アウディ S1

ユーザー評価: 4.7

アウディ

S1

S1の車買取相場を調べる

クルマレビュー - S1

  • マイカー
    アウディ S1
    • 設備屋Gogogo

    • アウディ / S1
      S1_RHD_4WD(MT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2024年10月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    プレオRSから乗り換えだが、プレオより燃費が良く、スチャー後付のBRZよりパワーがあって、燃費も良い。
    不満な点
    積載量が欲しいのでルーフキャリアを導入したいが、既に廃盤、4ドアのスポーツバック用は流通しているので、これが不満、システムキャリアが欲しい。
    総評
    小回りが利くので、街乗り、遠出、雪道とオールランナーな車。
    サブコンを付けて、大陸の紛い物パーツで安価にパワーアップが可能。GRヤリスには負けませんよ。GRヤリスより選択は良かったと思う。
  • マイカー

    s

    アウディ S1
    • ginorca

    • アウディ / S1
      S1_RHD_4WD(MT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2023年12月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    軽さを感じるツキの良さ!
    トルクフルで山は、もちろん…
    ATのようなMTで快適高速走行。
    不満な点
    総評
    快適
  • 過去所有
    • ぷありーまん

    • アウディ / S1
      S1_RHD_4WD(MT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2023年8月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    年数経ってもしっかりとしたボディ。
    路面状況に左右されない足回り。
    ハンドル、シフト、ペダル類など操作系のタッチが統一されている点。
    不満な点
    ハイパワー4WDで覚悟はしていたが、昨今の燃料高騰で財布に厳しい。
    総評
    トータルで見てガソリン車としては素晴らしい完成度を誇っている。
    自分のふところが許せばずっと乗り続けたいと思っていました。
    ただ、VW、Audiは旧車に優しくないので、今後を見据えて予定より早いが乗換することにしました。
  • マイカー
    • 設備屋Gogogo

    • アウディ / S1
      S1_RHD_4WD(MT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2022年10月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    BRZと同じで2人乗車用として購入しました。2016年、社用車のS3を物色していた時、名古屋のAUDIディーラーでS1スポーツバックを試乗しました。当時はS3エンジン搭載のRS1登場の噂もあり、後部座席が狭い(足のデカいやつは無理)ので購入はやめました。その時のセールス曰く、ベガスイエローはオプション色で30諭吉、レッドキャリパーはオプションで5諭吉高いと説明された。しかし、名古屋では黒か白しか売れません。それから6年、中古を探す上で、カラー、キャリパーは指定も無く探してましたが、オプション価格が35万円高い仕様の車が高下駄となりました。
    6年前、購入したらS208は購入できなかったと思うので中古で満足です。
    不満な点
    嫁には「基地外の赤はダメ。」と忠告されて、購入の決まったベガスイエローを息子から「キモオタブルーが一台減ると思ったら、爺は黄違い色を増車しやがった。」と謗られた事。
    本当はデイトナグレーか白が良かったが黄色はご縁があるのかな。
    総評
    乗った感じはスバル車で例えるとインプGH8のGT系と似た感じのパワー感で思いよりマイルドな乗り心地、最少旋回半径は前出のインプが5.1m、S1が5m、現下駄車のプレオRSが4.9mと車格は違うが小回りが利く、通勤、買い物には具合が良い。冬タイヤはBRZの物を流用予定なのでこちらもGOOD、冬春用にS1、夏秋用にBRZ、時々S208と子育てが済んだ爺の贅沢です。若人よ初老も良いぞ。
  • 家族所有
    アウディ S1
    • ナイトアウル

    • アウディ / S1
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2022年9月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    走行性能に尽きる。コンパクトなボディに2リッターターボとクワトロを詰め込んでいながら、まったく破綻がない。さすがアウディ。
    不満な点
    ドアが重くて長い。右ハンドルMTに左ウィンカーというのはどうも好きになれない。
    総評
    小さくて元気な車です。公道を走るにはオーバースペックながら、性能が余裕を生んでいるように思わせるところがよいです。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)