サスペンション関連 - 整備手帳 - アクティブハイブリッド 3 [ ハイブリッド ]
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KW Ver.3減衰調整
KW Ver.3装着後2回目の減衰調整を行いました。 以下が調整後のデータです。 Front: 伸び側 8段戻し/18段, 縮み側 7段戻し/14段 Rear: 伸び側 3段戻し/18段, 縮み側 8段戻し/14段 フロントに比べ、リアがかなり硬めの設定です。 スプリングが335用なので前 ...
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2013年7月11日 18:34 TIRさん -
車高調の減衰調整と異音予防策
ボンネットを開けてフロントの減衰調整。 2段階ハード側へ変更。 不規則なピッチで出る異音対策にサイレンサーラバーを4輪共に施工する。 フロントの図 スプリングのプリロードをゼロにして1巻目と2巻目の間へ嵌み込む。 パーツクリーナーでブレーキキャリパー廻りを清掃してフロント完了。 リアの図 フロ ...
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2019年7月15日 20:49 瑠鹿さん -
減衰調整
3D Design の車高調の減衰調整3回目。 20段調整式で、前9段戻し、後11段戻し。 調整後、3日目(街乗りで1.5h乗車)。 乗車感は上下にフワッ、左右にフニャ。 それでも純正状態よりは固い筈。慣れって恐ろしい。 暫く様子をみて最終調整。 他の方のレビューを見ると、CPM装着がベストソ ...
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2014年1月25日 13:19 Tah3(たーさん)さん -
XYZ 車高調 加工 ワンオフ車高調制作
t-demandのショートショックをベースに車高調を作っていこうと思います。 家に転がっていた前車の加工用に持っていた車高調を漁り、t-demandのショックのネジピッチに合うものを使います。 …と言うか、ネジピッチが合うものを持っているのを事前に確認しておいたからショックを買ったんですが。 使う ...
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2019年7月21日 00:45 しこたろFSさん -
純正加工 調整式 スタビリンク 再加工
スタビリンクの加工です。 純正をぶった切って、ネジ山を切って調整出来るようにしてあります。 実は以前から純正スタビリンクを加工して調整式にしておりましたが、車高調をショート化したことにより調整幅が限界を越してしまい再加工しました。
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2019年7月21日 01:05 しこたろFSさん -
XYZ 車高調 アッパーマウント加工 スライド幅増し②
前の図面の上のやつ。 アルミの板から穴開けなどして作りました。 キャスター角を少し調整出来るようにした。 …つもりが、アッパーの頭が動く事を忘れていた為、アッパーをさらに加工。 こんな感じでフロントのキャンバーを増す事が出来ました。
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2019年7月21日 01:37 しこたろFSさん -
TECH-M ストレッチスパイスプラス
朝4時半に宮城の自宅を出発、磐越から北陸道経由で夫婦で運転交代しながら休憩を4回ほど入れてほぼ12時間でTECH-Mさんに到着 ビルのB16に交換して自分好みの車高に調整して貰っただけの状態にストレッチを施工して頂きました。 同時にストレッチの効果を最大限に出せるように若干車高を上げフロントの異音 ...
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2016年10月14日 23:34 よっしーF80M3さん -
減衰調整
前:3段戻し 後:3段戻し 街乗りではとても固い。 が、嫌な突き上げ感はない。 高速道では道路舗装の継ぎ目でタイヤ(RFT)の固さを感じる。 脚を固くしたらハンドルの遊びが気になるようになった。
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2014年1月2日 14:39 Tah3(たーさん)さん -
フロントサスからカタカタ異音
これが曲者、ナットの内側が全部ネジが切ってあるものと、5mm位えぐれている物とがありました、ネジが切ってあるものを使ってショックからスプリングを外してアッパーマウントを組み付けて伸縮させたら遊びがあったのです、この遊びから異音が出ていました。 ここに固着しない様にCRCでも吹いておくといいですね、 ...
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2018年2月20日 17:43 BMW3 shonan117 ...さん -
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