車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MiTo
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整 10mmダウン
諸々の作業をチューナーさんにお願いしたので、あわせて車高も調整してもらいました。前後とも約10mmダウン。
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2023年10月6日 23:26 Bluepantherさん -
足回りの臨時点検(^_^;)
6か月点検受けた後にも関わらず、 足回りあたりから異音?? ギコギコカタカタコトコト… 訳ありで フロントのみ 約2cmほど 車高上げて 様子見ることに… 走行距離 134147kmにて フロントのアッパーマウントラバーの交換 必要と診断!! (^_^;) よって、 次回のメンテの時 ...
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2016年8月11日 16:20 ikechan500cultさん -
車高調交換 苦労話①
私のミトは走行距離役13万キロに達し 純正のサスペンションにガタがきてたので💦リフレッシュついでに車高を落とすことにしました👏 車高の低さは知能の低さ…笑 ストラットのトップにアクセスするのに… カウルトップを外す その為にはワイパーを外す 外れないのでプーリー外しを用いました😅 早々に無駄 ...
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2023年2月26日 19:31 みやもとまとさん -
車高調交換 苦労話②
フロントのサス交換が終わりましたが リアが残ってますので苦労話と豆知識を記録しておきます😊 ショックを留めてるこのボルト硬い! と、苦戦していましたが😭 このボルトはトーションバーに溶接されてて決して外れません😂 それを外そうとしてた素人です😅苦笑 反対側のE18くらいのボルトから外します ...
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2023年2月26日 20:17 みやもとまとさん -
車高を調整しました(下げました)
ラルグスの車高調そのままだとリアが下がりきらず、フェンダーとタイヤの間に指1.5本の隙間が空くので💦ある部品をとっぱらって下げた後の姿です🐍 実際は写真よりも下がっております! 車高を下げる前の参考写真です。 分かりずらいですが💦リアの車高が下がりきらず、バランスとるためフロントも下げられず ...
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2024年5月25日 18:11 みやもとまとさん
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