AMG Eクラス セダン

ユーザー評価: 4.1

AMG

Eクラス セダン

Eクラス セダンの車買取相場を調べる

W211 E55 - Eクラス セダン

 
イイね!  
博多人

W211 E55

博多人 [質問者] 2008/08/06 17:24

週末にきますW211E55が。W210E55を3年間乗り、十分に満足していたんですが、W211E55ス-パ-チャ-ジャ-付で476Pとのこと、つい魔が差し、買ってしまいました。楽しみです。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:13505 2004/12/27 20:24

    明日は挨拶回りなので、29日の朝から和歌山には行くことになりました。28日の夜は友人と飲みますので、ご迷惑でなければ合流できるかもしれません・笑。クラブ有○のビルですか・・多分わかると思います。それにしても週に4・5回てっちりですか、豪勢ですね・笑。北に音○寿司が多いのはそれだけ景気が悪いのでしょう。寿司田グループですから乾山もあるわけですし、僕は新乾山が好きで、店長の○保さんはなじみです、彼は松村邦弘にそっくりですけど・爆笑。それから、伏尾は親父がメンバーだったんでよく行きましたよ。最近はあまり行ってないですし、HC19で、しかも暫定ですから、力もイマイチはいってないですが、落ち着いたら、自動車の運転同様、レベルアップしたいと思います・苦笑。

    29日は朝早いかもしれません。息子が8時過ぎに着きたいとか言っているので、26時ごろ切り上げて、送っていくかもしれませんが、とりあえず、クラブ有○の前はどこか行かないのですか?そこでお会いできるかもしれません・多分ワールドかピアジェかダーリンかネプ・・どこかその辺りに行ってると思います・ローカルですね・笑

  • コメントID:13504 2004/12/27 09:30

    爺様、明日太さん、白黒おじさん、おはようございます。

    28日は私も新地に行きます。ホステスのアフター具合にもよりますが、27時までは飲んでると思います。勿論代行で帰るので、29時って訳には行きませんが・笑。私の実家近くの温泉ってあの夜間通行禁止になる山の麓の冷泉のですか・・?
    本通で、その名前なら分るかもしれませんね。もし時間的に合うようでしたら是非お会いしましょう。

    てっちりなら、ご存知だと思いますけど、第2ビル地下の幸鶴本店が良いですよ。ぶつ切りも最高です。外れだと西九条の『たむら』もいいですよ。でも、爺様はきっともっと極上な店をご存知なんでしょうね・笑

    29日は午前から借りれますが、後輩が前の日当直なので、それゥら取りに帰って、貸して貰う段取りです。時間は分りませんが、あんまり遅いと孫の顔を見たがってる妻の両親に怒られそうなので、できるだけ早く出るようにしたいです。今日中には確定します。

  • 白黒おやじ コメントID:13503 2004/12/26 23:32

    E55って安定性のあるクルマですよね。

     また、乗せてくださいね。 
     
      明後日は、ゆっくりと出かけます。22時までには着けると思いますが、
      
       年末の渋滞があるとね。

  • 明日太 コメントID:13502 2004/12/26 22:54

    >32 Daividさん こんばんは。

    わたしも、今日、近くの試乗を一手に行っているホンダベルノ店に行ってみましたが、やはり試乗車はありませんでした。みなさん、カタログだけで決定されているとのことでした。納期6カ月とのことでした。
    インプレッション教えて下さい。気になります。

  • コメントID:13501 2004/12/26 20:10

    新地は28までですもんね。私も28日は新地に行くことになってます。病院はお休みにされるんですか?大体28日の午前中が多いですよね、開業されてる方は・・・31日に出るので、29日は午前休ませてもらうつもりです。

    色は赤らしいです。現車を見ていないのでなんとも言えませんが、リミッターはついているでしょう。正直、僕より運転は上手くないので、外しているとはとても思えません・苦笑。29日の時間は未定です。明日、決めておいてまた、メールします。ランデブーできると良いですね。でも、もしお会いできてもその運転技術にはとてもついて行けないと思います。お手柔らかに・笑。もし、来ていただけるなら、やっぱりRがいいでしょう。E55は自分も持っていますし、まあ、それなりに分かっているつもりですから。和歌山は妻の実家があるので、息子を送っていくついでです。一番楽しいのは、妻と競争することで、レベルが近いです。その辺りにアリストに乗っているヤンキーなら、多分妻の方が圧倒的に速いです・笑

