自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - 595C (カブリオレ) [ 2代目 ]
-
シフトパネルにシフトレバーを試作ですけど作ってみた。
ボタンのシフトはかっこいいけど、なんか使いづらい。特にバックに入れる時…。 で、シフトレバーを試作してみた。 操作系の部分なんで皆さまはマネしちゃダメよ。^ ^
難易度
2022年6月26日 13:30 フラワーベルさん -
ウインカーレバー延長自作 令和最新版
2回のトライを経て、不満点を改良した最新版です。 ステー幅を15mmから20mmへ、 レバーの長さを100mmから110mmへ アクリルのたわみはありますが、ステー自体のたわみは無いので、ウインカーレバーの動作はほぼストレス無く行けます。 強いて言うならアクリルがたわむので、純正ウインカーレバ ...
難易度
2022年2月9日 16:52 HELLO595Cさん -
ウインカーレバー延長ステー 再トライ
前回の反省を活かし、アルミ板の板厚を0.5ミリから1ミリへ。 加工は多少大変になりますが、やはり剛性感が違います これでたわみも減るでしょう。 板厚0.5ミリで2回ほどドライブで使用しましたが、たわみのせいでまるでダメです。 ウインカーがキッチリ作動しない上に、誤ってパッシングしてしまうので煽り運 ...
難易度
2022年2月5日 23:29 HELLO595Cさん -
ウインカーレバー延長自作
ウインカーレバー延長をアクリルで自作 ステーの板厚を0.5mmで作ったせいで剛性が足りず、勢いを付けないと上手くウインカーが作動しない状況。 次回作る時は板厚を0.5mmから1mmへ アクリルレバーを横に10mm程長く 自作は難しいですね。
難易度
2022年2月3日 22:09 HELLO595Cさん -
ウインカーレバーエクステンダー先端滑らか加工
ウインカーレバーエクステンダーとして使っている自転車ハンドルバーエクステンダーは大変使い勝手が良いが、レバーの先端の仕上げがいまいち雑で、触った時に指に引っ掛かりがある。 そこで、先端に付いている蓋状のプラスチック部を削って磨いてみたらどうかと加工した。 まずは120番の紙やすりでゴシゴシ 順に、 ...
難易度
2022年2月3日 07:02 garage8610さん -
MTAシフトパネル塗装(失敗)
MTAのシフトパネルがどうにもシミだらけでみすぼらしいのでカーボンシートを貼ろうとした所、助手席の姫君より「これ以上室内にカーボン柄増やすの禁止!」令が発布されました...。 仕方ないので塗装することにします。 とりあえずシフトパネルを外します。 うん、見ての通りシミだらけで汚らしい...(´ ...
難易度
2021年5月23日 16:28 Heyheyさん -
エアコンパネル カーボンフィルム貼り付け
フロントエンブレムのカーボンフィルム施行ついでにエアコンパネルにも施行しました。 こっちはそこそこの出来栄え。
難易度
2021年1月31日 17:58 Heyheyさん
アバルト595に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595C ツーリズモ メイク ユア スコーピオン(東京都)
273.5万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(埼玉県)
207.9万円(税込)
-
トヨタ クラウン クラウンHV G-エグゼクティブ(愛知県)
452.7万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(静岡県)
106.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!