BMW 2シリーズ クーペ

ユーザー評価: 4.51

BMW

2シリーズ クーペ

2シリーズ クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - 2シリーズ クーペ

  • マイカー
    BMW 2シリーズ クーペ
    • タナキン

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      M240i クーペ_RHD(AT_3.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    サイズに対してパワー充分。意外とリアシートが広く使える。
    不満な点
    インテリアがシンプルすぎる。サスストロークが長い体感がある。
    総評
    回るエンジン。短時間なら大人4人が乗れて、そこそこなトランクスペース。こんな感じのスポーツタイプは希少かなと思う。
    デザイン
    4
    スポーツアピールし過ぎず、ちょっと頑張りそうな雰囲気との頃合いが良い。
    走行性能
    5
    公道での性能は必要充分で欲を言えば機械デフが入っていれば更に満たされたと思う。それでもワインディングならよく曲がるしトルク押し出し感もある。吹け上がりがスムーズでthe6気筒な感じが気持ち良い。
    乗り心地
    4
    バリバリのスポーツ足を期待していたが、思ったよりサス上下動が大きい印象。その分乗り心地は快適。同乗者の不満が出たことはないので家族ユースなら○。
    積載性
    4
    スーパーのカゴなら3つは積める。日常生活では充分。リアシートが大人でもフロントシートポジションを無理しなくとも普通に乗れるのはありがたい。
    燃費
    3
    意識して燃費走行すれば3リッターターボなのにリッター10キロ近く。踏めば一気に下がる。
    価格
    4
    6気筒ターボ搭載の割にお値頃と思う。
    故障経験
    今のところなし
  • マイカー
    • 小粋なビーマー

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      M235i クーペ_RHD(AT_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年4月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    一目で2シリーズクーペと分かるスタイリング、ドアからリアフェンダーに至る美しいプレスライン、BMWらしい飽きの来ない内装デザイン、そしてなんと言ってもMによってチューンされた3L直列6気筒ターボエンジンが叩き出す326馬力のパワーとスピード、爆音エキゾーストがこの車の全てです。FR 直6 コンパクトボディ 2ドアクーペという要素が全て備わった車はこれが最後かもしれません。伝統的なBMWの良さが凝縮された素晴らしいスポーツカーだと思います。スタイリング、内装、走り、トータルで大満足の車です。
    不満な点
    他のオーナー諸兄が仰るように音響システムがイマイチ。ハーマンカードンのツィーターはほぼ必須カスタムです。純正ノーマルのグレーのドアミラーカバー、少し迫力に欠けるリアバンパーとマフラーエンド、フロントウインカーが電球丸出しってのはあからさまな気がします。でもこれらはMパフォーマンスパーツを付ければ全て解決します。費用はそれなりにしますが…あと時々iphoneのBluetooth接続ができないこともあります。
    総評
    私のような平日は都市に、週末は田舎で過ごすライフスタイルにおいては非常に満足な乗り分けが出来る車です。都市では燃費良く、周囲の視線を奪いながら走り、田舎ではスポーツカーらしく力強く隆々としたトルクフルな走りをすることができます。コンパクトで運転もしやすく、スタイリッシュで、エンジンかけた時のエキゾーストはスポーツカーを所有していることを自覚させ、俗世のあらゆるストレスを忘れさせてくれる素晴らしい車です。何台か輸入車乗り継いできましたが、間違いなく最高の1台です。
    デザイン
    5
    一目で分かる2シリーズクーペのフロントマスク、ドアからリアフェンダーへ至る美しいプレスライン
    Mパフォーマンスパーツを取り付けるとまた別の車に見えるようになるという不思議な車。
    M2ほど目立たないので、かえっていいです。しかしM235iはオーナーが少ないので、やっぱり目立ちます…エストリルブルーですし。
    走行性能
    5
    326馬力のスピードとパワーをアクセルを踏みひとたび炸裂させれば直線で飛びます。
    カーブではBMWらしいハンドリングは健在ですが、オーナー諸兄が指摘するようにエンジンが重いせいかフロント剛性に少し問題があります。この点はタワーバーやブレース類で改善できるものと思います。普段はエコプロかコンフォートで、時々スポーツモードで走れる点はとても良い点です。
    N54 335iと乗り比べると加速はやはりツインターボには及びませんが、こちらはV8エンジンのような底知れぬ加速があります。
    ノーマルM2とは同じN55エンジンなので、ATかDCTかの違いくらいで、ほぼ実質デチューンのM2です。
    乗り心地
    3
    スポーツカーなので足回りはやはり硬いです。アダプティブサスペンションですが、スポーツモードでは本物のスポーツカーの乗り心地になります。あまりミシュランのパイロットスポーツが肌に合わないせいかタイヤ交換したいです。やはり僕のお気に入りはATRsportsのようです。
    積載性
    3
    基本的に2ドアクーペなので言うまでもありません。トランクスルーなので結構物は積めます。
    燃費
    4
    街乗り9キロ前後、高速道路ではクルーズコントロールとエコプロモード使って16キロ程でした。3Lの車にしては良すぎるくらいです。びっくり。
    価格
    4
    2016年式かつ低走行の中古車購入でしたが、現在も後期型が販売されているので相場はそれなりの額はします。しかし、300馬力超えのスポーツカーに限って言うならば非常にコスパがいい車だと感じます。
    故障経験
    特にありません。定番のチャージパイプ破損、オイル漏れはBMWなので今後必ずあると思われます。できるだけDIYで対処していきたいです。
  • マイカー
    • シン・弍号機

