アルファロメオ 147

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アルファロメオ

147937系

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取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]

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  • セレ アキュームレーター取替 その後

    アキュームレータ交換後、あまりにも調子よくなり嬉しくて、アキュームレータ交換時にオイルが噴出しトランスミッション付近がオイルで汚れていたため、軽くスチームで洗浄した所2・4・Rにシフト出来なくなってしまいました。Hシフトパターンの下側全滅。 トランスミッション及びセレユニットのコネクターを一つずつ ...

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    2020年7月26日 14:13 らぞくさん
  • セレスピードアキュムレータ&リレー交換

    満13歳 車検の直前にセレエラー発生! 走行中ピーピー音が定期的に鳴る。 走行にあまり支障がなさそうだけど 若干N→Rがもたつく感や、 1→2が1→3になったりとかあり。 信号右折時や渋滞が怖いので、高速で整備工場へなんとか持ち込み。 アキュムレータの油圧が低下していて それを警告するエラーであ ...

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    2017年9月12日 21:00 ぷてきちさん
  • 左側エンジンマウント、ミッションマウント交換 107,800㎞

    左側エンジンマウント タイヤハウスを外して交換。 右側エンジンマウントは入手できていないため保留。 ミッションマウント アーム根元のボルトを緩めて隙間を作り何とかはめ込みました。 交換したマウント。ラバーも硬化してひび割れしていました。 1時間ほど走ると発進時に発生していたジャダーも無くなりました。

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    2020年12月14日 11:22 popoRさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    左フロントドライブシャフトブーツ交換  技術料:\12,600  部品代:¥4,431 走行距離メーター:91,584㎞

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    2013年4月3日 12:16 めい吉さん
  • アルファロメオ 147 2.0 MT ミッション降ろし その6(メンバー降ろし編)

    ※最初に 経験者二人以上でやりましょう。死にます。 この局面、使った工具が一番多いです。 ・21mm(面接触が多い6角を推奨) ・19mmディープ ・18mm ・15mm ・13mm ・10mm ・HEX7mm(ドラシャ用) ・13mmスパナ(ドラシャ用) とりあえず、最初にボルトに合いマーク ...

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    2015年7月30日 20:05 くらなさん
  • タイロッドエンド交換

    車検前の点検でタイロッドエンドブーツの破れを発見。 ブーツだけは部品がないみたいなのでタイロッドエンドごと交換とのこと。 お店の注文で純正だと片側15000円と言われ驚愕。 じゃあ自分で探しますと調べ片側4000円程で発見したので即注文。翌日に到着、そのまま車検へ! マイレ製。

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    2018年10月24日 15:43 しゆうくりいむさん
  • シフトベース交換

    シフトがグラグラだったので交換。 お陰でスッコスッコ。 もっと早く交換すべきでした。 部品はassyのみの供給だそうです。 部品代は、確か5万円強+工賃。

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    2013年5月17日 18:25 nonkun64さん
  • ♪整備は続くよどこまでも。 ドライブシャフトブーツ編

    4ヶ月前左のブーツ交換をしましたが、やはり右側にもその時はやって来ました。 パックリいっています(T_T)。 ネットに注文、で、翌日到着。 イヤー、便利な世の中になりました。 今回も、大野ゴム製FB2160とボールジョイントグリスで注文しました。 注意して作業していましたが、1本ドライブ ...

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    2015年4月29日 17:15 なみちゅうさん
  • アルファロメオ 147 2.0 MT ミッション降ろし その10(やっと降りた)

    写真だと降りてしまったんですが、とりあえず覚書を。 2つのジャッキをミッションとエンジンのオイルパンに当てたまま、ミッションをエンジンに留めている5本のボルト+ナット1個を外します。 ボルト・ナットを全部外したら、ミッション側のジャッキを少し下げます。 そうしたら、ミッションとエンジンの間にバ ...

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    2015年8月6日 23:20 くらなさん

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