駆動系 - 整備手帳 - ジュリエッタ
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
リアホイールハブからの異音
5月頃からどこからかはわからなかったのですが、走行時に異音がするようになりました。 調査していくと以下の条件がわかってきました。 1.時速30km以上になると“ゴー”という音がする 2.音がし始める時とギヤは何速かは関係なし 3.ノーマルタイヤでもスタッドレスタイヤでも関係なく音が鳴る 4.タイ ...
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2022年2月20日 16:35 marugeさん -
レッカー入庫からのミッション系再学習
ブログに書いたクラッチトラブルでDラーにて点検実施。 テスト走行により判明した変速時のギクシャク感の是正の為、シフトポジション&クラッチミートポイントの再学習をしてもらいました。 以前よりスムーズにシフトアップしてくれます。怪我の功名ですね!
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2020年8月14日 13:52 ラテン愛さん -
ショートシフト取り付けました。
先ずはエンジンカバーを外します。 2枚目の部品を外す為に、 15mmのボックスでナットを緩めて、13mmのスパナで支点の固定ボルトを外します。 星形の穴の空いた板は外れにくいので… バイスプライヤ―でガッチリと挟み込んで… 優しくコネコネを続けると抜き取れます。 後のリンクは固定のプラスティック部 ...
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2017年10月25日 21:44 コウちゃん@さん -
ドライブシャフトブーツ(右)交換
サス交換の際にインナーブーツを傷つけてしまったために交換となりました。 センターハブナットを外すにはカシメを起こして36mmのソケットが必要です。 かなり硬いのでスピナーハンドルをパイプで延長して外しました。ドラシャを抜くにはロアーアームのボールジョイントを抜く必要あり。 ドラシャを引っ張ると抜け ...
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2023年6月30日 00:19 Sprintさん -
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クラッチフルードのエア抜き
最近クラッチを踏むと時々スカります。エア抜きの方法を調べると、クラッチマスターが無く、プレート内にあるらしい。フルードはブレーキと共用。フルードのエア抜きはラジエターホースの下にあるらしいです。これですね。 使う工具はブレーキのエア抜き用のチェックバルブとホース。これをキャップのニップルに刺して抜 ...
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2024年4月4日 13:05 エリアカチョーさん
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