エンジン廻り - 整備手帳 - 124スパイダー
-
エキマニスタッドボルト不良オイル漏れ
高速走行後、エンジンルームから白煙 焦げ臭い匂いがする。 翌日レッカー搬送、エキマニスタッドボルトが抜けていると。 エキマニ、タービン脱着で再度取り付けし 終了
難易度
2023年10月29日 13:42 ymd0008さん -
ラバーホースの白っぽい汚れ落とし
エンジンルームのこのホースがちょっと汚いので、手持ちのシリコーンスプレーでなんとかならないかやってみました。 シリコーンスプレーのメーカーはホームセンターでよく見かけるやつですがちょっとお高いドライ(無溶剤)タイプです。 溶剤無しなので、ホースが傷みにくいのと ドライタイプなのでベタつかずホコリで ...
難易度
2023年10月7日 15:45 denzouさん -
ボンネット遮熱板加工
タービンブランケットを装着したお陰で熱量も少し抑えられているので、オクヤマのタワーバーと干渉する部分を加工。 干渉部分をカットして小口の処理して追いリベット もっと裏抜きしてあれば良いのに…
難易度
2023年5月16日 00:53 G-O-Gさん -
セパレーターライン交換 オイルキャッチタンク排出清掃
レデューサーより分離排出側のラインがこの1年でだいぶ汚れて来たので交換。 前回交換したのを、いつやったか忘れるお年頃なので備忘録を小まめにする事に。。。。😎 摘出、新しいホースと比べると解っちゃいるけど汚いねぇ。。。。 オイルキャッチタンクも、しばらくぶりに見たら。。。。汚 タンクより排出。。。 ...
難易度
2023年3月27日 16:39 CC-124spさん -
エンジンマウント検証
アバルト124 スパイダー(左)とMAZDA NDロードスターRF(右)のエンジンマウントの互換性の検証。 アバルト124 のエンジンマウントは片側27,000円台、NDロードスターRFのエンジンマウントは片側6,000円台。 素朴な疑問で1.4L_Tと2.0Lのマウント強度はどーなのか? ...
難易度
2023年3月16日 15:52 G-O-Gさん -
TDIチューニング取付
馬力、トルクアップが魅力的なサブコン。 ヒューズBOX上に固定しています。 納車前の整備とあわせて取付て頂きました。 納車後100キロ程走りましたが 今のところ問題なく機能しています!
難易度
2023年2月16日 19:58 S★Tさん -
-
レデューサーとオイルキャッチタンクとCLIC-R
天気が悪かったり用事があったりと出来てなかったRedpointのレデューサkitとOKUYAMAのオイルキャッチタンクやっと取付けました。 Redpointのblogを見たらマニュアルは作ってる暇がないとかなんとかで付属せず。一応Blogに取付け方?は載ってるもののあまり参考にならない。フィーリン ...
難易度
2023年2月2日 18:48 まこpさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 124スパイダー 1.4(大阪府)
387.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(神奈川県)
380.4万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(愛知県)
98.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(大阪府)
97.1万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
静岡県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
-
静岡県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!