調整・点検・清掃 - ステアリング - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
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チルト/テレスコの調整
純正のチルトで一番下にしても、ステアリングの位置が高すぎて扱いずらかったのを調整してみました。 余っていた、レカロシート用スペーサー。 コラムのブラケットの間に挟むだけ。 20mm位下がりました。 純正より下げると、コラムカバーと足下のエアバックカバーが当たってしまうので、コラムカバーの一部をカッ ...
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2015年2月17日 12:54 Bluenoさん -
ステアリングから異音
最近、ハンドルを左右に切ると、キィ~キィ~と音が鳴るようになりました。 操舵系の異常は命に関わりますので、ディーラーで点検してもらいました。 結果は、ステアリング・シャフト根元(クラッチペダルの近く)のダストカバーとシャフトの間にゴミ(砂利?)が噛んでいたとのこと。 それを取り除いたら、見事に音が ...
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2012年5月13日 18:50 ShuG500さん -
ステアリング位置調整
先日、ステアリング位置を手前に移動させてから、ノーマルステアリングでは感じなくなったのですが、先日の富士で350mm径のサーキット用ステアリングに替えて走ると、やはり少し位置を下げたい。 なので、アバルトではよくある調整のスペーサー追加を実施。 通常はリングのスペーサーですが、作業的に困難な話はよ ...
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2019年3月10日 21:32 CISITALIAさん -
ステアリングチルトの調整
ステアリングの位置が一番下に下げても、自分の体に対してハンドルがやや上向きになっていてどうにかできないものかと思い、色々調べたところ本サイトの中で何人かの方がDIYで調整しているのを見てトライしてみました^^ コラムカバーを外してステアリングを止めている台の下のナットを外し、ステアリング台の上に8 ...
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2023年5月5日 11:41 ぽてりこさん -
ステアリング センター調整
ISOTTAのステアリングボスを使ってMOMOハンドルをつけたんですが、微妙にセンターがずれています。 どうしても気になるので、MOMO用のステアリングセンター調整用スペーサーを使う事にしました。 しかし、MOMOのボスと違って穴が6箇所しかありません。 結果、調整スペーサー用に穴あけ&タッピング ...
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2012年11月16日 23:03 ocean_g_gさん
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