調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - 124スパイダー
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マフラージョイントギシギシ音
スプリングやこのガスケットの部分がギシギシ言います。 ワコーズのスレッドコンパウンドを薄く塗っておきます。 ナットが固着しておりスタッドボルトごと抜けました。 スタッドボルトからナットを外しました。 浸透系潤滑剤と万力とインパクトレンチを使用。 スタッドボルトは写真撮り忘れ。 スプリングの錆はワイ ...
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2024年5月4日 20:57 疲労物質さん -
マフラーのガスケット
車検に備えてレコモンをノーマルにしました。 (マフラーカッター部分に少し改造を施してるので念のために、レコモンは合法です😁) 次戻す時にガスケットを交換しようと思い、発注。 おん? まじかー。 FIAT価格😅
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2023年11月27日 22:17 疲労物質さん -
レコモンのバルブ固着
レコモンの音が大人しい?のでバルブのチェックしました。 バルブ閉のままで完全に固着してたので、ラスペネを吹き付けて回してみました。固着して回すと折れそうで怖い! 少しずつこじりながらバルブ開へ。バネが少し伸びてるのが分かるかと。。 固着具合が程よく?バネが伸び切ってバルブ開のまま自然固着🤣🤣
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2023年10月15日 05:13 SHIMaさん -
マフラーの位置を上げてみました
マフラーのテイルピースが低くてバンパーとの隙間が広く不格好なのが気に入らないので、強化ゴムのハンガーに交換して位置を上げてみようと思います。 ノーマル状態ではマフラーの端面からバンパーまでの距離が約45mmです。 もう少し上げて一体感を持たせつつ、車輪止めとの干渉も防止したいと思います。 Amaz ...
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2021年7月23日 15:46 ひろくもさん -
レコモン可変バルブ固着修理他(備忘録として)
先日、主治医のFrayjaさんで整備のついでにレコモンの可変バルブを常時解放にしてもらおうとしたところ、可変バルブが固着してしまっていました! 無理にやって壊してもいけないので、後日Dに持ち込んでチェックしてもらったところ、錆で固着していたとのことで、修理してもらいました。 ついでにテスター診断 ...
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2019年10月10日 14:20 inaちゃんパパ(いなぱぱ♪)さん -
レコモンの調整 バルブ開放作業
レコモンの調整 本当はタイトルを「レコモンの改良」としたかったが改良しようとレコモンに着手しようと診てもらったら ⇨レコモンの弁が常に全閉状態だったらしい 原因は… ⇨錆や汚れの固着 …だそうです。 こんな事はあるの? と尋ねると稀にこのケースあるそうで。 結論から言うと ...
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2018年8月5日 11:16 c.l.uさん
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