取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - S3(セダン)
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スパークプラグ交換
15000~20000km交換のイリジウムパワーからの交換です。 ROMチューンしてるので番手上げしていますが、社外品だとIGコイルのバネがプラグと共に抜けてきて壊れそうなので純正で番手が高いRS7などの560馬力クラスのV8ツインターボ用のプラグにしました。 それに距離乗るので寿命が長そうと ...
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2019年7月28日 20:43 きたやま(フリーダムズライ)さん -
スパークプラグ交換
REVO入れた際に番手を1番上げるように言われたのでプラグを交換しました。 レンチは16のプラグレンチ使用。 1シリンダー毎に交換していきます。 ゴルフより交換に手間が掛かり、アース?を兼ねている?コイルを固定するナットとスタッドボルト?を外さないとコイルが外れません(^_^;) 2番と3番 ...
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2018年11月11日 23:01 きたやま(フリーダムズライ)さん -
スパークプラグ交換【8V】
ディーラーで作業見積りをもらうとプラグ代14,000円、工賃8,000円ということでDIYすることに。 純正プラグは半額くらいでネットで買えるとして、工賃8,000円はうきます。直4は作業しやすいので良いですね。 エンジンが冷えているとイグニッションコイルが抜けないので、熱を入れる必要があります ...
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2018年8月23日 19:53 迅-Jin-さん -
スパークプラグ交換3回目~【8V】
イリジウムタフでは5,000㎞しかまだ走っていませんが、楽天スーパーセールで無駄遣いしてしまい、イリジウムパワーを買ってしまいました。 走行距離:91,971㎞(VKH→IKH②) 走行距離:101,022㎞(IKH②→VKH) 走行距離:104,780㎞(VKH→IKH①) 走行距離:106,0 ...
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2020年6月14日 08:49 迅-Jin-さん -
イグニッションコイル交換【8V】
APRのイグニッションコイルに交換しました。 プラグ交換よりも一手間少ないので、10㎜のスパナ類があれば、さくさくっと交換できます(カプラーを外す際に根元のプラスチックカバーを外す必要がありますが、マイナスドライバーがあると外しやすいです)。 エンジンが冷えていると、グリスがねっぱってイグニッショ ...
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2020年10月24日 16:55 迅-Jin-さん -
プラグ交換
昨年ですが、プラグ交換しました まぁ悪くない状態でした、でもやはり電極減ってるかな… 外すのに…ネジが多い 順番も間違えないように。。。😁 ゴミが入らないように… また普段手の入らないところも綺麗にしたいところ NGKのプラグに交換😁✨
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2022年4月23日 17:25 NakamuraS3さん -
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プラズマダイレクトへ交換
プラグコードも消耗品ということで 特に直噴エンジンは着火不良がオイル消費の原因とも いかにも高性能な感じです。 通常はカバーで見えないのですが… 交換後は排気音が軽くなった様な気がします。 フリーラインさんのお話しでは、後々馴染んでくるので後から効果が体感出来るそうです。
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2019年10月24日 22:49 のむえんさん
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