エンジン - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]
-
タイミングベルト交換 102,300km
車検時整備 その1 おきまりのコースです。 前回の交換が記録簿を見る限り、46,000kmあたり。 そろそろ替え時です。 タイミングベルト 関連プーリー ドライブベルト 関連プーリー ウォーターポンプ 等々の交換でした。 変速のショックが小さくなりました。 回転数が合ってなくても、ガツンと ...
難易度
2015年4月7日 23:25 phi.longさん -
レデューサー清掃
取り付け2ヶ月たったので清掃をします。 外します。 オイル付着確認。 クリーナーで洗い流しました。 2ヶ月でこの付着量が多いのか少ないのか分かりませんが、 オイルが再燃焼してるのは確か。 キャッチタンクを検討してみようと思います。
難易度
2011年10月10日 22:53 やまかつ147→MITOさん -
進化剤
エンジンオイル交換時に進化剤を施工してもらいました。 吹け上がりが良くなった感じ。GTAのじゃじゃ馬っぷりが実感できるようになりました。
難易度
2013年6月2日 19:53 greenplanetさん -
エンジンオイル注ぎ足し。。。
補充用として“5w-40”を選びました☆ 約3000k走行で、0.6L消耗していました。 今回は、長距離(ほとんど高速)が多かったので良くお食べになられましたw←食欲の秋♪ 交換した方が良いのではというぐらい汚れていましたが、いつもの交換時期ですよ~的なフィーリングもないので少し様子見です☆
難易度
2011年10月28日 18:34 ナウト147♪さん -
20120428~オイル添加剤投入
オイルが減っていたし交換時期が近づいていたけど、GWで交換する暇無さそうなので取り合えず延命策として投入。 エンジン音が静かになったので効果はありそうだけど、走ってみても何が変わったかは判らない程度。
難易度
2012年4月28日 22:45 慎@神戸さん -
クランクケース減圧バルブ「レデューサー」
エンジン内部を常に負圧状態でコントロールするという「レデューサー」です。 ブローバイガスは、低回転時にはPCVバルブ、中高速回転数時にはメインブローバイホースにて吸気経路に戻り再燃焼します。 メインブローバイホースにワンウェイバルブである「レデューサー」を取り付け、レデューサーのみでブローバイガ ...
難易度
2011年8月8日 01:26 やまかつ147→MITOさん -
後側エンジンマウント交換
後ろ側のエンジンマウントとトルクロッド?を交換しました! エンジンマウントは潰れていました!あと取り出すのと入れるのが大変でした! 鈍感なのか違いは感じませんでした!
難易度
2013年2月4日 22:02 もんぬぅさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アルファ ロメオ アルファ147 リネアロッサ 2.0 ツインスパーク(茨城県)
127.2万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(富山県)
111.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!