取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 500C (カブリオレ)
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MTA不調?!バック出来ない💦③
シフトセレクトシャフトのピンが抜けて変速出来ないって症状があるらしく(新しいのは改善されてネジ止めになってるらしい)降ろしたミッションを観察してみましたが特にズレ等は有りませんでした。内部を開ける時にピン抜いたら破断仕掛けてました。危ないところでした。 見た感じギアも痛んでいるところもあったので交 ...
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2024年8月6日 12:42 BAバラカスさん -
MTA不調?!バック出来ない💦②
MTAタンクユニット回してみても漏れはないようです。フルードは真っ黒っぽいですねw 壊れやすいとのレリーズベアリングの辺も漏れも無くベアリングの違和感も無いようです。 6万キロ台のミッション本体とMTAユニットがお安く手に入りました👍 今のに比べると全然綺麗です。イエーイ✌️ 新しい部品を舐める ...
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2024年8月6日 12:26 BAバラカスさん -
MTA不調?!バック出来ない💦①
コンビニから出ようとバックボタン押すもカチっと音がするだけでバックしません〜。久々に車押しました。とりあえず前には走るのでトロトロと帰宅!バックと5Fに入らないんですが翌朝には何もなかったように動きます。いつかはイタ車の洗礼受けると思ってましたが早速です苦笑 距離も距離なんでMTAユニットとミッシ ...
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2024年8月6日 12:11 BAバラカスさん -
記録:MTAポンプ修理とミッション関連の点検(D作業)
今回はDでの作業なので写真ありません。 36317kmにて 後、そこそこ面倒な作業だと聞いてますのでDIYする方はすごいなぁ 嫁と出掛けている時に突然ミッションが入らなくなりました。 その時はエンジン再始動したらミッションチェックランプも消えて1速に入ったのですが、そのあと30秒とかの信号待ちでも ...
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2022年8月27日 12:52 HIK@RUさん -
記録:修理完了!Dにてドラシャのブーツ交換
ディーラーにレッカーされて少し経ちましたが、結果完全復活して参りました。 片方はドラシャのブーツを止めるバンド不良によりグリスがダダ漏れ。(ブーツ自体にも少し亀裂あり) もう片方はガッツリ破れてやはりグリスがダダ漏れ。(こっちのバンドもなんか外れそうだったらしい) と言うことで、ディーラーにて ...
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2021年11月20日 17:03 HIK@RUさん -
ABARTH500Cクラッチ交換詳細
セミAT部が下りた所です。 反対側より クラッチ側 フライホイールです。 チンクはクラッチ側で厚みを調整するのではなく、フライホイール側で調整する構造になっています。 なので変わった構造になってますね。 約3万キロ走行のクラッチ板です。 1mmも減ってませんね。 この溝が無くなったら交換時期です。 ...
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2014年4月7日 11:26 捨乃介さん -
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ABARTH500Cクラッチ交換
交換したクラッチ板です。 約33,000km走行ですが、1mmも減っていませんでした。 ミッション回りです。 手前の明るいシルバーのFPTの刻印がある部分はセミATの油圧作動部です。 クラッチはこの奥にあります。 反対側にファンベルトが見えていました。 テンショナーと共に綺麗なモンです。
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2014年3月23日 18:38 捨乃介さん
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