アルファロメオ 147

ユーザー評価: 3.82

アルファロメオ

147937系

147の買取情報を調べる

駆動系 - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]

トップ 足廻り 駆動系 その他

  • セレユニット取り外し(備忘録)

    絶好調でオイル漏れも無かったセレユニットはモッタイナイ精神でストックすることにしました。 最近はセレユニットをDIYで弄っちゃう強者も散見されますが、私にとっては強者と言えばこの方です。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1387793/car/1018555 ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 1
    2016年3月14日 13:23 fontanaさん
  • ブーツバンド締め込み (111135km)

    小ネタの連続ですみません。 ジクジクとグリスが。 これが遠心力で飛び散るわけで、精神衛生的によくありません。 クランプ部を指で動かすとかすかに動きます。グリスがジクジクと。 まだ締まる、そんな感じです。 で、工具はこんな感じ。 1/2のブレーカーバーを2本です。 もちろんアダプターで1/2にして ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月16日 14:22 es355さん
  • アルファロメオ147 セレオイル交換。

    セレスピードがちゃんと変速しなくなってしまいました。 3回に2回は2速と4速に入らず、しばらく経ってから一つ上のギヤに入ってしまいます。 バックギヤにも入ったり入らなかったり。 毎回入らない訳でもないし、特定のギヤだけで症状が出るので、セレオイルがヘタってアキュームレーター内の油圧が下がって ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2019年9月4日 17:19 青空GARAGE.ちゅんけGTさん
  • 1年間の垢落としと今年のレースの為のリフレッシュ!

    昨年アルチャレに8戦参戦して、走行会にも7回行って147は疲労困憊ですのでスティーレさんで3週間かけてリフレッシュしていただきました! XYZの6ポットキャリパーのフルオーバーホールにドライブシャフトにガタがきていたので左右交換、デフサイドシールも漏れていたので交換していただきました。 さらに、ウ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2015年1月27日 12:22 alfapoosanさん
  • セレポンプ交換

    ミッション抜けのトラブル直りました。 一緒にアクチュエーターも交換^ ^

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年7月30日 21:49 garo1968さん
  • アルファロメオ セレスピード ポンプ 交換

    さすがに何度も・・・手馴れたもんです(苦笑) あれからまた止まったりで、 もう同じところの作業は嫌なので、 結局新品のポンプと交換しました。 右が新しいポンプ 少し作りがしっかりしてるような? 交換したらポンプの音が嘘みたいに静かで、 圧が上がって止まるまでも早くなりました。 モーターの劣化だ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2014年7月31日 21:12 ちくろさん
  • セレポンプ、アキュームレーター交換

    覚え書き。 走行 85,310km 「N」からギアが入らずが頻繁に発生。 この時、ドアを開けても、イグニッションをONにしても、セレポンプが動いていない模様。 バッテリーを外して、20分ほど放置すると自然治癒する。 ●対策 まず、セレポンプリレーを新品に交換したが、直らず。 次に表題の通りにセ ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 1
    2013年1月26日 14:20 やまかつ147さん
  • セレトラブルその後と交換時期

    セレポンプとアキュームレーターを交換して2週間ちょっと経ちました。 その後の不具合は無し。直りました。 今後の参考の為に、ポンプとアキュームがどの位保ったか、点検記録簿からセレ関係の整備記録を調べてみました。 やまかつ号は平成14年(2002)3月登録のワンオーナー車を平成18年(2006)2 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 5
    2013年2月11日 23:41 やまかつ147さん
  • クラッチOHとECUヒートプロテクター取付

    走行時に違和感がありショップで見てもらったところクラッチがそろそろ限界との見立て。      数十年ぶりのマニュアル運転でクラッチにかなり負担をかけた自覚もあってカバーを含めた三点セットを交換、走行77,000km。 同時に夏の熱対策にECUのマウントを取付。  エンジンに共締めで依然ECUは熱を ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年4月12日 17:27 shigekix1さん

カテゴリをさらに絞る

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース