BMW K1600GT

ユーザー評価: 4

BMW

K1600GT

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - K1600GT

  • マイカー
    • SiSo

    • BMW / K1600GT
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2025年4月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    とにかくシルキーシックス。
    2輪とは思えないカーペットライドを実現した足回り。
    意外にも美点になりうる世界があるんだな、と気付かされた340kgという重量。
    不満な点
    停止寸前と取り回しの際に緊張を強いられる車重。
    これを老年期に選ぶ勇気は僕にはない。
    総評
    一般的には忌み嫌われる車重について、確かにそうであることを痛感もするが、「グランドツアラー」という世界観においては一定美点になることを教わった。

    詳細は後日投稿予定。
  • マイカー
    BMW K1600GT
    • Tetsujik2004

    • BMW / K1600GT
      Sports (2017年)
      • レビュー日:2022年11月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    エンジンパワーは、申し分ない。取り回しも慣れてくれば、バックアシストを上手く使って可能かと思います。
    不満な点
    燃費については、仕方ないとはいえ悪いので、ロングツーリングで給油を気にしながら乗らなければならない。
    総評
    バイク全体の満足度は、かなり高く完成度も同様。ロングツーリングを軽々こなす最強のマシン!
  • マイカー
    BMW K1600GT
    • マーさんブルーコペ

    • BMW / K1600GT
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2020年12月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    音です シルキー6のサウンドです
    不満な点
    重い ひたすらに重い
    総評
    唯一無二 そこだと思います
  • マイカー
    • K1600GT

    • BMW / K1600GT
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2015年10月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なんと言っても6気筒の官能的なサウンド、5千回転から8千回転は思わず顔がニヤケルほどイイ♪A/Cシュニッツアーのサイレンサーに変えてから更にイイ♪
    160PS/17.8㎏f.mのパワーとトルクですから自制心が相当に求められます、右手に力を込めれば怒濤の加速!!失神寸前になったこと数回(爆)


    長くて重い車体は、歩くほどの速度からココには書けない速度まで安定しているし、では重く長いから曲がらないかと言うと、見た目に反してUターンのような極低速ターンから、タイトなワインディングや高速コーナーまで軽快に言うことを聞いてくれます。

    左右パニアケースとトップケース装備で積載性も良好で3泊位の荷物は余裕で飲み込んでくれますし、完全防水だから水濡れの心配無用。
    荷物満載のタンデムがソロで走るより安定していて尚且つワインディングでの操安性が良いのも嘘のような本当の話し。
    不満な点
    やはり、重さですね!350㎏を押したり引いたりは流石に辛いです。
    燃費もちょっと良くない。
    高速を飛ばすと13㎞/L、ゆっくり流してやっと20㎞/L。
    町乗りで15~18㎞/L。

    BMWのツアラーカテゴリーにしては、ウィンドプロテクションがイマイチ。
    手、腕、肩に風が当たるので、ハンドガード装着しました。

    シフトフィーリングは余り良くない。
    クラッチからドライブシャフトまでのバックラッシュが大きめの作りのようで「ガチャガチャ」感が常にある。
    総評
    やはりドイツの工業製品。
    これまでに4台BMWの2輪車を乗り継ぎましたが、実際に走らせると剛性感、安定性、操安性、超高速安定性の全てにおいて国産品とは雲泥の差。
    荷物満載の高速移動、タンデム性能、ワインディング、町乗り全て安心して使える最高の「旅道具」。

    大きく鈍重に見えますが正反対に調教されているので、挑まれた時は返り討ちに出来るほどの獰猛さも持ち合わせているのも魅力。

    6気筒エンジンのサウンドとフィーリングにメロメロなので、珍しく乗り潰し決定!
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)