取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 145
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ストラット脱着・分解組み立て・取り付け
車体からの取り外し。 ナックル固定部分はずして、ストラットを後ろ側にずらす。 その後、ボティ固定部分を外す。 タイロッドも外す。 エアインパクトでスプリングコンプレッサを稼働させて分解。 人力でやると大変。文明の力を使おう。 ストラットの組み立て。 今回は、このバンプラバーとカバーが破損したことに ...
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2021年3月11日 22:11 ファクトリーお猿さん -
フロントアッパーマウント周辺、リアバンプラバー
フロントアッパーマウント周辺のゴム類交換。(新車から換えていない) リアバンプラバー取り付け。(行方不明になった) ダンパーのオーバーホールを同時に行いました。 青丸が純正部品があるとの事で作業依頼先手配、赤丸が純正品がないため純正相当品を自ら手配し持込。 作業はフラミンゴクォーレ ストラット ...
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2020年7月14日 01:38 tsuru-tanさん -
前後ダンパー、フロントロアアーム交換
20万キロ越しても変えてないと、まっすぐ走らなくなります。ブレーキも路面不整だと跳ねてABS作動。 交換して安全に走るようになりました。 社外品も残りがほぼ無くなってきました。 モンロー ダンパー(前後) モンロー マウントキット フロントロアームの純正新品をヤフオクゲット
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2020年5月4日 13:24 romeo8511さん -
フロントロアアーム 交換
155の解体車から外してもらったロアアーム アルファロメオデイの行き帰りでハンドリングがユラユラするので帰ってきたから急遽交換 前から外して取っておいてくれた物です。 チェックしたところ、交換してすぐに廃車された個体から外されたものだったのでラッキー👌 ボールジョイントカバーは大野ゴム製の国産製 ...
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2018年5月23日 19:58 blackdtmさん -
XYZ車高調取付け。
中古ですが状態は、まあまあ。 右奥のリア用スプリングは 元々付いていたアイバッハ製。 前後とも、156系と比べると 構造が単純なので 取付けは簡単でしたが 取り外さないと リアの減衰調整不可なのは 駄目でしょ・・・ フロントもキャンバー調整式 ピロアッパーなのだから 下側のブラケットの長穴は ...
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2017年6月1日 20:42 Mega Pixyさん -
フロント スタビリンクブッシュ交換。
セフィーロ ローレル用 リンクの下のナットを外す。 上は緩めるだけ。 (だったと思う) ※既に交換されているのは 気にしちゃダメ! そのままでは抜けないので ダンパーのブラケットを外して スタビリンクを抜きます。 ※左右同時に作業すれば スタビがフリーになるので この作業不要だったかも・・・ ...
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2017年5月12日 00:41 Mega Pixyさん -
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ドライブシャフトブーツ交換
ファンベルトテンショナーが鳴ると思って確認した所いっしょに発見してしまったドライブシャフトブーツの裂け なんとか国産の分割式ブーツの品番を探し当て作業開始 トヨタエスティマやMR2, カムリグラシアなんかのインナーブーツと同じサイズのよう (^-^; また、156や156GTAも同じの使 ...
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2017年3月11日 12:15 blackdtmさん
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