クルマレビュー - S4 アバント (ワゴン)
-
仕事用
-
d3-taka
-
アウディ / S4 アバント (ワゴン)
アバント_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年) -
- レビュー日:2019年10月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
スノー試したので再評価
ホントちょーどイイ!
業務9:私用:1
ボディサイズ、走り、室内サイズ、程よいオラ感(笑) 経済性 ちょーどイイ!
半年使い込んだけど、マトリクスLEDライトがめっさイイ!😄😄😄 - 不満な点
-
最高赤ナッパに出会い、外も中も走りもサウンドもベストバランスなんだけど、、、
何度もスケール雑採寸確認したつもりだったけど、マイノリティキャディバッグが斜めにすんなり入らなかった、、、🤣
Q3でも押し込めたのは奇跡!
4は余裕と思いきや、頭が押されて潰れて形がついてまう、、、しょっちゅうリア席倒してます😫
あと30mm稼いで欲しかったな。。。
もひとつは、何度も言うてる前ドア閉めるときにピアノブラックのピラー触られると指型クッキリ🤣
まあ不満にもならんかな
コールドスタートで周りが静かだから気になる。
爆音ちゃうけどブロンって目覚めて15s気を遣う💦普段走りは適度に聞こえていい塩梅😋 - 総評
-
意外と燃費もよろし!
9あたり/L表示かな
クルコン使いながら高速12/Lくらいね
ドライブセレクトは、
インディビで普段はサウンドのみダイナミックでエンジン、ステアリング、足はオート。
所詮バンだけど、ダイナミックで踏み込むとなかなか楽しい!
クワトロとバンだから1,600kg重いけど感じさせない。
高速コーナーも安定、ウェットは驚く程安定!
やっとスノー体感!
湿り新雪、薄い圧雪、薄ら積雪、シャーベット残雪、ダウンヒルで荒く試したけど制御で安定!
微速クローリングも全く問題なし!
流石に20㎝新雪は地上高欲しかったな💦
迷った、SQ5やオールロードクワトロの独壇場やね😃
業務、高速、街乗り、ゴルフ往復、ツー、おひとりさま、おふたりさま、よにんさま
オールインワン!
-
マイカー
-
MRS911
-
アウディ / S4 アバント (ワゴン)
アバント_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年) -
- レビュー日:2018年6月28日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
クアトロの安定性は特筆すべき点
ターボラグをほとんど感じない点
トルクがキックインする回転数が非常に低く、かつとてもトルキー
ハイパフォーマンス車なのに乗り心地が非常に良い
見かけにとことん拘った洗練されたデザイン(パネル間の隙間が他の外車に比べて極端に狭い等アングルアングルで車がどう見えるかをとことん考えている)
最新テクノロジーを安全性や利便性の観点から沢山導入している点
モードを変えることによってドライバビリティが激変する点 - 不満な点
-
オート時のシフトチェンジが少々早いと感じる
車に運転されている感が少々ある
グローブボックスのライトだけをハロゲンにしてるのは訳がわからん
シフトノブとステアリング・ホイールがパンチレザーではない(ノブカバーは速攻変えました)
パワーシートスイッチがただのプラスチック
BMWのようにトランクのガラスの部分の開閉が出来ない
パドルシフトが小さく操作性は良くないプラスこちらもプラスチック製。。 - 総評
- ウィークデイは嫁の通勤車として、週末は少しエンスーである自分のドライブの友として使っているので、モードを変えることによって色々なドライバビリティを選択できるS4アバントは数あるワゴン車の中でも我が家にとってはベストオプションだったと思う。
-
マイカー
-
○6
-
アウディ / S4 アバント (ワゴン)
アバント_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年) -
- レビュー日:2018年4月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
控えめな外観とやる気満々の排気音がお気に入り。 そういえば昔A6オールロードも衝動買い、今回もそんな感じ。
最後までE43と迷った挙句、V6の滑らかさが1枚上手なアウディに戻ってきました。 - 不満な点
-
在庫車ゆえマトリクス・ヘッドライト、スポーツデフが選べなかったこと。
それと室内のイルミネーション。 Eクラスの、あのラブホと間違えられそうなエロいアンビエントライトは捨てがたかった。 - 総評
-
実はコンフィギュレーターで価格を比較するとA4でもそこそこの価格になります。 が、S4にはその多くが標準装備であることを考えると結構お買い得だと言えます。
燃費>パワーの方はA4、私のような変態はS4ってことで良いのではないでしょうか。
S4というネーミングも別の何かを彷彿とさせますし…。
-
マイカー
-
イーグル007
-
アウディ / S4 アバント (ワゴン)
アバント_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年) -
- レビュー日:2017年5月1日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
・アルミ調のドアミラー、新型になって形状も好き。
・本当は爆発的な走りができるのに強そうに見えない控えめなエクステリア
・静粛性(A4もそうですが、ほんと静かです。)
・B&O 3Dのサウンドは最高です。Bluetooth接続でyoutubeで音楽聴いてますがめちゃ最高です。
アクション映画を見てみたんですが、映画館バリのサウンドでした。
・安定した走りと乗り心地、どのモードにしても洗練されているところ。
一言で言えば「上品」。
ジャーナリストが言っていましたが、
SモデルのSはまさにSophisticated(洗練されている」。
・足元が深くてゆっったりとしている。
・渋滞時のACCがめちゃ楽で長時間走行でも疲れない。
・室内のLEDがめちゃ明るい。インテリアライトがオシャレ。
・マトリックスLEDが最高。走行車の動きを検知して最適なライティングをしてくれるところが最高。
・ナバラーブルーメタリックは光によって色が変わるところ。
- 不満な点
-
オプション設定が多いところ、前のモデルでは標準だったものが
今やあれもこれもオプションとなっている。
ホイールや室内のエンブレム?が何故かA4 S-lineと全く同じという・・・。
客観的にみてS-lineと見分けがつかないくらい。そこは価格差があるのだから
もう少し配慮して欲しい。
ボディーカラーが濃色にしてしまっただけに汚れが目立つ。
次回はナルドグレー、デイトナグレーなどグレー系がいいなと思ってます。
- 総評
-
やるときはやる!そんなクルマ。
普段はそこまで早そうに見えない控えめなところが好き。
爆発的なパワーを秘めているところからゆとりを持って走れるクルマだと思います。
ドライブセレクトでどのモードに設定してもしなやかな走りと心地よい乗り心地が変わらないところが素晴らしい。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ S4アバント 3.0 4WD(愛知県)
460.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(大阪府)
88.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(愛知県)
105.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(愛知県)
130.5万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
愛知県
車種:アウディ 全モデル , アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター
-
石川県
車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!