駆動系 - 整備手帳 - スパイダーベローチェ
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
プロペラシャフトフロントのドーナツ?カップリング交換
プロペラシャフトねカップリングが亀裂は入っていることは知っていたが、まだいいだろうと放置していたらズタズタになっていた。カップリングは切れたら駆動が伝わらなくて走らないと思っていたので意外に走るもんだなと思った。 ボルトを6本外して簡単に取り替えれるものと思っていたが、これが結構たいへん。19ミリ ...
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2018年3月11日 18:41 もぐたんクワドリフォリオさん -
クラッチマスターシリンダー、スレーブシリンダー、耐圧ホース取り替え
クラッチマスターシリンダーの上にあるタンクがカラカラでシリンダーからオイル漏れの跡、マスターシリンダー27000円を取り寄せ交換。スレーブシリンダーからエアー抜きをして、クラッチをポンピング。1000ほど踏んでもスカスカ、潜って覗いたら菅と菅を繋ぐホースからにじみがさらにスレーブシリンダー自体サビ ...
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2018年3月7日 06:26 もぐたんクワドリフォリオさん -
インフルエンザで出勤できないのでヒマ❗️なのでトラニオンブッシュ交換
右側のトラニオンアームのスペーサーがない!! 前から気になっていたので、インフル連休を活用して交換!! ちょいちょいっと、車からトラニオンアームを外してみました。 手順は、 マフラー(中間とリアー)外す。 中間マフラーの上の遮熱板外す。 ソロバン玉固定ボルトとカラー外す。 ボディー側 ...
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2018年2月27日 23:17 はせがわですさん -
今年最初の整備は右フロントサスペンション整備
フロントのトップアームブーツが破けてるので交換しよっと‼︎ ボディー側固定のこのナットを外すためにインジェクションまわりを総バラシ💦 きっと、キャブ時代は簡単に替えられたんだろうけど、時代の流れで無理やり後付けされたインジェクションとかエアコンの配管がとっても邪魔! そのうえ、ナットは結構固い ...
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2018年2月12日 19:03 はせがわですさん -
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クラッチレリーズ等交換
前からクラッチペダルに違和感があったのですが、車検時にクラッチを替えたので様子を見る事に。。。 しかしその後クラッチが切れなくなってきたためにクラッチレリーズ、マスターシリンダ、ホースを交換。 下を覗くとフルードもしっかりと漏れていた。 交換後、ずっとこのクルマはスポンジみたいだと思っていたので ...
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2017年9月26日 02:26 tsuru-tanさん
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