サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ [ 318 ]
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Fロアアームブッシュ交換
定番整備。 (必要な工具) 16mmソケット、プーラー、Fクランプ300mm、当て木、ハンマー、トルクレンチ、石鹸水(石鹸1:20水) (予備作業) 補強プレートを外す。 ブッシュホルダーのボルトを取り、プーラーでホルダーを抜く。内側のブッシュは残るのでホルダーを回しながらゴムを引き千切る。 ※ホ ...
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2022年2月6日 13:04 樺からさん -
ロワーコントロールアーム交換
新車から一度もロワコンブッシュを交換してないと思われるので交換。ついでにブーツが破けていたので、ロワーコントロールアームごと交換。外したロワーアーム。 16年、38000kmで交換。 交換したのはLEMFORDERのアームとブッシュ。 交換後。 ボルトはすんなり緩んだ。 この部分のボールジョイント ...
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2021年8月29日 07:40 イッスイSRさん -
リヤスプリング交換その2
以前交換した際にリヤの車高があまり上がらなくて、前だけ上がってバランスが悪かったので確認したところ、リヤのスプリングがセダン用だったことが判明したので、スプリングを交換。 車高が前側と同じくらいに上がった。 バネの線径がクーペ用の方が1mmくらい太い。 996718がクーペ用 996716がクーペ ...
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2021年5月8日 08:01 イッスイSRさん -
リヤダンパー、スプリング交換1
後輪のダンパーとスプリングを交換。デフの前のメンバーみたいなところでジャッキアップ。 ダンパー外してスプリングも交換。スプリング外す時はプライバーで押し下げて行けたけど、入れるのは無理だった。 YouTubeを見ると皆車載ジャッキを使ってスプリング入れているのでこれを使った。
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2021年3月13日 14:52 イッスイSRさん -
フロントスプリング、ダンパー交換2
ザックスの純正oemに交換。 ナックルの下側のところだけ切り離すか迷ったけど無理矢理やればなんとか入った。 外したストラット。バネの巻き数が純正よりも一巻きくらい少ない。ストラットのシャフトが太い。 スタビリンクが工具が無くて閉めれないので、工具待ち。薄さが3mm位じゃないと締められない。 リヤ用 ...
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2021年3月11日 00:26 イッスイSRさん -
ダンパー、スプリング交換 フロント
ジャッキアップ。 車高が低いのでカースロープで上げてからジャッキアップ。 ウマに乗せる ぼろぼろです。純正よりもすごく巻き数が少ない。 ザックスのパフォーマンスキットとのこと。 ここまで外して、まずスタビを新しいやつつけようと思ったところでスタビに合う薄いスパナが無く断念。 また明日。
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2021年3月10日 00:49 イッスイSRさん -
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
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