吸気系 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
注目のワード
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
2017/08/23 66000km ディバーダーバルブ交換
ディバーダーバルブ故障の疑いが高く 症状としては、 ・ブーストが通常の半分までしかかからなくなる ※この時、純正のブーストメーターは不動となる ・ブローオフ機能が効かなくなり、アクセルオフ時のバックタービン音がやばいと思えるレベルになる そのまま走り続けると、エンジン再起動時、エンジンチェック ...
難易度
2017年8月23日 19:27 黒こげむすびさん -
純正エアクリBOXを生かして改造の巻き- その2
今回は、前回作成した、純正風のインテークパイプを少し手直し。 こちらは、今回作成したもの。 ウツボカズラ風というか、フアンネル形状を目指した。 こちらが、前回作ったもの。 吸い口は広がっているが、モデリングの手抜きで、ただ、テーパーにしただけ。 完成した全体図はコチラ 性能的には、特に何も ...
難易度
2024年9月7日 22:17 keronpachiさん -
BMC OTA L型ステー交換
BMC OTAのL型ステーが、ボルトの締め付けすぎか肉厚が薄くなっています。 他ユーザー様のレビューによると折れる恐れもあるらしいので交換しました。 エーモン工業の取付金具、G244です。 付属のステーよりはかなり丈夫そうです。 穴の径が少し大きいのでワッシャーを噛ましました。
難易度
2011年3月18日 14:36 蠍ingさん -
純正インテーク改造 その2
前回、作成したインテークは、パイプ外径70mm、内径66mm パイプ長を稼いだので、低速トルクもやせる事もなく、暫く、これで乗っていた。 取り立てて、困った事も無いけど、今回は、少し細いバージョンを作成してみた。 今回のは、外径64mm、内径60mm 因みに、純正のパイプ内径は、50mm ...
難易度
2024年6月1日 20:54 keronpachiさん -
純正エアクリBOXを生かして改造の巻
前回、純正エアクリボックスを観察して、本体側で一番狭かった部分がココ。 ここにパイプを差し込むので、更に内径が小さくなるのが、メーカーの作り。 差し込み方式を止めて、内径を稼ぎたい。 そこで作ったのが、こちら。 ネジ止めで、先のパイプを変えれる仕様にしてみた。 まず作成したのは、ベースになる ...
難易度
2024年5月6日 09:44 keronpachiさん -
純正エアクリBOXを観察してみるの巻
純正エアクリーナーボックスを観察してみます。 こちらは、1万キロ程走った後の、フィルター。 裏から見た画像です。 まず、汚れ具合を観察してみる。 1が余り汚れてなくて、2,3が普通、4が一番汚れている。汚れいる程、空気の流れが多いはず。 恐らく、空気の流れは、こんな感じ。 エアクリーナーの ...
難易度
2024年5月6日 09:26 keronpachiさん
アバルト500に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 500 5速マニュアル車 ドライブセレクト ETC(千葉県)
139.9万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 届出済未使用車両PSDスマートキー/0042象牙(埼玉県)
421.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 衝突軽減B マルチビュー(兵庫県)
318.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 両側電動ドア AC100V電源 レーダークルーズ(富山県)
529.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!