アルファロメオ 159 (セダン)

ユーザー評価: 4.25

アルファロメオ

159 (セダン)

159 (セダン)の車買取相場を調べる

ピッチガードについて - 159 (セダン)

 
イイね!  
e40********

ピッチガードについて

e40******** [質問者] 2023/12/05 22:04

159のリアドア下部あたりに貼ってある
ピッチガードのフィルムが黒ずんでるので
何とかしたいのですが
何か対策を施した方がおりましたらご教授お願いいたします。
自分的にはラッピングフィルムを貼ってはどうかと思っているのですが
あるいは塗装してしまうとか。

回答する

新着順古い順

  • macyakin コメントID:1707017 2023/12/17 22:17

    はじめまして。 黒ずみはコンパウンドで磨くと取れるかもしれません。 が、製造から10年以上経って、かなり劣化しているので可能性は低いです。 私の場合はクラックが入っていたので、ドライヤー(ヒートガンは熱すぎてダメ)で熱して大まかな部分を剥がしてのり後をガソリンで溶かしながらスクレイパーで削いで取りました。 シンナーではほぼ不可。 二度とやりたくない作業でした(笑) 製造から5年程度だと、ドライヤーだけできれいに剥がれますが、10年越えると難関です。 劣化したシートへの塗装はその場しのぎにしかならないので、剥がすか有色のシートを上張りして誤魔化すかのどちらかですね。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)