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駆動系 - 整備手帳 - スパイダーベローチェ

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • クラッチ、ミッションオーバーホール

    ミッション下ろしました。 二速のシンクロかなり傷んでいました。 クラッチ新品です。 現在すこぶる快調です。

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    2018年3月29日 22:13 金スパさん
  • プロペラシャフトフロントのドーナツ?カップリング交換

    プロペラシャフトねカップリングが亀裂は入っていることは知っていたが、まだいいだろうと放置していたらズタズタになっていた。カップリングは切れたら駆動が伝わらなくて走らないと思っていたので意外に走るもんだなと思った。 ボルトを6本外して簡単に取り替えれるものと思っていたが、これが結構たいへん。19ミリ ...

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    2018年3月11日 18:41 もぐたんクワドリフォリオさん
  • クラッチマスターシリンダー、スレーブシリンダー、耐圧ホース取り替え

    クラッチマスターシリンダーの上にあるタンクがカラカラでシリンダーからオイル漏れの跡、マスターシリンダー27000円を取り寄せ交換。スレーブシリンダーからエアー抜きをして、クラッチをポンピング。1000ほど踏んでもスカスカ、潜って覗いたら菅と菅を繋ぐホースからにじみがさらにスレーブシリンダー自体サビ ...

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    2018年3月7日 06:26 もぐたんクワドリフォリオさん
  • インフルエンザで出勤できないのでヒマ❗️なのでトラニオンブッシュ交換

    右側のトラニオンアームのスペーサーがない!! 前から気になっていたので、インフル連休を活用して交換!! ちょいちょいっと、車からトラニオンアームを外してみました。 手順は、   マフラー(中間とリアー)外す。  中間マフラーの上の遮熱板外す。  ソロバン玉固定ボルトとカラー外す。  ボディー側 ...

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    2018年2月27日 23:17 はせがわですさん
  • 今年最初の整備は右フロントサスペンション整備

    フロントのトップアームブーツが破けてるので交換しよっと‼︎ ボディー側固定のこのナットを外すためにインジェクションまわりを総バラシ💦 きっと、キャブ時代は簡単に替えられたんだろうけど、時代の流れで無理やり後付けされたインジェクションとかエアコンの配管がとっても邪魔! そのうえ、ナットは結構固い ...

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    2018年2月12日 19:03 はせがわですさん
  • バッテリー交換

    ボッシュ シルバーX SLX-6C ちょっと乗らなかったらバッテリー上がりにてレッカー呼びエンジンかけてもらうがバッテリーは交換した方がいいとのことでそのままオートバックスへバッテリー交換しました。 60000Kにて交換

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    2017年12月16日 16:01 たけ70さん
  • オイル交換

    オイル粘度が低いものを入れた影響か白煙がひどくなり交換をすることで様子見です 現 10w30 新 20w50  モチュールエンジンオイルクラシック 6リットル  ついでにオイル下がり上がり予防の為にこちらも添加 2本

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    2017年12月16日 15:57 たけ70さん
  • プラグ交換

    37,000K走行し白煙が出るようになってきたのでプラグ交換をしました。 こちらは新品 交換したのがこちら 中心電極 L電極共に削れてなくなっています 新品との比較 相当削れてる 旧BOSCH4極スパークプラグ-Super4、WR78(503)でしたので電極の形状は多少異なります 今回もこれ ...

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    2017年12月16日 15:49 たけ70さん
  • クラッチレリーズ等交換

    前からクラッチペダルに違和感があったのですが、車検時にクラッチを替えたので様子を見る事に。。。 しかしその後クラッチが切れなくなってきたためにクラッチレリーズ、マスターシリンダ、ホースを交換。 下を覗くとフルードもしっかりと漏れていた。 交換後、ずっとこのクルマはスポンジみたいだと思っていたので ...

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    2017年9月26日 02:26 tsuru-tanさん

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