ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]
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Alfa147 フロント ブレーキパッド&ローター 交換 DIY 簡易キャリパー塗装
運転席側の窓を全開にしておく。 ジャッキアップ後ホイールを外す前にボルトを軽く締め、 タイヤを掴んで前後左右に揺すりガタが無いか確認。 問題無ければホイールを外し作業側に ステアリングを切ってから作業開始。 青←ちらりと見えているロックスプリングを外し 黄〇クリップとブレーキホースを外す。 パッド ...
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2016年6月11日 20:05 passatempoさん -
ローターとパッド交換
ローター研磨から3年、ジャダーが気になるようになってきたので思い切って交換することに 写真は研磨直後 スリット入りに交換、ついでにパッドもいつものやつに ローター:voing 12S 焼処理加工 パッド:Dspedd G2 metal dp357mp 装着 ローターメーカーから12本スリットは正 ...
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2018年7月24日 10:19 はなくんあるふぁさん -
リヤビッグローター化
147TSは前期156と同じくリヤのブレーキローター径が小さいです。 以前のエア抜きの問題の最中に制動力改善したくなりあることを企みました。 で入手したのは147GTAのリヤナックル部一式。ヤフオクで2万円程度。 147/156は車両としての価値が暴落し解体される個体が多いのは悲しいことですね。 ...
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2019年9月16日 20:50 jin-nさん -
フロントローター、パッド交換
スリット消え、クラック、耳など限界なので交換です。パッドは3〜4mmでした。 謎な中古ローター。でもあまり使ってなくて激安でした。物としては同じメーカーのヤツです。 中古ローターと中古パッドの組み合わせなので、GWで当たり付けします。
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2018年4月17日 19:27 GToneさん -
フェード対策に1ピースから2ピースに戻しました他色々
ディクセルの330mm純正スリットローターに交換してから富士に走りに行ったときに今まで2ピースではフェードしたことがなかったのにたった5周でフェードしてしまいました。 やはり、2ピースの威力は絶大ですのでとりあえず元に戻して新しいローターが届くまでこれで行きます。 さらに強固なブレーキ対策として、 ...
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2015年2月22日 21:59 alfapoosanさん -
GTキットを別メーカーのローターに交換
車検の際、Fブレーキローターとパッドも交換必要といわれましたが、GTキットのブレンボローター&パッドは高すぎる(´;ω;`) ので、ローター径が同じな147GTA用ローター&パッド(DICXEL製)に交換しようと思います。レースに出るつもりが無ければ、問題ないっしょ(~_~;) 作業手順は他にも書 ...
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2012年4月1日 17:47 くりぽんさん -
フロントブレーキローター交換。
予定通りブレーキローターの交換をしました。 コチラが取り外した歪んでいるローター。 見た目ではやっぱり歪みは確認出来ませんでした。 新品交換後。 当然ながらブレーキング時の振動はなくなりました。 交換時の総走行距離78,982km。
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2014年11月16日 22:19 ルディの部屋。さん -
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