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結構気に入っています ファンカーゴ1.5G4WDからの乗り換えです。 私の専用車として通勤とレジャーに使っています。 大馬力化の風潮の中でコンパクトの - ラクティス
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結構気に入っています ファンカーゴ1.5G4WD…
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トヨタ / ラクティス
1.5 G Lパッケージ(CVT) (2005年) -
- レビュー日:2007年2月10日
おすすめ度: 4
- 満足している点
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・サイドビューがカッコ良い
・110馬力なりの走行性能だがアクセルレスポンスは非常に良く、
(TRDハイレスポンスマフラー、スポーツエアフィルター装着)
CVTスポーツモードでは結構速いと感じる
・7速のマニュルモードがクロスミッション感覚でとても楽しく
特に山 道で機敏性を感じる
(ファンカーゴのステアシフトより良くできていて
ハンドル回転中にはレバーで操作できる)
・装備類はファンカ-ゴからかなり進化して利便性が高い
(スマートエントリーが便利、オプティトロンメーターは見やすい)
・まあまあの燃費 :13.5km/L
(通勤片道32kmで、時間的に半分渋滞の状況で上記
→ 通勤が無しで14km実績あり) - 不満な点
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・リヤビューがカッコ悪い
・電子制御スロットルのプログラムのせいなのか、
停車寸前に回転が下がらないときがあり、
強めにブレーキを踏んでいるとカックンになってしまうことがある
(異常ではないとのこと)
・CVTのせいか回転が上がっても車速がついてこない感じがある
・CVTノーマルモードでは、低速では巡行回転数が
1100RPMあたりで低すぎる
(80km/Hでも1500RPM、完全に省燃費ねらいなのか?)
・後席は2人しか座れない(中央に突部がある)
・ワイパーのインターバル調整が無くなってしまった
・色が選べない(もっと楽しいパステルカラー等あれば良い)
・パッケージオプションで選べないものがある
例:リヤディスクブレーキはLパッケージではつけられない
・オプションの金額が高い - 総評
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結構気に入っています
ファンカーゴ1.5G4WDからの乗り換えです。
私の専用車として通勤とレジャーに使っています。
大馬力化の風潮の中でコンパクトの主張が光る1台です。
電子制御スロットルやCVT等の新技術が多く盛り込まれた他、
スマートエントリーやオプティトロンメーター、
クルーズコントロール、イモビライザー等の装備も充実しており、
気に入っているからこその細かい注文はいろいろあるものの
走行性能を中心に合格点を越えています。
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