BMW 2シリーズ クーペ

ユーザー評価: 4.36

BMW

2シリーズ クーペ

2シリーズ クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - 2シリーズ クーペ

  • その他
    • やっさんマン

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      220i クーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/04
      使用目的:その他
    • 走行性能

      私車の1シリーズ(F20)でも金属塊のような
      ボディー剛性ですが、さすがクーペ!更に
      その上を行く感覚がありました。

      もちろん、意のままに操れます!

      後でパワーを調べてみると
      184ps/5000rpm、270Nm/1250-4500rpm
      私車が
      136ps/4400rpm、220Nm/1250-4300rpm

      48ps、50Nm上のパワー差は街中ではあま
      り感じられませんでした。

      恐らく、高速での追い越しなどの場面でそ
      の差が如実に現れるのでしょう。

      乗り心地

      1シリーズ(F20)よりも乗り心地が良い?

      燃費

      代車で短時間しか乗ってないのであまり参考に
      ならないと思いますが、メーター内の表示では
      リッター10位でした。(高速不使用)

      積載性

      後席は乗り込んでしまえば大人でも2時間前後
      のドライブなら不満は出ないと思います。

      トランクの積載性をうんぬん言う車ではないで
      すが必要にして十分な広さは確保されてます。

      故障経験

      代車なので無し。

      満足している点

      クーペならではのスタイリング。

      意のままに操れる楽しさ。

      不満な点

      子供2人の4人家族では後席は乗り降りしづら
      い。

      クーペなので当たり前。

      車への不満ではなく家族構成の問題ですネ。

      うん、イイ、どれどれお値段は・・・・

      537万円!!

      こ、高級車ですねぇ。

      総評

      子供が巣立ったらこんなクーペに乗りたい!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • サブマリン707

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      M235i クーペ_RHD(AT_3.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/26
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      コンパクトで馬力・トルクもあり運転しやすく楽しいです!

      不満な点

      ゴルフバックが積みにくい

      総評

      トータル的には問題なく納得しています

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW 2シリーズ クーペ
    • 93R

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      220i クーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      街角1回曲がっただけでもわかる回頭性のよさ。8ATのショックを感じさせず、ポンポンとシフトUPしアクセルオフで適切にシフトダウンしてくれる。またエンジンも低速トルクがあり回しても楽しい。

      乗り心地

      ダンピングが優れており、角の取れた乗り心地。高速でも安定しています。今まで乗った中で一番いい!

      燃費

      街乗りで約10k/L 

      積載性

      クーペですが、リアシートがフルフラットなるので便利。

      故障経験

      まだないです。

      満足している点

      FRのハンドリング、エンジンと8AT相性が良く右足一つで加減速できるコントロール性。Mスポーツの硬すぎない乗り心地とサポートの良いシート。最近国産では見かけないクーペスタイル。

      不満な点

      純正ホイルデザインが好みでない。

      総評

      国産車にない走りとスタイリングが中古車ではリーズナブルに味わえ古く見えないこと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Bird-3ch

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      M240i クーペ_RHD(AT_3.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普段はコンフォートモードで運転が楽でしかも速い車。気合いの入った時はスポーツモード。音も凄いしハンドルも重い。凄く速いが運転技術に見合った走り方で事故らないレベルで楽しんでます。

      乗り心地

      小型スポーツカーとは思えない乗り心地の良さです。買い替え前の528i と比べても全く不満はありません。

      燃費

      通勤時で 7-8km/L、遠乗りすれば10km/L超えます。3L ターボ車 340ps を考えれば十分満足です。

      積載性

      元々期待してなかった。小型クーペなのでこんなもんだと思います。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      小さなボディーに直6- 3Lツインスクロールターボ、ハンドリングの良さ等全てが最高。街中での取り回しは楽だし、峠道で飛ばせばメッチャ速い。運転苦手な奥様からも不可は出ず。私にとっての理想の車に出逢いました。

      不満な点

      やはりサイズが小さいのでBMWですが高級感はあまり感じられない。
      雨の降り始めワイパーがビビる。

      総評

      丁度いいサイズで飛ばせばそれなりに速い。今や日本車には無い直6- 3Lエンジン搭載の小型クーペ、さすがBMWです。このジャンルの車が好きなニッチな運転好きにはお勧めです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    BMW 2シリーズ クーペ
    • bronson6837

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      M240i クーペ_RHD(AT_3.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/06
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ステアリングを切った通りに曲がり、アクセルを踏むだけ走る。ブレーキは強力。車としての基本性能が実に高い。現代の3000ターボとしては控えめのパワーだがそれでも必要十分。バックの車庫入れや、Uターンなどリッターカー並みに扱いやすい。

      乗り心地

      運転者は運転そのものが楽しいのであまり気にならない。決して固すぎず、助手席に乗ってもそんなに悪くない。後席も2ドアクーペとして十分に合格点。頭上のスペースは十分あり、乗降性も最低限の線は確保している。

      燃費

      田舎道、高速とりまぜて10㎞前後。このエンジンで1.5トンある車としては悪くない。アイドリングストップの効果は大きい。

      積載性

      ゴルフバックはドライバーを抜けばトランクに入り、その上にボストンバッグ2つぐらいはおける。角ばったスタイルの賜物である。

      故障経験

      ナビのフリーズ(これは実に多く疲れる)ぐらい。

      満足している点

      運転が楽しい。踏めば速さに文句なし。2ドアクーペとしてはトランクの大きさや後部座席のスペース・乗降性など実用性も高い。無駄に大きくないので取り回しがよく街乗りも楽。燃費も悪くない。

      不満な点

      ナビがよくフリーズする。エアコンの効きがいまいち。ドアが大きいのに取っ手が一つしかない、自分はともかく同乗者がいるときなど気を遣う。スタート時のエンジン音が大きいので早朝など気を遣う。ギミックなら解除できるといい。オートライトが2分間消灯しない必要性が理解できない。

      総評

      もちろん2ドアセダンではないのだが、巷スタイル重視で実用性に乏しく、いたずらにサイズばかり大きくなっている(そのわりにエンジンは小さくなっている気が)クーペばかりの中で、出色の実用性を持ち、運転の楽しさと、いざという時の速さを高度にバランスさせた車である。峠道、街中、高速道路どこで走っても楽しいし疲れない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース