スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.19

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - レガシィツーリングワゴン

  • マイカー
    • かぷけん

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT_AWD(AT_2.0) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/07/07
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      たまに高速道路の段差をうまく吸収できないため、直進安定性に改善の余地がありそうです。
      ブレーキ性能は、いまのレヴォーグに比べるとだいぶ弱いです。街乗りメインの私が260馬力を発揮することはありませんが、カタログパワーに応じたブレーキ性能ではないと思います。
      北海道に住んでいる私にとって4WDは必需品です。これまで新雪や凍結路面で困ったことは一度もありません。さすがスバルの4WDです。

      乗り心地

      前期A型とB型はスポーツ寄りのセッティングのためサスペンションが固かったそうですが、アプライドが進むたび柔らかくなりました。
      私の車は後期F型ですが、少しサスペンションが柔らかかったため後期D型のサスペンションに交換しました。いまの乗り心地に納得しています。
      純正シートはクッション性は良いと思いますが、左右のホールド感が少し物足りないです。
      先日、現行レヴォーグSTIのシートに乗ったところ、しっかりホールドされました。STI仕様かどうかで違うのかもしれません。いまは純正シートを外してRECAROシートを使っています。

      燃費

      街乗りで7キロくらいです。

      積載性

      スポーツワゴンだけあり、荷室に十分な広さがあります。
      奥行きと高さがあるため、スキーや冬タイヤを積みやすいです。

      満足している点

      日本にあったサイズ感と必要十分なパワー。
      外観も天井が低めでスポーティー。スポーツワゴンという呼び名がふさわしい車です。
      革張りの内装やマッキントッシュ製のオーディオも高級感があります。
      見通しも前後左右まったく問題ありません。
      さすが日本カーオブザイヤーを獲得した車です。

      不満な点

      特にありません。

      総評

      日常生活に必要な要素を全て兼ね揃えた素晴らしい車です。
      アイサイトが付いていないため安全性能は現代車に劣りますが、車としての基本性能は平均以上だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • 駒一郎

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      3.0R_Spec.B_4WD(MT_3.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/02
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      エンジンはスムーズで上品。車内のノイズ音圧が低いため音楽が聴きやすい。雪上性能は期待通りでかなり高いですね。

      不満な点

      覚悟はしていましたが、頑張っても12km位の燃費。車内は静かですが、オーディオ音が外部にダダ漏れ。ちょっと恥ずかしいです。クラッチの操作性は低いですね。電動スロットの熟成不足とフライホイールのマスが低い感じ。4気筒だとデュアルマスで重いんだけど、6気筒はノーマルで軽すぎな感じがします。

      総評

      マニュアルで4WD希望とういう事で値頃感が出ていたBPレガシィが候補に。
      6気筒でマニュアル車が有る事がわかり、
      今後こんな車は出現しないだろうし6気筒のみタイミングチェーンと言う事でBPEに絞る。

      購入は初のAA代行経由。さすがのレア車だけあって、車種を絞ってから購入まで一か月かかりました。
      2017年7月で購入時は152000km。私で3オーナー目。前のオーナーは法人でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • suvall

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      不明 (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/29
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      夏は軽く走り、冬はドシッと重く安定した走行ができる。
      MTならではの走りと燃費の良さ、トルクがあり、冬道のスリップが少ない。
      足回りが柔らかく突き上げが少ない。
      エンジン回りの故障が少ない。
      下級グレードのため、ドアモールやドアミラーが素地黒でルーフレールも立体だが、上級グレードにはない良さがある。

      不満な点

      ブレーキ性能はあまり高くはない。
      エンジンの力が弱いため、回転を上げないとスピードに乗らない。
      足回りが柔らかい反面、道路状況によってはふわふわする。
      下級グレードのため、外装は安っぽく、内装は装備が少ない。

      総評

      走りを味わいたいけど、燃費を気にする人にはおすすめの一台。
      また外装を社外エアロ等でカスタムしたいひとにもおすすめ。
      装備にこだわる人にはこのグレードは向きません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • ホリゾンタルシックス

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      3.0R_4WD(AT_3.0) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/27
      使用目的:レジャー
    • 故障経験

      ・マッキントッシュは早々に音飛びする様になりました。
      ・リコール直前にフロントストラットが折れました。

      満足している点

      ・よく回るエンジンと官能的な音。
      ・しなやかに踏ん張るサスペンション。
      ・AWDの安心感。

      不満な点

      ・追い越し加速が少しタルい。
      ・燃費。

      総評

      14年乗っていますが、NA-3L-水平対向6気筒エンジンに飽きません。多少の悪路や積雪でも安心安全なAWDも良いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • アシタカ87

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      不明 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/23
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      パワーは満足ですが
      アイサイトはイマイチ。
      車幅が大きくて
      細い道に入ると気を使います。

      乗り心地

      BPより柔らかいですが
      振動多いです

      燃費

      8キロ △ですね

      積載性

      かなわぬ夢を詰め込んでます☆

      故障経験

      山ほど

      満足している点

      エンジンが2.5リッターで意外とパワーがあるところと
      リアでゆったりと寝れる室内空間☆

      不満な点

      ハズレの車らしく故障多いです_| ̄|○

      総評

      BP > BR

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 福島県

    「BOXER PHASEⅡ【 ...

    車種:スバル 全モデル , スバル レガシィB4 , スバル レガシィツーリングワゴン , スバル レガシィ アウトバック , スバル レガシィ ランカスター

  • 神奈川県

    世界一エクシーガが集まるイベ ...

    車種:スバル 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース