取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック) [ ハッチバック ]
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2013/04/28 10950km リアスプリング交換
ラーナ製 リア用の車高調整機能つきスプリング 4キロ 買ってみました。 左がビル足の純正(交換前) 乗り心地は、当たりは柔らかい物のやはり硬くなりました。 ビル純のバンプストッパーの加工が必要そうな感触がするので・・・後日、加工予定です。 ※車高の兼ね合いで、吊るしのBSSキットだと少し遊 ...
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2013年4月30日 22:45 黒こげむすびさん -
若くてもすき者は好き者..ビルシュタインBSS車高調製キット
以前に...サクラムのサイレンサーを装着した車両です。 今回は、車高調整キットを装着させて頂く事になりました。 選ばれた商品は、ビルシュタインのBSS車高調整キット。 ボンネットの中を整理整理... フロントのショックを取り外して... 取り外したショックから....アッパーマウントを移植 ...
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2013年4月21日 09:54 ガレージエルフさん -
足回り交換 (詳しく言えるのはフロントだけ(-。-;))
まずは車体をジャッキアップしウマをかけ、タイヤをはずします。 ジャッキアップポイントがちぃっと軟弱なのでサブメンバー取付位置にかけてます。 で、ボルトを外していくわけですが 使用する工具が今までいじってきた日本車と違い15のボルト、17のナットという。 自分にとって新鮮な足回りのばらし(笑) ...
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2013年4月13日 02:52 はりすさん -
2013/04/09 9850km スプリング交換
交換前のビル足、純正バネです。 恐らく・・・ 4.0kg 180mm ID60 です! 今回はラーナを選択! 乗り心地重視の変更ですが、車高との兼ね合いで、約6.1kgをチョイス! スプリングデータは 内径 ID 60 自由長 200mm レート 60Nm 自由長変更180mm→2 ...
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2013年4月9日 23:58 黒こげむすびさん -
ビルシュタイン PSS-kit 取付
ドイツのショップより購入。取付けは自分で行ないました。 フロントとリアで別々の日に作業しましたが、 作業前準備と後片づけ込みで、フロント5時間、リア3時間掛かりました。 一部、ボルトが固着していて取り外しに苦労したりしましたが、 自分で弄れるのは楽しい限りです。 あとはアライメントを取るだけですが ...
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2013年1月15日 01:44 ShuG500さん -
2012/12/28 950km 車高調取付
黒こげ的、さっくり内容で書いているので悪しからず・・・ 早速、頼んでいた、ビルシュタインの車高調キットが到着! とりあえず、ジャッキアップポイントを探す事から開始! 下を覗けば「そこしかない」って思うので割愛! で、馬をかませるところは、一応三角矢印があるところへ! ただし、あてゴムは溝の深 ...
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2012年12月30日 10:14 黒こげむすびさん -
ビルシュタインBSS車高調整キット..アバルト500
ビルシュタインキャンペーンでエントリー 今回の車高調整は、ビルシュタインのBSS車高調キット 作業は比較的簡単な部類に入ると思いますが それでもそこそこは...手間はかかる ボンネット内はこんな感じで...外していきます。 ノーマルとの比較です。 極端に短いことはありません。 フロントの完 ...
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2012年1月31日 21:11 ガレージエルフさん -
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