バッテリー - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]
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バッテリーターミナル交換②(マイナス)
左before、右after ダブルリングからテーパー状へプラス同様ヒーロー電機製へ交換です。 縦54.3mm✕横14.3mmの銅板に上からm6.m8.m6の穴をあけ写真のように取り付け。 プラスターミナル交換後、電圧降下具合は以下の通り! 暖機完了後アイドル時(850rpm)端子間電圧は14. ...
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2022年5月22日 13:48 Kobewithyouさん -
バッテリーターミナル交換(プラス)
交換にあたり用意したもの ①ヒーロー電機 バッテリーターミナル大ポール(Dタイプ端子)+極用 / 材質:黄銅鋳物 / 縦ボルト部 M8品番:DTBL308-1 ②オプティマ 分岐配線用ブロック 品番:GTP-083 ※グラインダーでブロック部分を切除 ③銅板厚さ1.0mm 縦52.3mm✕横12. ...
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2022年5月15日 22:14 Kobewithyouさん -
ジャンプスターターと電圧計を購入
バッテリーあがりに備えてジャンプスターターを購入しました。Arteck製12000mAhです。普段はモバイルバッテリーとして持ち歩いています。アマゾンで5000円でした。 シガーソケットに差し込む電圧計を同時に購入しました(1080円)。キーを差し込んでACCに回すとセレポンプ作動等で12Vを切り ...
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2019年5月26日 00:07 あるふぁPさん -
バッテリーターミナル(マイナス)交換
赤丸箇所のナット締め付け部分が大破してしまいました。 すでにスターターのアース配線はぶった切っています。VALEOの直径9ミリ(被覆含む)ケーブル、14sqで問題なさそうなので、後ほど、R14-6の丸型端子で接続します。 これが原因。きつく締めないとアース配線群があるため、リングが、マイナス端子か ...
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2018年5月3日 23:43 Kobewithyouさん -
alfa 147 バッテリー充電の前に 暗電流 計測
数日車を乗らないと電圧が12vを切ってしまうので バッテリーを充電する前にテスターで 暗電流を計測してみようと思います。 ただ147で失敗すると困る事になる可能性があるので 先にアルトで試しました。 結果的にアルトで試して本当に良かったと思っています。 画像左 セレポンプ停止後 電圧 11. ...
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2016年11月19日 16:34 passatempoさん -
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