コンピュータ - 整備手帳 - 500 (ハッチバック) [ ハッチバック ]
-
スプリントブースター取り付け
お手軽に加速感を高めたくてスロコンを導入。調べた結果コスパが良くて調整が細かく出来そうなコイツにしました。 取り付けは超簡単。 まずはエラー表示防止のためにドア開放で10分待ちます。 あとはアクセルペダルの上部カプラーを外してスロコンを挟みこむだけ。 …のはずですが、皆さんが仰る通り狭いスペースで ...
難易度
2020年11月8日 17:44 あばちんさん -
ECUチェーン その後
夏ぐらいに、書換えに成功したアバルトのECU。その後、ずっとイジってました。 毎週、車でゴソゴソやっている不審者。マンションを追い出される日も近いだろう。 現状で理解出来ているマップでの変更としては、納得いくデータが出来た。 スポーツモードは、以前書いた通り、Mitoのデータをベースにして ...
難易度
2020年11月3日 21:45 keronpachiさん -
アバルト500 Mito
先週、書き込みに成功した、アバルトのecuの続き。 取りあえず、スポーツモード、ノーマルモードのブーストリミット用のマップが理解出来た(様な気がする) 次は、同じecuを使う他の車種のデータを見てみる事にする。 平日の夜を使って、イロイロと観察、調査!! アバルト500と同じBosch7. ...
難易度
2020年9月13日 18:35 keronpachiさん -
クローンECU作成 & 少しブーストアップ
ここ暫く、機材をイロイロ揃えたり、前調べをしていた成果が、やっと出た。 エンジンコンピューター(ECU、ドイツ流だとDME)のクローンを作りました。 うちのアバルトのECUは、ボッシュのME7.9.10(7910D7)です。 画像は、フタを開けてデータ読み取りする前。 イロイロと問題になる ...
難易度
2020年9月6日 21:36 keronpachiさん -
2019/3/18 70500km ESPカットオフスイッチ追加
ESPカットオフスイッチをつけて頂きました。 色々、サーキット走行の為の チューニング大詰めです。 ABSも特に必要ないんですが、 そこは今回生かしてます。 写真1枚目のヨーレートセンサーにスイッチを割り込ませるだけです。 ABSカットと違って、いつでも(エンジン掛かっていても)切って問題ない ...
難易度
2019年3月18日 23:03 黒こげむすびさん -
2018/12/12 69700km THREEHUNDRED チューニングECU
だいぶ落ち着いてきたので、更新! THREEHUNDREDさんの チューニングECUインストールです。 バージョンとしては、1度変えている人用で 少し攻めているそうです。 少しですが走ってみた感想 以前のバージョンよりも ・低速のピックアップが良い ※お陰でどっかんターボ感が消えた ...
難易度
2018年12月31日 09:01 黒こげむすびさん -
レースチップ
これを付けると、160PSがなんと204PSになるとか・・・ ホンマか?(笑) バッテリーの裏側で何処に付いてるかわかりにくいけど・・・ 付けると、確かに元気になりました。 レースチップ取付け後のノーマルモードが、取付け前のスポーツモードより少し弱いぐらい・・・ なので取付け後のスポーツモードは、 ...
難易度
2017年9月12日 21:34 よっすぃ~♪(^o^)さん -
アバルト500に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 500 1.4(岐阜県)
118.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(山口県)
79.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(三重県)
301.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
234.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!