トヨタ C-HRハイブリッド

ユーザー評価: 4.53

トヨタ

C-HRハイブリッド

C-HRハイブリッドの車買取相場を調べる

トータルのバランスが良い - C-HRハイブリッド

マイカー

トータルのバランスが良い

おすすめ度: 5

満足している点
モデリスタ エレガント アイス スタイルのエアロを付けたスタイル、内装、運転フィール、燃費、静粛性が良い。 安全装備も充実していて安心。
所有する悦びのある車
不満な点
ラゲッジスペースが少し狭いけど、まあ許容範囲。
斜め後ろが見えにくい。 
総評
娘達が嫁に行ったので、実用的なワンボックス(15万km走ったステップワゴン)は手放し、カッコイイ車で燃費も走りも良いクルマが欲しかったので、C-HRにして満足。

セダンとSUVの中間的な車。
着座位置が低過ぎず高過ぎずで、セダンよりも見晴らしも良いので、運転し易い。
ワンボックスの様な「腰高感」は全くありません。
スポーツカーではないのに、着座位置の高いスポーティな車に乗ってる感じ。

メーターパネルの液晶画面で、瞬間燃費計を表示しておくと、燃費を良くする走りを心掛けるので、無駄にアクセルを踏まず、飛ばさなくなる(笑)

エンジンブレーキを使って走行する(F1ブーム世代)のが好き(極力ブレーキは踏まない)で、速度、車間調整で結構頻繁にシフトチェンジするので、シフトノブが、し易い場所にあって良かった。(操ってる感が好き。アクセルとブレーキだけじゃ飽きちゃうし集中力続かないし・・)

後席は大人の男性でも乗れますが、長時間は厳しそう。
ラゲッジスペースも考えると4人家族とかには薦めません。
一人か二人で乗るのには、最適。

デザイン
5
ありきたりなSUVのデザインではなく、良く練られたデザインで、見てて飽きないし、格好良い。
SUV SUVしていない ところが好き
ブリスターフェンダーチックなフェンダーの曲線やドアパネルのクビレの曲線が綺麗。
前後のライト、ランプも個性的で、グリルを含めた「顔」は後期型の方がエアロ映えする。
なので、C-HR後期型を選びました。

純正の18インチホイールで充分カッコイイので、社外ホイールやダウンサスにする必要性を感じない。

内装も落ち着いた色合いで高級感のある仕上がり。
スイッチやナビ、メーターなどがドライバーに向いていて操作し易い、見易いのも良い。
適度な囲まれ感がスポーティに感じます。
走行性能
5
セダンに比べれば、着座位置は多少高めだが、ロールは少なく、コーナリングが気持ち良い。
意図した通りに曲がる、走る。
路面に吸い付いてる感じで、安定感がある。
ゆっくり走っても気持ち良い、楽しい車。
よく出来た脚。
良い意味で、日本車らしくない。
乗り心地
5
上質な乗り心地。 嫌な振動もロードノイズも少ないので、疲れない。 静粛性が高い。
SUVというより高級セダンの様。
シートもホールド感が強く、スポーティな感じ
積載性
3
まあスタイル重視なので、こんなモノでしょ
載せたいなら、RAV4 カローラクロスを選ぶべき。
燃費
5
街乗りで20〜22km/L 高速なら24〜25km/Lくらい。(ド ノーマル時 1人乗車 春、秋の気温で)
充分です。
価格
4
まあ、色々付けたから、それなりの値段(400万円近く)になったけど、こんなモノでしょ。
故障経験
今のところ、なにも無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)