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      220i クーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年4月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    BMWFシリーズの中でもコンパクトで扱いやすく1シリーズよりもスポーティに感じます。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    2
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    BMW 2シリーズ クーペ
    • kingmomotaroth

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      M235i クーペ_RHD(AT_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年3月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    エンジンは言うまでもなく3000cc直列6気筒は最高です。
    アフターパーツがM2に比べると安価なのでいじりやすい。
    パワーがある車にしては乗り心地が良いです。
    スポーツモードにすれば足回りが引き締まるので走りたいときはモードチェンジで解決です。
    不満な点
    アフターパーツが少ないです。年式が古くなってきたというのもあります。
    総評
    2021年現在ではサイズがかなりコンパクトな部類に入っています。日本のお家事情にはピッタリ。
    パワーもカタログ値326PS、トルクは45.9kg-mで大満足。
    デザイン
    4
    外装は大好き。スポーティさを求めるならアフターパーツをつけるとなおよし!
    内装は今の現行型に比べると古さとBMWらしさがある。
    内装のアフターパーツは初心者にはハードルが高い気がする。
    走行性能
    4
    直線は言うまでもなく、コーナリングも純正で十分すぎる。
    ただこのサイズにしては重い気がする。
    これで1250kgとかだったら最高だった。
    乗り心地
    4
    スポーツカーなので乗り心地は・・・と言いたいが3シリーズと乗り比べても少し硬いかな?程度です。
    ただ静粛性に関してはやはりおよびません。
    風切り音、高速道路でのノイズなどは3シリーズは静かにできてます。
    振動はたいしてありませんが、年数乗っているとビビり音が出てくるので自分で対処できない場合は色々とお金がかかるかもしれません。
    積載性
    4
    自転車とかはさすがに積めませんが、意外と積載力はあると思います。リアシートは倒すことができます。フルフラットとはいいませんが、ほぼフラットになります。
    燃費
    4
    燃費を気にして乗る車ではありません。
    が、3000ccにしては良いです。下道8位、高速12くらいは走ります。
    2000ccのS14より燃費が良いのは時代の流れを感じますね。
    価格
    4
    BMWに下取りを期待してはいけません。
    逆に言えば、中古で買う場合はお得だと思います。
    しっかり保証を付けて大事に乗れば今のBMWは壊れません。きっと。
    5年目のうちのマイカーは点検に出しましたが、治すところがありませんと言われるくらいです。

    故障経験
    ドアロックの動きが鈍くなってロックを交換。
    シートベルトが戻らなくなりassy交換。

    大きい修理は上記くらいです。
    保証に入っていたのですべて保証修理。
  • マイカー
    • yoyolegalega

    • BMW / 2シリーズ クーペ
      M240i クーペ_RHD(MT_3.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年3月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ジャガーFタイプ、アバルト124スパイダー、BMW 320iなどとともに激減しているFR+MT車種。
    現時点では左ハンドルのコルベットを除いて世界に6台しかない。
    そんなFR+MTを直6で味わえるこのクルマが満足できないはずがない。
    不満な点
    強いて挙げるならブラックボディの手入れが大変ということ。どんなに気をつけても洗車キズがつくし、目立ち花粉の季節は雨降らなくても色が変わって見えてしまう。。
    総評
    EV化が進むなかでこのクルマの希少価値が上がることは間違いないので今後も大事に乗りたいと思う。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    3

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース