点火系 - 整備手帳 - 155
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真実は別にありました。
約2年ほど前に、イグニッションコイルがパンクしてエンジンの不具合が出ていたのは「プラグコードが原因と判明。」という整備手帳を投稿しました。 事実、ウルトラのレッドシリコンコードに交換してからは調子が良かったのですが、4か月後くらいに信号待ちでエンジンが突然死! 原因はヒューズ切れでした。この時は深 ...
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2018年5月5日 18:11 306Sさん -
スプリットファイア ツインコア プラグコード
純正コードの15倍の点火電力 NGKの赤コードからの変更 青コードのツインコアコード 太さ約1.5倍 交換完了 太いコードが男らしい
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2014年4月26日 23:32 RANBOさん -
イグニッションコイル交換
点火に不安定な感じがあるので先日プラグ交換しましたが、状況変わらずで。 とりあえず自分で出来ることで、距離も10万km超えて不具合も出てもおかしくないかな〜という事で、イグニッションコイル交換してみます。 夜な夜な作業しました。 作業自体はコイルカバー外して、イグニッションコイルに繋がるカプラー ...
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2019年8月24日 09:45 Dalakkuma ダラックマさん -
プラグコード ノロジー化
平編銅線が手に入ったので、プラグコードのノロジー化に挑戦してみました。ウルトラのプラグコードはコイル側のキャップがねじ式となっていて、回すと外すことができます。 平編銅線にコードを通し、適当なところで銅線を拡げて穴を作り、コードを抜き出します。 キャップをつける前に熱収縮チューブを通し、熱を加え ...
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2016年7月4日 15:48 306Sさん -
エアコン修理したら、、、
プラグコードを新品交換しました。 エアコンが、一応完成して試運転したら、なんだか1500~2000rpmの辺りでアクセルのツキ(吹け)が、一瞬、ややもたつくようになりました。 イグナイター、コイル、エアフロ、スロットルポジションセンサーのカプラーをバッテリートレイ取るのに外したので、接点接触不良 ...
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2020年5月19日 20:52 Assolutamenteさん -
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ダイレクトイグニッションの
棒の部分。 ご無沙汰してます。 ここだけ部品が存在することが判明。 って事で探したらまさかの新品発見。 TS16Vは一番端っこのプラグホールにオイルがたまります。 長年オイルにつかってたので、最近調子が悪かったんです。 交換前の棒。 オイルに浸かっていたこともあり、色はとてもきれい。 でも中にオ ...
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2014年5月15日 12:59 liki-ikilさん
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