まあ同じ排気量のクラスではこの燃費ぐらいが平均ですし、そもそも気にして買ってはいません!(笑)

      ・スバル車の宿命、整備性の悪さはこの車でも随所に健在。ライトユニット交換するだけなのに、バンパー外さないといけないなんて!(笑)

      総評

      キビキビさとゆったりさを兼ね備えた、素晴らしいバランスの車だと思います。
      この感覚に染まってしまうと、代わりの車が見つかりません。(笑)

      もう一切走れなくなる状態になるまでは乗り続けていきたいと思います。
      それまでは、注ぎ込める限りのお金と手間を注ぎ込みますよ!(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • 2.0i_BP5

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0i(AT_2.0) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/16
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      2.0iはBP5 specB からの乗り換えで、足回りの感触が全く違う車でした。ふわふわのファミリーカーの足。フロントが軽いからターボ車よりすいすい曲がれるイメージ。
      ターボと比べると高速道路の登り坂になると力不足を感じます。

      乗り心地

      サスペンションが柔らかめ

      燃費

      平均で10km弱か?
      ルーフボックスつけてるので空気抵抗が大きいため、高速道路でも以外と燃費が伸びない。
      ターボ車と大差ない感じ

      積載性

      折り畳み自転車ならシート倒さないでも積める。
      ロードバイクはシートを倒してホイールを外せば楽々。165cmくらいのスキー板なら楽々積める

      故障経験

      前車のBP5ターボはパワステポンプ交換。
      リヤハブベアリング交換など

      満足している点

      スキーに行くのにレガシィは4WDと、シートを倒せば中に板も積めて楽チン。
      スキー場周辺は大抵除雪されてるので、SUVほどの車高が必要な場面は以外と少ない。

      不満な点

      EJ20に燃費を求めてはならないw

      総評

      4WDのワゴンとなるとレガシィしか選択肢がないですね。BPくらいのサイズがちょうど良いい。レヴォーグはお高くてw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース