取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - M3 セダン
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【高額修理回避】ドライブシャフト交換騒動の顛末
ブログには認めましたが、記録として整備手帳にも。 2年越しの燃料タンクリコールとそのついでの左リアのハブベアリング交換のため、生まれて初めて、敷居をまたいだ最寄りのディーラー。 並行車のE36M3&E46M3ともに正規ディーラーとは長年無縁かつ、三国志で言うところの華佗に匹敵する主治医であるTK ...
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2023年10月18日 11:30 FlyingVさん -
クラッチ&マスフライホイール
40200kmで交換 今まで10台以上MT車に乗り継いできたのですが、わずか4万キロでクラッチのジャダーが出て、驚きました。 しかもクラッチが滑っている感じではなく、交換前に、TECH-Mのしゃっちょさんに、 「クラッチだけでなく、マスホイールもダメかも?」 といわれましたが、そのとおりでした。 ...
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2017年3月4日 00:25 ズー太郎さん -
リアハブベアリングの交換
バックプレートの石噛みに端を発したリアの異音ですが、結局アブベアリングが原因と判断。 エアコンのブロアモーターも異音を発しており寿命が近いとの事で、併せて交換をお願い致しました。 まず驚いたのがマフラーやフロントのアンダーカバー、ミッションのカバーまで外さないと作業出来ないのね(^^ゞ 知らなかっ ...
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2021年12月26日 08:41 mizu_BB6さん -
オートマフルードキャッチタンクの取付
日光に遊びに行った時にパワステベルトが滑っているような、にゃーと言う音が出始めて、ディーラーに相談すると、パワステフルード不足でペーンポンプにエア噛みした音との事。そう言えば飛び散っていたなぁ…で、フルードを足して頂いた所今度はフルードを吹いて飛び散る飛び散る(^^ゞ 原因はこのキャップの穴! 本 ...
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2022年11月13日 11:13 mizu_BB6さん -
DCT 温度センサー交換
ここ1ヶ月はトランスミッション過熱の警告が頻発。明らかにオーバーヒートとは思えない状況(渋滞でもなく街乗り10分とか、6000rpm以上回すといきなり出るとか)ですし、2回目の警告でオーバーヒートでミッション保護の制御入ってしまう(4より上に入らない、クラッチミートがガクガク)。 サーキットエクス ...
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2022年6月19日 23:43 のっぴ@B4さん -
プロペラシャフト保証交換
デフ交換後 500キロで異音再発。 なにかと時間が掛かりましたが、プロペラシャフト交換で異音は落ち着きました。しばらく様子見です。 ちなみにカーボンプロペラシャフトは74万するらしいです…(°_°) 今回の事で購入ディーラー、営業、アドバイザー選びは重要だと感じました。 新車購入した店舗では ...
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2018年10月30日 19:35 たつさん*さん -
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スロットルアクチュエーター交換
スロットルアクチュエーターのバンク1のエラー2B15が発生してしまいました。2つあるスロットルアクチュエーターのうち、写真のとおり右フロントタイヤ側バンク1のスロットルアクチュエーターを取り外してます。 驚愕の国内定価16万円するスロットルアクチュエーターを取り付けます。 故障部品と新品部品の比較 ...
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2019年9月30日 00:40 nao_gogoさん
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