BMW 2シリーズ クーペ

ユーザー評価: 4.5

BMW

2シリーズ クーペ

2シリーズ クーペの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 2シリーズ クーペ

  • マイカー
    • 松善

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      220i クーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2024年4月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    とにかくスポーティ
    不満な点
    いまのところなし
    総評
    4気筒1998CC+ツインターボ=日本の道路事情からすると十分かな
  • マイカー
    • Serie 6 cilindri

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      M240i xドライブ クーペ_RHD_4WD(AT_3.0) (2022年)
      • レビュー日:2024年4月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    ①ストレートシックスの緻密な回転フィール、そしてその音
    ②XdriveとMデファレンシャルがもたらす心理的な安全性
    ③コンパクトに見える故の凝縮感と、取り回し良くこれで十分と思えるサイズ感。コンパクト(と言ってもE46時代の3シリーズより大きくE90と同程度)さが良いことを実感できるクルマ
    ④目立たず控えめでありSUV流行りの昨今、一般的な評価軸では認知されにくいことが良い
    不満な点
    ①シフトレバーが廃止され、モード切替時にトグルスイッチを探して操作するのはやり難い。パドルはあるものの、シーケンシャルシフトの喜びが味わえなくなったのは寂しい
    ②メーターパネルに違和感。タコメーターが円形では無く回転しないとは誰が考えたか。ディスプレイなのであれば従来の円形タコメーター表示を可能にすべき(アップデートに期待)
    ③Mスポーツシートを選択すると同時に付いてくるスモークフィルム(サンプロテクションガラス)は不要。後続車とのコミュニケーションが取りにくいことに加え、後続から前方の視界を妨げる要因にもなる
    ④ID8となり、コーディングが自由にできない?
    総評
    エンジンをかけた瞬間から終始その存在を感じるB58B30A。N55B30比較でより緻密なフィーリングを感じる。ストレートシックスはターボにより過給されて以降、今一つという評価をしているが、このエンジンは良いフィーリングを持つように感じる。その評価の一因には、巧妙なASD(疑似音)の存在があるのではと疑っている。

    アクセルペダルをちょっと踏み増しただけで前に出て、ステアリングを少し切っただけで鼻先が動いて、ブレーキペダルに足を乗せただけで減速する、「走り、曲がり、止まる」という基本が出来ており、濃密に対話を楽しみながら走ることの出来るクルマ。世の中には、より高い運動性能のクルマも数多いが、日常でも違和感なく目立たずに使える、という括りでは評価を与えられるのではと思う。

    カーブドディスプレイはタッチパネルが好きでない者には受け入れ難い代物だが、従来のコントローラ―に加え音声認識も相俟って想像より使いにくいものでもない。呼び出し時の「オーケービーエムダブリュウ」は長すぎるので、「オーケービーエム」に変更。指示を出した時の返答に「リョウカイ」と来たのには驚く。「リョウカイ」を止めるように躾けたつもりだが果たして効いたのか?使い方は未だに勉強中。

    選択にあたり440i xdriveも検討、こちらもジェントルで良い車と評するが、今回はコンパクトで少しヤンチャな方を選択。ドアの長さも感じず、積載性も良く乗り心地も十分、戦闘モードへも変幻自在であり価格も安い。

    普段は家人が用足しに、休日には走りも楽しめ、ゴルフもスキーにも行ける。実用性溢れるおもちゃとして、大人の選択が可能なお二人に体験していただきたいクルマ。
  • マイカー
    BMW 2シリーズ クーペ
    • きくりんさん

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      M240i xドライブ クーペ_RHD_4WD(AT_3.0) (2022年)
      • レビュー日:2024年4月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    総評
    ほぼ一人ぼっち乗りには充分なサイズ感で取り回しも最高。このサイズで400ps近いパワーは文句なしに気持ちいい
  • マイカー
    BMW 2シリーズ クーペ
    • あばちん

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      M235i クーペ_RHD(AT_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2024年4月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    綺麗なフォルム、シルキーシックス、FR。
    不満な点
    思ったより燃費が悪いこと。でもそれを気にしてたら乗れないクルマです。
    総評
    個人的には今しか乗れないと思い、選んだクルマなので、思いっきり楽しんで行こうと思います!
  • マイカー
    BMW 2シリーズ クーペ
    • 恒吉一孝

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      M240i xドライブ クーペ_RHD_4WD(AT_3.0) (2022年)
      • レビュー日:2024年3月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    満足してます。
    総評
    良いです。
    今後もよろしくお願いします。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)