取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - S3(セダン)
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スパークプラグ交換【8V】
ディーラーで作業見積りをもらうとプラグ代14,000円、工賃8,000円ということでDIYすることに。 純正プラグは半額くらいでネットで買えるとして、工賃8,000円はうきます。直4は作業しやすいので良いですね。 エンジンが冷えているとイグニッションコイルが抜けないので、熱を入れる必要があります ...
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2018年8月23日 19:53 迅-Jin-さん -
イグニッションコイル交換【8V】
APRのイグニッションコイルに交換しました。 プラグ交換よりも一手間少ないので、10㎜のスパナ類があれば、さくさくっと交換できます(カプラーを外す際に根元のプラスチックカバーを外す必要がありますが、マイナスドライバーがあると外しやすいです)。 エンジンが冷えていると、グリスがねっぱってイグニッショ ...
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2020年10月24日 16:55 迅-Jin-さん -
スパークプラグ交換3回目~【8V】
イリジウムタフでは5,000㎞しかまだ走っていませんが、楽天スーパーセールで無駄遣いしてしまい、イリジウムパワーを買ってしまいました。 走行距離:91,971㎞(VKH→IKH②) 走行距離:101,022㎞(IKH②→VKH) 走行距離:104,780㎞(VKH→IKH①) 走行距離:106,0 ...
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2020年6月14日 08:49 迅-Jin-さん -
スパークプラグ交換
REVO入れた際に番手を1番上げるように言われたのでプラグを交換しました。 レンチは16のプラグレンチ使用。 1シリンダー毎に交換していきます。 ゴルフより交換に手間が掛かり、アース?を兼ねている?コイルを固定するナットとスタッドボルト?を外さないとコイルが外れません(^_^;) 2番と3番 ...
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2018年11月11日 23:01 きたやま(フリーダムズライ)さん -
プラズマダイレクトの取り付け②
こちらが新規購入した商品です。 製品番号【SD334121R】と言うのは変わっていなんですが、本体に違いがありました。 こちらが新しいモデルです。 で、こちらが旧モデル?になります。 そう新しいモデルは最初からプラグブーツが装着されているんです。 旧モデルは純正イグニッションコイルのブーツを付け ...
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2019年4月22日 12:34 神戸の秀さん -
点火系チューンの王道
エンジンカバーを外したノーマル状態。 色気ない... 1番シリンダーから順番に交換。 プラグの締め付けはデジタルトルクレンチにて。 交換完了。 色気のなかったエンジンヘッドに華が... エンジンカバーを着けると見えない。 外したスパークプラグ。 やや焼け過ぎか...
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2020年8月23日 14:59 MooRさん -
プラズマダイレクトの取り付け
エンジンカバーは簡単に外れるので、即、この状態になります。 半分、交換しました。 慣れると、ここまで15分です(笑) 4本とも無事に交換終了。 スパークプラグの交換が出来るスキルを持っている方なら問題なく交換が出来ると思いますが、エンジンルームを見た事は無い・・・と言う方には専門家に頼んだ方が無難 ...
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2018年10月20日 19:33 神戸の秀さん -
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