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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - A1
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
アウディA1 ワイド・ホイール・スペーサーの装着にあたって その6
スペーサーに思いのほか手間がかかっています。だんだん嫌になってきました。でもこれが最後と思います。とりあえず前回その5でホイールとスペーサーの45°テーパー部が干渉して0.8㎜くらいの隙間ができたので、対策として1mmのスペーサーを追加しようとしたのですが、1mmというスペーサーはほとんど市販でな ...
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2020年4月22日 15:22 ALTIAさん -
アウディA1 ワイド・ホイール・スペーサーの装着にあたって その5
その4で問題が発覚し、このままでは危険ということで一旦取り付けを中止しました。対策を練る前に、ちょっと気になっていたリヤの車両ハブとスペーサーのインナーボアの干渉。シクネスケージを挿入しにくいので糸でクリアランスをみるとギリギリok。またスペーサーの裏面が車両ハブ全体に当たっているので問題はないの ...
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2020年4月20日 20:02 ALTIAさん -
アウディA1 ワイド・ホイール・スペーサーの装着にあたって その4
測定ミスから大きな問題が出てしまいました。ほんと反省しきりです。前回その2で10㎜スペーサーのハブ部分の測定がし難かったので、写真を撮り10倍に拡大し画面上の先端の57Φの垂直部分の立ち上がり高さを3.8㎜と求め、全体的なハブ立ち上がり10㎜からー3.8㎜をひいて6.2㎜(45°の立ち上がり部分の ...
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2020年4月19日 23:41 ALTIAさん -
アウディA1 ワイド・ホイール・スペーサーの装着にあたって その3
その3になりますが、話はどんどん遡って、ホイールスペーサー取り付けにあたって基本的なことになります。まず輸入車を中心としたボルト方式と、国産車のスタッドボルトの違い。単なる方式の違いですが、使い勝手は大きく異なります。私もクルマに乗り始めて40年の期間中ボルトとスタッドボルトのクルマを併有してき ...
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2020年4月18日 12:38 ALTIAさん -
アウディA1 ワイド・ホイール・スペーサーの装着にあたって その2
それでは、MYアウディA1の ハブ側とホイール側の寸法を整理したので、こんどは実際のスペーサーを装着する準備をします。厚みは10㎜。ハブの立ち上がりが同じく10㎜あります。市販のスペーサーとしてはハブの逃げをうまく考慮してあります。張り付いたスペーサーを剥がすサービス・コーンケーブが裏側に4ケ所あ ...
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2020年4月17日 18:01 ALTIAさん -
アウディA1 ワイド・ホイール・スペーサーの装着にあたって
ノーマルの17インチアルミロードホイールから新しい15インチのATSに変更した結果、リム幅、タイヤサイズともダウンさせたたことと、オフセットが大き目のため、タイヤ全体が奥まっています。いわゆるツライチとは逆方向です。(私はむしろこちらのほうが好みですが) こちらは17インチのノーマルのホイールとタ ...
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2020年4月15日 14:56 ALTIAさん -
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