車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - SL
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ロワリング キット取付け
R230の油圧サスは このパーツを組替えれば 車高を下げる事が出来ます。 皆さんのブログを参考に自分でやってみました。 この作業は一昨年の7月に実施しました。 参考迄にUPしておきます。 クリスチーネ師匠のブログに依ると パーツの組み換えには薄いスパナが必要なので 近くのホームセンターで入 ...
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2018年5月6日 00:45 リュウ_さん -
R230車高調整 ロワリング調整
今回の作業に使用した工具 純正ジャッキ(R129 10mmスパナ二本 マイナスドライバー 内張りハズシ 十字レンチ スケール 作業に辺りクリスチーネ剛田氏をお手本にさせて貰いましたm(__)m 今回は片輪のみ調整なので下を覗くと… あれ?右後のジャッキマウントが無くなっています…(*_*) 最初 ...
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2015年6月30日 12:36 "BRAVO"さん -
R230 車高調整④
今度はフロントの車高調整です。これはビックリするくらい簡単です。 ジャッキアップするだけで、ホイールを外す必要もありません。 こちらがフロントの純正ロッドになります。これの上側のナットのみ外します。 かならずステーの部分をモンキレンチ等で保持しながらナットを緩めてください。でないとロッド自体がね ...
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2012年4月10日 18:06 クリスチーネ剛田さん -
R230 車高調整③
こんな感じで両端を9mm切断し短くしました。 これで、純正ロッドのピッチが93mmのところ、 調整用ロッドは86mmまで短くなりましたので確実に車高は落とせます。 ちなみに、ロッドの形状が若干違う為、純正ロッドと同じ長さにしても車高が若干下がります。 あとは外した手順の逆で組み込むだけです。 ...
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2012年4月10日 17:34 クリスチーネ剛田さん -
R230 車高調整②
8mmスパナを自作しました(爆 上のナットが緩みましたら今度は車の下にもぐって下のナットを緩めます。 矢印の部分を薄型8mmスパナで保持しながら、 こちらのナットを緩めます。10mmのソケットレンチを使用します。 分かり辛いですが、こんな感じで緩めます。 こちら、取り外したリアの純正ロッドです。 ...
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2012年4月10日 17:07 クリスチーネ剛田さん -
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R230 車高調整①
ABCサスの車高ですが、試しに4輪の車高を測ってみてください。 恐らく4輪ともバラバラだと思います。 左右で5mm以内の誤差でしたらそれほど気にならないんですが、画像矢印のように片側だけ極端に車高が高いとやはり調整したくなります。 DASでも1cm前後は調整できるようなのですが、DASの場合し ...
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2012年4月10日 16:53 クリスチーネ剛田さん
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