    御殿場って奇遇ですね。僕の従兄弟は山中湖に別荘を持っているので、御殿場はよく(とはいっても、年に2,3回は)行きます。CG-TVなんかでよくでてくる箱根DWよりは、六甲の方が興奮しますね・笑。まじで、どこかの貴兄の視界に入っているかもしれませんね。では、また明日メールします。

  • コメントID:13500 2004/12/26 16:41

    Daividさん、
    そうですか、良かったですね。
    近畿道は大したコーナーは無いけど、阪和道は速度が上がれば相当なコーナーが二箇所出てきますよ。
    岸和田の料金所を過ぎて暫く走り、左手の山にゴルフ場が見える左コーナーは、120キロ近くで走ると前55の場合に空中に浮きました。
    着地の際に気をつけて下さいね。
    前55は、ボディがねじれるのが判ったとサービスの方が申しておりました。
    ま、NA1はその速度を超えていても、どうってことないですから心配なさらなくてもよろしいかと。
    でも、リミッターが付いていると無理ですね。
    ちなみに、29日は前日に御殿場の友人が来て、ミナミ・キタで朝まで飲んで歌って、朝方に私のところに泊まります。
    で、当日北陸へ向かい、福井でしたか金沢でしたか、15時に到着する予定なので、12時過ぎまでしかこちらにはいません。
    午前中に走られるのなら、ご一緒いたしますが?
    何色でしょうか?
    タイプは?
    Rで行きましょうか、それとも55がいいかな?

  • コメントID:13499 2004/12/26 16:18

    後輩に、ノーマルのNSXを持っているのが見つかりました。通勤はオデッセイだったので、意外でしたが、まあ、とにかく29日にE55と交換して、和歌山まで行きます。まあ、近畿自動車道で、カーブがないのが少し残念ですが、飛ばせるだけ飛ばしてみます。

    直進安定性では、個人的には所有した車の中ではA8が一番で、逆にマセ3200GTは結構イマイチでしたの、総合的に楽しみです。

  • コメントID:13498 2004/12/25 17:29

    まじで、NSXを探して乗ってみます。乗っていないのに色々言っても議論にならないし・・・まあ、画像で分っていても開腹するとメタメタって事、よくあるじゃないですか(ローカルな話題ですが)・・・論より証拠、この休みに(少しかないけど)とにかく探して乗ってみます。

  • コメントID:13497 2004/12/25 15:33

    E55の欠点、
    ブレーキに対する信頼性、いや考えている距離で速度が落ちるかどうかの、信頼感。
    それが、少し乏しい。
    これは、全て重量によるもの。
    そして、その重さによる運動性能の低下。
    たとえば、高速時の一瞬の危機回避能力ですね。
    最後に経年変化、距離を重ねることによるボディ足回りへのダメージの蓄積ですね。
    正直、速いのだけど高速走行時の「本当の意味での安全性」には「?」が付くのが、私の偽らざる気持ちです。

    ただ単に、重さによる弊害多し。

    もう一言、
    安全に速度を出せるのは、NSXのほうが遥かに優れています。
    180キロでの急激なレーンチェンジを行なってみてください。
    また、ミッドシップでありながら、その高速時の直進安定性。
    一度、東京大阪間を走ってみられることをお勧めします。

  • コメントID:13496 2004/12/25 08:01

    確かにコースによって各々特徴があるのでタイムに差が出るのは致し方ないでしょう。純粋な速さを比べるには前提が必要で(まあ、何事も前提条件は必要ですが)あくまでも、コースタイムは参考でしょうね。ただ、私は特に実用的な範囲での速さや、運転しやすさ、そして何よりもCost-Performanceなど複数の要素が必要で、もっと言うなら、それぞれの使い方にもよるので、あくまでも、一般高速でも話で教えてください・笑。とはいえ、現行のNSX-Rが鈴鹿で3秒も速いのは驚きです。そこまで違いますか・・F1ならすぐに周回遅れですね。

    実際の一般高速の場面では、正直NSXに絡まれることも稀で、使いこなせる方もいないのが現実でしょうか。それに比べて誰でもE55なら安全にスピードを出せる(?)って言うのも正直車の性能の要素として重要かもしれません。フェラーリと同様、車が人を選ぶ、その事は事実で、むしろNSX-Rとフェラーリ(F360はあまり速くないですが)なんかを比較してみるの方が適切かもしれませんね。E55はモンスターカーとは言っても、安定性ではRS6の敵でもないし、運転が下手でも、運転が上手な人といい勝負ができるのは、それが腕の伴わない車好きへの最高の車かもしれません。まあ、レースして飯食ってるわけじゃないし・爆笑

前へ1234567次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)