取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - A4 アバント (ワゴン)
-
フロントスプリングシート・アッパーマウント・バンプストップラバー交換
停止時にハンドルを切ると、ゴッゴッ、グッグッ見たいな音がして見てもらうとスプリングシートの可能性があるということで交換しました。部品は個体によって違うというので輸入を諦めディーラーに発注左右で約¥16000 アッパーマウントとバンプストップラバーは輸入しました。 アッパーマウントとバンプストップラ ...
難易度
2010年7月20日 19:20 duac51さん -
足廻り交換後の車高は?
足廻りを交換してもらった後の車高のチェックです。 まずは交換前の全体写真。 交換前のフロントのフェンダーアーチのクリアランス。 平らな所で計測しなかったため、写真は60mmくらい。 反対側は50mmくらいなので、平均すると55mmってところ。 交換前のリアのフェンダーアーチのクリアランス。 平らな ...
難易度
2010年5月3日 00:19 shiho44さん -
B8 ノーマル(2.0TFSIアバント)のサス&ショックの単品チェック
交換終了しましたので、取り外された純正のサス&ショックの単品チェックです。 まずはフロントショックのパーツNo. 貼ってあるラベルの感じが違います。何故? 最後のアルファベット2文字だけが違います。 それとでかい2文字(この場合8M)が目につきます。多分ラインでの組立時の識別マークでしょう。S-L ...
難易度
2010年5月1日 17:24 shiho44さん -
B8 S-Line(2.0TFSIセダン)のサス&ショックの単品チェック
入手したB8 S-Line純正のサス&ショックをやっと移植しますが、その前に単品チェックです。 まずはフロントショックのパーツNo. フロントショックのフリー状態での長さは185mm フロントサスペンションのフリー長さは280mmくらいです・・・ が、計測しづらいので、地面において再計測。 287 ...
難易度
2010年4月30日 00:55 shiho44さん -
KW Ver1 装着
待望の車高調取り付けです。 最初なのであまりベタベタにしないようにお願いしました。 乗り心地はしなやかで問題なしです。 でも・・・ちょっと問題があるので今週末に再度ピットインして確認作業です。 車検を控えてるのでフロントをもう少し上げて貰います♪
難易度
2010年4月27日 23:00 mamoo4x4さん -
-
コイルスプリング交換
やっと届きました。ってもう4日ほど前に届いてはいたのですが、平日は無理(・ω・) なので、リペアマニュアルを持ち込んで、取り付け作業を行いました。メインの作業はタイヤ館阿見の工場長様にお願いしました。私はアシスタント兼アドバイザー(笑) ブツは KW 250 10 528 で A4 Avant ...
難易度
2010年2月1日 17:42 yuhsさん
アウディ A4に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ A4アバント 40 TDI クワトロ アドバンスト ディーゼルタ ...(神奈川県)
377.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(東京都)
267.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(福島県)
402.2万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(岐阜県)
186.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!