トヨタ ラクティス

ユーザー評価: 3.6

トヨタ

ラクティス

ラクティスの車買取相場を調べる

結構気に入っています ファンカーゴ1.5G4WDからの乗り換えです。 私の専用車として通勤とレジャーに使っています。 大馬力化の風潮の中でコンパクトの - ラクティス

マイカー

結構気に入っています ファンカーゴ1.5G4WD…

トヨタ ラクティス

おすすめ度: 4

満足している点
・サイドビューがカッコ良い
・110馬力なりの走行性能だがアクセルレスポンスは非常に良く、
 (TRDハイレスポンスマフラー、スポーツエアフィルター装着)
 CVTスポーツモードでは結構速いと感じる
・7速のマニュルモードがクロスミッション感覚でとても楽しく
 特に山 道で機敏性を感じる
(ファンカーゴのステアシフトより良くできていて
 ハンドル回転中にはレバーで操作できる)
・装備類はファンカ-ゴからかなり進化して利便性が高い
 (スマートエントリーが便利、オプティトロンメーターは見やすい)
・まあまあの燃費 :13.5km/L
 (通勤片道32kmで、時間的に半分渋滞の状況で上記
  → 通勤が無しで14km実績あり)
不満な点
・リヤビューがカッコ悪い
・電子制御スロットルのプログラムのせいなのか、
 停車寸前に回転が下がらないときがあり、
 強めにブレーキを踏んでいるとカックンになってしまうことがある
(異常ではないとのこと)
・CVTのせいか回転が上がっても車速がついてこない感じがある
・CVTノーマルモードでは、低速では巡行回転数が
 1100RPMあたりで低すぎる
 (80km/Hでも1500RPM、完全に省燃費ねらいなのか?)
・後席は2人しか座れない(中央に突部がある)
・ワイパーのインターバル調整が無くなってしまった
・色が選べない(もっと楽しいパステルカラー等あれば良い)
・パッケージオプションで選べないものがある
 例:リヤディスクブレーキはLパッケージではつけられない
・オプションの金額が高い
総評
結構気に入っています
ファンカーゴ1.5G4WDからの乗り換えです。
私の専用車として通勤とレジャーに使っています。
大馬力化の風潮の中でコンパクトの主張が光る1台です。
電子制御スロットルやCVT等の新技術が多く盛り込まれた他、
スマートエントリーやオプティトロンメーター、
クルーズコントロール、イモビライザー等の装備も充実しており、
気に入っているからこその細かい注文はいろいろあるものの
走行性能を中心に合格点を越えています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)